地域の予備校/塾の情報

【南海高野線沿線の塾/予備校紹介】スクールIE金剛校

IE2

 

 

 

こんにちは、南海高野線北野田駅から徒歩5分!逆転合格でおなじみの武田塾北野田校です!

塾や予備校は家から近い方がいいのは当たり前ですが、近いからと言ってあなたに合った塾・予備校とは限りません。

あなたに最適な塾・予備校選びのために、南海高野線沿線の塾を紹介していきます!

 

 

スクールIEってどんな塾?

1989年に設立された『やる気スイッチグループ』が運営している個別指導塾です。

スクールIE以外にも英会話スクール、幼児教育なども手掛けており、教室は北海道から沖縄まで全国のいたる場所にあり、1600校を超えています。

人が多い駅ならどこの駅にも大体あるような状態ですね。

また、個別指導という名の通り、一人ひとりの勉強に対する姿勢に合わせて独自の方法でその生徒にあった講師と学習方法、教科書を選出し、誰もが自分に合った方法で学力の上昇を目指すシステムになっています。

講師対生徒が”1対1”と”1対2”の2種類あり、生徒に合わせて選択することが出来ます。

対象は中学受験から大学受験まで幅広くやっているようです。

 

スクールIE金剛校のアピールポイント

上記の通り一人一人に合った学習が出来ることが一番の強みです。

独自の「個性診断テスト」という診断方法で生徒の性格まで把握して最適な学習法を提供してくれます。

恥ずかしがりやで質問できない、集中力がなくてすぐに飽きてしまうなど独自の性格も考慮しながら授業が進んでいきますのでより効率よく学習することが出来ます。

CMの通り生徒それぞれのやる気ポイントを見つけてモチベーションをうまく引き出してくれます。

 

 

スクールIE金剛校の特徴

・質問のしやすい丁寧な授業

・自分の家のような居心地の良さ

・静かな自習室

・成績アップにこだわった指導と対策授業

をベースにした、①親身に②丁寧に③理解できるまで対応してもらえる環境が整っています。

 

スクールIE金剛校の気になる値段・費用は?

10man458a96864_TP_V4

おおよその費用は以下の通りです。

【初期費用】

①入学費
②授業料
③教材費
④諸経費

・入学費 
小4まで10,000円
小5~高校生20,000円

・諸経費
27,000円

・教材費
6,000円~10,000円

・授業料

小学生週1回 14,000円

中学生週1回 15,000円

高校生週1回 18,000円

 

受験学年になると受講する科目も増えてきますのでそれに応じて授業料が上がっていきます。

 

スクールIE金剛校はどんな人におススメ?

kazukihiro0030I9A6871_TP_V

自分ではまったくといっていいほど何も分からない状態の人や、せっつかれないと何もできない人先生と打ち解けるまでに時間がかかってしまい担当が替わるとうまくいかない人、こういった人にはおススメです。

そういった人の多くは授業時間外は自分で勉強を進める必要が出てきますが、ほとんどの場合うまくいきません。

週回数を多くしたりして強制的に勉強する環境を整えてあげることが目的になるでしょう。

 

スクールIE金剛校へのアクセス

 

〒589-0006
大阪府大阪狭山市半田1丁目622−1 2F

TEL:072-367-2668

公式サイト

金剛校【スクールIE】 | 個別指導・学習塾 | 大阪府大阪狭山市 (schoolie-net.jp)

 

 

 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

medical_seishinka_man

全国各地にある武田塾では学生の皆さんがこんなことで困らないよう、自学自習のための指導をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで公開していますので、ぜひご覧ください。

 

自分ではどうしても難しい、話を直接聞きたい、などございましたら、ぜひ武田塾北野田校へお越しください!

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします。

 

 

 

こちらも是非ご覧ください。

 

参考書を使って逆転合格!
医学部受験を経験した校舎長 千葉が無料で相談に乗ります!

DSCF9267-1

 

高校時代・浪人時代に武田塾があったらどんなに良かったか…。

そう常々思っている校舎長千葉が「どうやったら半年で関関同立に逆転合格できるのか」「どうやったら早慶に最短で合格できるのか」等を無料でアドバイスします。

大学合格後の人生さえ豊かにする最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

北野田校(072-349-9838)まで直接お電話ください!

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる