ブログ

講師自己紹介 〜趣味はフットサル!あと軽くピアノも弾けます笑〜

初めまして! 

武田塾神戸板宿校講師の柳(やなぎ)です!

趣味はフットサルやサッカーで、することも観戦することも好きです。

実際、大学ではフットサルサークルに入っています。

ちなみに応援しているチームはヴィッセル神戸です!

あと趣味程度にピアノが弾けます。

 

私は関西学院大学で経済学を勉強しています。

私が通っているキャンパスは兵庫県の西宮にある上ヶ原キャンパスです。

このキャンパスの外観は独特で、建物が全て洋風になっています。

また正門から入ると大きな中央芝生があり、歌の練習をしている人や小さな子供たちが遊んでいるなど様々に活用されています。

 

本題の受験のお話ですが、武田塾の方針でもある参考書一冊を完璧にするという事はとても大事な事だと思います。

完璧にすれば、やりきったという自信を持つ事ができます。実際私は苦手な分野の参考書を何回も復習し、得点が取れる分野になったこともあります。

 

また勉強の習慣をつけるということが合格につながるのではないかと思います。

目標を「〜日までにこの参考書を終わらせる」、「〜日までにこの章を理解する」など具体的にしていくということより捗るのではないかと思います。

自分のやり方がある程度決まっていたら余裕もできますし、結果もついてくると思います!

今の勉強の仕方に不安な人は、ぜひ武田塾のシステムを活用して正しい勉強の習慣とやり方を身につけましょう!

模試の結果にあまり影響されすぎないということも重要だと思います。

合格判定があるのでどうしても一喜一憂してしまうと思います。

しかし模試の一番のメリットはどの範囲が苦手かわかることだと思っています。間違い直しをして苦手な範囲をしっかり復習しましょう!

 

最後に、受験生の皆さんはどうしてもナーバスになってしまうことがあると思います。

そういう時は身近な人や、武田塾だと講師の人に相談してみるのが良いと思います。

勉強のペースを保ちながら、適度に休憩をとって志望大学に合格しましょう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる