地域の予備校/塾の情報

【北野田駅周辺の塾/予備校紹介】個別指導塾 スクールIEの評判・口コミ

【北野田駅周辺の塾紹介】個別指導塾 スクールIE 

こんにちは!武田塾北野田校です!

本ブログでは、

「塾・予備校を探しているけれど、はたしてどの塾が自分に合っているのかわからない!」

という受験生のみなさんのために、北野田駅周辺にはどのような塾があるかを紹介していきます。

塾・予備校選びの際に参考にして頂けたらと思っております。

 

第2回で紹介するのは、「個別指導塾 スクールIE 北野田校」です!

スクールIE

 

アクセス

〒599-8122 大阪府堺市東区丈六183-54 
北野田駅から徒歩5分

 

受付時間

月〜土 13:00〜21:00 日曜日は定休日。

 

対象学年

小学1年生~高校3年生・既卒

 

特徴

①人生のスイッチ「やる気スイッチ」

「♪やる気スイッチ 君のはどこにあるんだろう~ 見つけてあげるよ 君だけのやる気スイッチ~♪」
というTVのCMでもおなじみの「やる気スイッチ」。

何かをきっかけに、突然目的意識が生まれたり、色々なことに興味がわいたり、
あるいは意欲がわいて自発的に勉強するようになったりする現象を「やる気スイッチが入る」と命名しました。
授業を通じて一人ひとりの目標をかなえるため、誰もが持つその魔法のスイッチを見つけます。

②生活習慣を整えて、心身ともに健康にすることを目指す

最も重要で最も基本的なこととして生活習慣を整えて、心身共に健康にすることこそ、
やる気スイッチの入る環境の土台作りになります。
食欲がなかったり、いつも眠そうだったり。そんな子どもにいくら「勉強しろ」と言っても無理です。

まずは朝決まった時間に起きて、決まった時間に朝ごはんを食べましょう。
朝起きること、体に栄養を入れること、そして体から出すこと。
そのようなことから活力が生まれ、やる気スイッチが入ります。

③「やる気スイッチ先生」の存在

お子さまのやる気スイッチを入れられる先生、
それがスクールIEのやる気スイッチ先生です。

スクールIEのやる気スイッチ先生は、ただ勉強を教えるだけではありません。
独自のツールとノウハウで生徒のやる気を引き出し、自らの意志で勉強できる子を育てています。
先生たちは、「生徒の可能性の扉を開けられる人」「生徒の未来を幸せにする人」でありたいと考えています。

④やる気スイッチ先生の教え方

個人診断テストの結果から「学習習慣」「生活習慣」「育てられ方」など個性や性格が見えてきます。
一人ひとりの個性に向き合い、教え方に反映することで、
やる気を引き出しながら授業を進めることが可能になります。
相性の良い先生による自分に合った授業が、生徒をやる気にします。
単元ごとの理解度を把握できる学力診断テストを実施することで、得意単元と苦手単元を明確にします。
苦手単元については、関連単元の理解度も調べられるので、「苦手の原因」も特定できるのが特長。
つまり、何をどれだけ勉強すればできるようになるのかが、明確になるのです。
何を勉強すれば苦手ではなくなるのか、道筋が見える。だから、苦手箇所の勉強も、前向きに取り組めるようになるのです。
一人ひとりの目標達成に向けて、必要なことを必要なだけ学べるオーダーメイドのテキストを作成しています。
必要なことを段階的に学べるように設計されているので、着実に理解を進めることができます。
「できないと思っていたことが、できるようになった!」という自信を積み重ねることで、
更なるやる気を養っていくのです。

受験生向けのコース・サービス

難関国立大対策コース: 東大・京大など旧帝大や東工大など難関国立大学の入試に特化した得点力アップに
必須な応用力を育成します。
難関私立大学入試対策コース: 志望大学の出題傾向を踏まえた問題演習を徹底的に行うことで合格ラインを
突破できる得点力を身につけていきます。
国公立大二次試験対策コース: 共通テストの得点力アップと、各大学ごとの二次試験における出題傾向に
応じた問題演習を行います。
中堅私立大学入試対策コース: 一般入試対策はもちろん共通テスト利用入試対策も行い、受験に必要な
科目の徹底した実力アップを図ります。
学校推薦・総合型選抜対策コース: 評定アップに必要な定期テスト対策と、各大学の教育理念や求める人物像を踏まえた
エントリーシートの書き方・面接対策まで行います。
小論文対策コース: 小論文の基礎知識はもちろん、問題分析力・論理的思考力・文章構成力を身につけます。

料金

講師:生徒=1:1

 

入学費 約20,000円
   
維持費 約27,000円
   
   
   
入会セット 約1,288円
   
授業料の換算(60分/1ヶ月) 60分(90分):約4,083円/1ヶ月:約24,496円

 

講師:生徒=1:2

 

入学費 約20,000円
   
維持費 約27,000円
基礎教材費 1科目:5,000円〜
   
   
入会セット 約1,288円
   
授業料の換算(60分/1ヶ月) 60分(90分):約3,085円/1ヶ月:約18,515円

評判

「本人との相性が良かったのか、教え方が良く身についた模様。また、苦手なところや弱いポイントをきっちりとフォローしてくれていた模様」

「本人の学力や進度状況等を踏まえながら、親切、てきめんなタイミングでフォローしてくれていたように感じる。また、アドバイス等も適切であったと思われる。」

「明るい雰囲気で、通うことをためらうことなく、2年半の長期にわたり通うことができた。また、定期的に懇談等の時間の設定もあった」

との声がありました✨

是非ご参考になさって下さい!

 

以上、「個別指導塾 スクールIE 北野田校」でした。

 

ところで、武田塾北野田校ってどんな塾?

武田塾北野田校は、実は日本初!授業をしない塾をうたっています。

「塾なのに授業をしない?なにすんの?」

「授業しないで成績どう上げるの?」

そう思いますよね?

武田塾が授業をしないのには、ちゃんとした理由があるのです。

 

北野田駅周辺で塾や予備校を探している受験生の皆さん!

武田塾では、無料受験相談を行っています。

「武田塾がどんな塾か詳しく知りたい!」

「塾に通っているけど、成績が上がらない・・」

「勉強しているけど、志望校に受かるかどうか不安・・」
という方は

ぜひ武田塾の無料受験相談(無料カウンセリング)

にお越しください!お待ちしております。

↓無料受験相談の申し込みはこちらから!↓

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる