ブログ

板宿周辺の自習スポットを知って自身の勉強に役立てよう!!

こんにちは!

今回は、板宿周辺の自習スポットについてお話していこうと思います!

図3

といっても板宿周辺に自習できるスポットというのはあまりありません、、

一番に思いつくのは板宿商店街内のマクドナルドです。

店員さんに何か言われたことはありませんが、いかんせん賑やかなので、静かな場所で勉強したいという方には不向きです。

似たようなところで、板宿商店街入り口にミスタードーナツがありますが、あそこは店内に勉強お断りの張り紙があるので、しないようにしましょう。

個人的穴場スポットは、板宿商店街を抜けた先にあるイオン1階の「サブウェイ」です!

マクドナルドより若干落ち着いています。
小腹がすいたら野菜たっぷりのバーガーで栄養を考えた軽食もとることができます!

席数も少なくないので、満席だったということはあまりありません。
少しざわついているくらいが好きな方はおすすめです。

板宿周辺からは外れますが、おすすめ自習スポットは神戸市立須磨図書館2階の自習室です。

武田塾神戸板宿校なら徒歩15分程度で行くことが出来ます。

自習室という名がついているだけあり、中は静かで勉強に集中することが出来ます。

平日なら9時~20時まで開いており、学校帰りにもぴったりです!

長期休暇中は午前中で席が埋まってしまうこともあるので、早めに行くことをおすすめします。
軽い飲食はできるのもありがたいところです。

朝一番に乗り込み、お昼ご飯を図書館前のベンチで鳩を眺めながら食べ、また夕方ごろまで勉強して帰る受験生を見かけます。

とにかく静かな場所で勉強したいという方におすすめです。

今回は板宿周辺の自習スポットについてお話しました!

環境を変えたら驚くほど集中できたということも少なくないのでこちらで紹介したところにも行ってみてください!もし新しく自習スポットを開拓したというのがあれば、是非教えてくださいね!

それでは勉強、頑張っていきましょう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる