ブログ

講師自己紹介 ~落ちこぼれからの逆転合格を勝ち取った努力の講師~

初めまして、武田塾神戸板宿校講師の中島龍登(ナカシマリュウト)です!

私は神戸大学医学部保健学科作業療法学専攻の1年生で
リハビリテーションについて勉強しています!

中学校からドラムをやっていて、
今でも大学で部活やサークルに入って軽音生活を楽しんでいます!

家ではドラムの練習ができないので、
ずっとギターを弾いたりキーボードで遊んだりしています
(あくまで本職はドラムです笑)
音楽を聴く事もとても好きで、
最近は先輩から教えてもらった
めちゃくちゃマニアックなバンドばかり聴いています笑

私は、高校1~2年生の時、ずっと勉強に対してやる気が出ず、
学校の中でもいわゆる落ちこぼれでした笑

高校3年生になってもなかなかエンジンがかからず、
夏休みが終わって最初に受けた模試で、
あまりにも悲惨な結果を出したとき、担任の先生に、
「お前はこのままでは、国公立は無理だぞ。」と言われ、
とても悔しい気持ちになり、
「絶対に志望校に受かって、先生を見返してやる!」と決意しました。

それから私は勉強をやり始めたのですが、
なんせ今まで勉強をほとんどしてこなかったわけですから、
勉強のやり方が全然わかりませんでした笑

とりあえず教科書を読んで例題を解いてみて、
例題の模範解答を丸暗記して練習問題をやってみるけどうまくできなくて
といったほぼ意味のない勉強に時間を費していました。

このままではだめだと思って、
ネットで勉強方法について調べてみて、
そこで武田塾のYouTubeチャンネルを見つけました。

私は動画を見て参考書をうまく活用する勉強法を知り、
そこからは周りの人や何より自分が一番驚くような成長をして、
何とか第一志望の大学に合格しました!

合格して初めに母親と交わした会話は
「もっと最初からちゃんと勉強していれば、こんなにギリギリにならなかったのにね笑」
といったものでした。

勉強は計画が一番大事です!

1日のうちにいつ何をするのかといった短期的な計画だけではなくて、
1週間、1か月、半年…といったように、
遠くまで見据えてコツコツと勉強する人が最後の最後には合格します。

武田塾は、生徒さんの勉強スケジュールの管理を徹底的に行う塾です!

計画を立て、落ち着いて一歩ずつ、コツコツ勉強をすることをサポートします!

一緒に受験という貴重な経験を楽しみましょう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる