【神戸板宿校】数学の勉強法!武田塾の最もオススメの数学参考書

神戸板宿校・

こんにちは、神戸板宿校です!
今日は

武田塾の最もオススメの数学参考書

についてご紹介します!

武田塾は、「参考書を使用した、自学自習」こそが最も成績が伸びる方法だと考えています。武田塾では、「逆転合格」を目指す生徒さんが成績を効率的に伸ばす上で、生徒さん一人ひとりに応じて「どの参考書をどの順番でやると良いのか」をアドバイスしているのですが、多くの生徒さんにオススメにしている参考書があります!その中の一つが数学参考書の、

基礎問題精講

です!!!なぜ数学参考書で最もオススメしているのかをご説明します。

1.コスパが非常に良い

数学の各単元ごとの問題が必要最小限に網羅されています。その上で、お値段もお得なんです!まだ基礎問題精講を使っていない生徒さんは、ぜひAmazonでチェックしてみて下さい!武田塾チャンネルでも、中森先生が基礎問題精講のコスパが非常に良いとコメントされていました。これまで数ある参考書をチェック・分析されている中森先生が「コスパ良い」と仰っているということは、コスパが良いんです!

2.挫折されないように作られている

基礎から受験勉強を始めた生徒さんでも、解説が非常に丁寧に書かれているので本当に内容を理解しやすいです。参考書によっては、式変形の途中が省略されていたり、何の公式を使っているかが省略されていたりと、解説が不十分で理解が出来ずにそこで挫折することがあるかと思います。ですが、基礎問題精講はそんなことないです。もう一度言いますが、本当に解説が丁寧です。まだ基礎問題精講を使っていない人は、ぜひチェックしてみて下さい!

3.必要な情報が揃っている

基礎問題精講を1冊完璧にするだけで、センターで7割取れるくらいの学力を身につけることが出来ます!基礎問題精講たった1冊やるだけです。色んな参考書を買っては、問題をつまみ食いするよりよほどコスパがいいですし、実力もしっかりと身に付きます!

以上が基礎問題精講の魅力になります。十分に伝わりましたでしょうか。武田塾の標準ルートでも用いられており、数学の勉強を進めていく上で1番最初に、この基礎問題精講から取り組んでもらっているのは上記の理由があるからなんです。

またもっと詳しく参考書について聞きたいという方はぜひ一度校舎にお電話ください!

効果的な勉強方法について説明します! 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談