【武田塾 高知校 新校舎長紹介】星野輝

高知校・

こんにちは。
この度、武田塾高知校の新校舎長として新たに就任することになりました
星野輝(ほしのひかる)と申します。

一発目のブログということで、今回は簡単に私の自己紹介を行います。

THE・優等生な学生時代

は1991年7月23日生まれ、高知県高岡郡窪川町(現四万十町)にて育ちました。
小さいころから活発、目立つことが大好きで、スポーツも勉強もまんべんなくこなす
いわゆる「優等生」の部類でした。

中学に入ってからは「吹奏楽部」に所属し、
夏のコンクールに向け 毎日毎日部活動に励みました。

成績も学年トップクラス。
学校側からすればこれ以上ない模範生徒だったと思います。

高校は高知追手前高校に進学しました。
そこでも吹奏楽を続けながら大学合格目指しておりました。

部活動もそれなりに忙しかったですが、勉強の方も相変わらず好調でした

高校2年から大学受験本格化

そして高2の夏から大阪大学法学部を第一志望に本格的に受験勉強を開始しました。

なぜ大阪大学にしたかというと
① 比較的距離が近くて国公立
② 偏差値が高くて
③ 社会をこれ以上増やさなくて良い(歴史が苦手)

この条件に当てはまる大学で調べた時に
一番偏差値が高いのが大阪大学法学部だっただけです。
特に深い理由はありませんでした笑

そこからも順調に成績を伸ばし、高校3年の頃の実力テストは
常に学年1位、化学は偏差値87を取ったりもしました。

しかし、塾には通っておりませんでした。
もともと反復練習は得意だったので、同じ参考書や問題集を
何度も何度も繰り返していました。

例えば英単語は「システム英単語」を使っていたのですが、
友人と単語の口頭テストを行った時は、聞かれた単語の
おおよそのページ番号、類義語や周辺補足情報、
付近にある単語などがすべてさらっと出てくるまでやり込みました。

大阪大学現役合格~コンサル会社へ就職

そんなこんなで第一志望であった大阪大学法学部に現役で合格
4年間サークルとバイトを中心にキャンパスライフを謳歌し、
新卒で国内を拠点とするコンサル会社に就職しました。

そこではほぼ毎日新幹線や飛行機に乗り、
日本全国を飛び回っておりました。

非常にハードな業界ですので、休みはほとんどなく
たまの休みも会社にいって仕事をするような毎日でした。

しかし、嫌だと思ったことは一度もなく
今振り返っても、本当に毎日が充実していました。

コンサル会社を退職、そして教育業界へ

そして、とある節目をきっかけに退職し
教育業界に身を置くことを決めました。

塾だと一人一人に対応出来ないため、家庭教師を選択。
しかし、自分自身のノウハウが中途半端なため
なかなかうまくいきませんでした。

そんな時「武田塾」のことを知りました。

・授業をしない
・自学自習のサポート
・一冊を完璧に

まさに自分が高校時代に行っていた勉強そのものでした。
あの頃の私も参考書や問題集を完璧にして、実践形式対応出来るよう
対策すれば絶対に合格できると確信を持っていました。

知らず知らずのうちに私は武田塾のやり方を実践していたのです。

しかし、いつまでに何をやればよいのか
というゴールからの戦略決めが出来ていなかったため
大阪大学止まりだったのかもしれません。

もし、私が高校生の時に武田塾があれば
もっともっと上の大学に行けたに違いないと確信します。
(もちろん阪大での経験や出会いに後悔は全くありません)

なので今の学生さんが本当にうらやましいです。

武田塾は成績が伸びて当たり前

今後、武田塾は絶対に伸びる
日本中が武田塾で溢れかえるに違いない

と根拠のない確信を抱き、門をたたきました。

ご縁があり、地元の高知校を担当することが出来、
本当にうれしく思います。

今はまだ武田塾のやり方を学んでいる最中ですが、
武田塾のやり方は絶対に伸びるやり方です。

自分自身で実践してきた私が保証します。
この高知から一人でも多くの学生が自分の夢を叶え、
そして自分の可能性を爆発させられるよう

誠心誠意努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

===============================
日本初!授業をしない。武田塾
【高知校】
〒780-0870 高知県高知市本町3-1-4 アイランド2ビル6F
TEL:088-821-9111
===============================

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 高知校へ