塾生の声

【目指せ!獣医学部】自分で勉強が出来れば、成績は上がるということがわかった

こんにちは!

偏差値30台から難関大学への逆転合格が専門
大学受験予備校・個別指導塾
武田塾錦糸町校です。

今回は東京農工大学農学部獣医学科への合格
を目指す高校1年生ゆきだるまさんの声をお届けします!

181032

========================

1、なぜ武田塾の受験相談に来たのですか?

塾を見学したかったから

2、武田塾の受験相談を受講してみてどうでしたか?

自分で勉強が出来れば、成績は上がるということがわかった

3、なぜ他の予備校・塾ではなく武田塾を選んだのですか?

授業をしないという所に興味があったから。
管理されれば自分もやると思ったから。

4、武田塾を検討している受験生へのメッセージをお願いします

目指せ!第1志望校合格!

========================

ゆきだるま 0904

 

高校1年生のうちから将来の夢を持ち、
第一志望校合格に向けた取り組みを開始するなんて
意識が高くて素晴らしいですね!

中学までとは異なり、
高校生になると勉強の内容がグッと難しくなります。

特に地元の公立中学校に通っていた方。

中学まではテスト前だけ真面目に勉強すれば何とかなり、
「優等生」として見られていたかもしれませんが、
これまでと同じように勉強しても
「授業についていくことすらシンドイ・・・」
というぐらい苦戦している方もいることでしょう。

 

中学の勉強までは、
何とか親に分からないところを教えてもらうこと可能でしたが、
さすがに大学受験レベルの内容になるとお手上げ・・・
というのが一般的でしょう。

さらに、高校生の大学受験は、
全国のライバルとの勝負になりますし、
学年が上の浪人生とも競争することにもなります。

では、どうすれば「できる」ようになるのでしょうか?

ズバリ、受け身ではなく、主体的に勉強するスタイルに変化することが必要です。

一方的に教えてもらっただけでは、
「自分ができる」ようにはなりません。

できるようになるまで、
繰り返し「自分でやってみる」ことが不可欠なのです。

これは何も勉強だけに限りません。
スポーツでも習い事でも同じです。

他の人よりも上手くなるにはどうすればいいですか?
他の人よりもたくさん練習することが必要ですよね。

では、あなたが通っている高校で一番強い部活は何ですか?

その部活の顧問の先生や監督、コーチなどは厳しくないですか?

人は弱い生き物です。

自分を律することは難しいのです。

「毎日、自主練をして上手くなってくださ~い」

なんて顧問の先生がいる部活に入って上手くなると思いますか?

無理ですよねwww

半強制的に^^
やらざるを得ない環境に身を置いて尻を叩かれるから
辛い練習にも耐えて頑張りきることができるのです。

やる気があれば、
管理されれば誰だって成績を上げることは可能です。

あとは、
厳しい環境に身を置いて頑張る決意さえあれば、
誰だってどこまでも成績を上げることが可能です。

医学部の次に難しいと言われている獣医学部であっても
やる気と決意さえあれば合格できます!

 

140c1113e63b7f1e129bd43bbf1284ab_s

さあ、次はあなたの番です。

・今から短期間で逆転合格を実現したい受験生
・部活と勉強を両立させて難関大学への合格を目指す高1・2年生

あなたにとって本当に必要な勉強方法をプロデュースしてほしい方は、
武田塾の無料受験相談へ是非お越しください!無料です^^

 

今ならまだ間に合います。

偏差値30台からの逆転合格の秘訣はこちらをクリック!

 

日本のブログ文化への貢献を支援しています。1日1回応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる