地域の予備校/塾の情報

河合塾マナビス港南台校を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!横浜市港南区の学習塾・予備校塾情報

河合塾マナビス港南台校を徹底解説!評判、料金、口コミ、合格実績も!横浜市港南区の学習塾・予備校塾情報

こんにちは!武田塾港南台校のSです!

もう受験本番まで時間がほとんどない状態になってますね。

来年度の塾選びに奔走している受験生のために、

今回は河合塾マナビス 港南台校

について分析していこうと思います

 

1. 河合塾マナビス 港南台校のポイント

1.カリスマ講師による映像授業

2.さまざまな学習スタイルに対応できる柔軟性

3.指導方針の細かさ

 

2. 河合塾マナビス 港南台校の特徴!

(1)工夫され尽くされたカリキュラム

マナビスでは河合塾のトップ講師たち

研究を重ねて作り上げられたオリジナルテキストを使います。

トップ講師たちの質の高い映像授業はレベルや目的が細かく設定された約1,000講座のラインナップを誇っています。

すなわち、さまざまな生徒のレベルに対応ができて柔軟性があるということですね!

(2)驚きの指導方針

河合塾マナビスではただ単に映像授業を受けて帰るだけの塾ではなく

各校舎の学習アドバイザーが、学習スケジュールや入試計画などについて議論を行い丁寧なサポートをして合格に導きます!

(3)部活や学校行事で忙しくても自分の予定に柔軟に組み込める受講のしやすさ

部活がる時などといった生徒個人のスケジュールに合わせて映像授業を受講できます。

受講の予定日に急用が入ってしまった場合は振替受講「自宅でのオンライン受講」もできるため時間を無駄なく生かすことができます!

詳しくはこちら 

 

3. そんな河合塾マナビス 港南台校の講座の種類は?

(1)単元別講座

高校での学習をサポートする講座です。

教科書の例題レベルから入試に対応できる基礎力までも養うことができます。

(2)単元別演習講座

単元別講座で得た知識を問題演習しながら定着を図っていく講座です。

単元別講座の重要ポイントを振り返りながら類似問題を解いてみることで理解できているかを確認していきます。

(3)大学別対策講座

各大学によって入試傾向はさまざまです。

入試問題に精通した講師が「特徴的な問題」「差が付く問題」「合否を分けるポイントと攻略法」を的確に指導していきます。

(4)英語資格、検定試験対策講座

英検やTOEIC,GTECといった外部検定に対応できる講座も用意しています。

詳しくはこちら

 

banner_zaitaku01_20200910_sp

5. そんな河合塾マナビス 港南台校の料金体系は?

事務手数料(5500円)

学習サポート料(5500円)

受講料(1講座につき)1910円〜3820円

(全て税込です)

(各講座の講数を乗じた金額となります。例えば、「90分×20講」で76,400円となります。)

(生徒ひとり一人に合わせた最適な学習プランを提案しているため、学習プランにより受講料が異なります。)

詳しくはこちら

 

6. そんな河合塾マナビス 港南台校の進学実績は?(2021年現在)

東京大学 理科三類

横浜国立大学 教育学部

早稲田大学 文学部

明治大学 商学部

横浜市立大学 国際教養学部

東京都立大学 健康福祉学部

など

詳しくはこちら

 

7. そんな河合塾マナビス 港南台校の口コミは?

(1)料金に関する口コミ

高いと思いますが、どこの塾も同じくらいなので、

仕方ないのかなぁと思っています。

(2)講師に関する口コミ

とても熱心に対応してくれる。

大学受験後もまだ勉強が続くよう期待している。

(3)カリキュラムに関する口コミ

時間に束縛されずに授業が受けられるのがとても良いです。

遅刻しても後からカバーできるのがとても助かります。

など、評価しています。全体的に評価の良さが際立つ塾ですね。

 

8. 基本情報

指導形態 映像授業

アクセス

〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台3-3-1 港南台214ビル 5F

最寄駅:JR根岸線 港南台

電話番号 0078-600-438-605(平日・土 14:00-22:00 日・祝 10:00-18:00)

og_logo

 

9. まとめ

いかがでしたか?映像授業で自分のペースで教わりたいと思っている生徒さんたちにとっても、さまざまな目的で指導を希望する生徒さんたちにとっても良い塾だと思います!

みなさんの塾選びの参考になれば幸いです!

ーーーー

 

逆転合格専門塾はこちら↓

無料受験相談

武田塾では、入塾の意思に関係なく、皆様の受験のお悩みや勉強法などのご相談を無料で受け付けております♪

 

~~~無料受験相談のご予約・その他お問い合わせはこちら~~~

★TEL:045-350-9759

★お問い合わせフォームは下画像をタップ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

武田塾港南台校は、全生徒をサポートし、志望校合格へ導きます。
一緒に学びましょう!



武田塾港南台校

 

〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台3丁目4番1号 MKビル 3F (駅から徒歩5分)

武田塾港南台校.png

 

関連記事

栄光の個別ビザビ 港南台校を徹底解説! 評判、料金、口コミ、合格実績も!横浜市港南区の学習塾・予備校塾情報

栄光の個別ビザビ 港南台校を徹底解説! 評判、料金、口コミ、合格実績も!横浜市港南区の学習塾・予備校塾情報 今回は、栄光の個別ビザビ 港南台校を徹底解説していこうと思います! 目次 栄光の個別ビザビ  ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる