ブログ

講師自己紹介!〜落窪物語大好き!ツッコミのキレがすごい!笑〜

初めまして!
講師の岡田 未優(おかだ みゆ)です!
大阪教育大学で中学校の国語を教える勉強をしています!
大学は大阪と奈良の間にあるので(キャンパスの端っこにある体育館は奈良県です)、
実家から片道2時間かけて通っています。ちなみに2年生です。

担当は国語と英語です。特に古典が大好きです。
好きな古典は落窪物語です。
日本版のシンデレラのような感じで、現代を生きる私たちでも楽しく読めます。
主人公の落窪姫に仕える阿漕という女性がとてもかっこいい…!

趣味はYoutubeでゲーム実況を見ること(牛沢、towaco、フルコン、ヒラノ課長が好きです)、
ドラムを叩くこと、ベースを弾くこと、
音楽を聴くこと(Perfumeのようなテクノポップ系、
パスピエ・HEY-SMITHなどの邦ロック系をよく聴きます)です!

人と話すことも大好きです。友達には「ツッコミのキレがすごい」とよく言われます。
真面目な話も悩み相談も笑い話もなんでも受け付け中です。
いろんなことを話しましょう!私からも話しにいきます!

高3の夏まで吹奏楽部一筋で頑張っていたので、
受験勉強を始めたのは夏の半ばくらいからでした。
実は夏の終わりごろに一度入院していたので(今は元気です!)、
本格的に勉強しだしたのは秋口ごろなのです…。

塾に通うつもりはなかったのでわからないなりに勉強し始めたのですが、
やみくもに参考書を使ったところで成績が伸びるはずもなく、気づけば冬になっていました。

「本格的にやばいぞ」と思った私は、基礎に立ち返り、
徹底的に土台となる知識を固めました。
それで英数国の主要3教科は上がったのですが、
センターの1週間前に受けた直前模試では理科基礎(化学基礎と生物基礎でした)が
なんと100点満点中29点。

焦りに焦りまくった私は、今までの模試を大急ぎで見直して曖昧な知識をノートに書きだし、
周辺知識も一緒に洗いだして死ぬ気で覚えました。
結果、理科基礎は8割を超え、無事第一志望の大学に合格することはできたのですが…。

もし私が受験生のときに武田塾に出会えていれば、こんなに焦ることもなかったでしょう。
だから今、武田塾に目が留まった貴方は本当にラッキーそのものです。
正直とても羨ましいです。

今もしかしたら貴方は自分の学力に焦っているかもしれません。
しかし焦りは禁物です。安心して武田塾に身を任せていただければ良いなと思っています。
焦りと緊張感は似ているようで全く違うものです。良い緊張感と気楽さで、一緒に頑張りましょう!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる