地域の予備校/塾の情報

【川西市の予備校・塾を徹底比較!】進学塾ニュートン多田校編

皆さんこんにちは!武田塾川西能勢口校です!

このブログのカテゴリーでは川西市の塾や予備校を紹介していきます!

今回は進学塾ニュートン多田校に注目していきます!!

ニュートン

目次

  1. 進学塾ニュートン多田校のアクセス・電話番号
  2. 進学塾ニュートン多田校の強み
  3. 進学塾ニュートン多田校の料金
  4. 授業を受けても伸びている実感がない人へ

 

進学塾ニュートン多田校のアクセス・電話番号

■電話番号
072-744-1511

■住所
〒666-0025
兵庫県川西市加茂2-5-21佐々木ビル2F

■対象学年
小学生・中学生

■指導形態
集団指導(+個別指導)

 

進学塾ニュートン多田校の強み

独自の授業スタイル

ニュートン方式と言われる、聞く、書く、解くの3作業を明確に分けた授業展開で、答→発問→指名の順に生徒に投げかける授業形態により、効果的な学習が可能です。このスピード感を持った授業が集中力を保つ秘訣です。

 

集団指導と個別指導の両方の良さを生かす

30分の集団指導では、周りの生徒と切磋琢磨する雰囲気を作り、競争を促すことで生徒は高い集中力を維持できます。

15分の個別指導では手が止まっている生徒には講師が声を掛けます。一方で、学習ペースの速い生徒は多くの演習を積むことができます。

 

充実の定期テスト対策

進学塾ニュートンでは、学校別・分野別に授業形式でテスト対策を行っています。

その学校の過去問だけでなく類似問題やオリジナル問題を掲載した独自のプリントを使って徹底的に対策をします。

また、試験直前にはケアレスミスを防止するための特訓もしてくれるなど手厚いフォローが受けられます。

 

進学塾ニュートン多田校の料金

進学塾ニュートン多田校の料金は以下の様になっています。

入学金免除制度や兄弟・友人紹介制度もありますので詳しくはHPをご覧ください!

 

授業を受けても伸びている実感がない人へ

武田塾がどんな塾か知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてみてください!

 

①授業をしない

偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

しかし、授業では一番下の「わかる」までしかやってくれません。

あなたも授業を受けて「めっちゃわかった!」「これでテストもできる」と思っていたのに、テストが出来なかったり良い点を取れなかった経験はありませんか?

授業を受けるということに満足せず、自分の力で実際にやってみなければ成績向上へ繋がりません。

そのため武田塾では授業を行わず、自分に合った参考書を使用した自学自習の徹底管理を行うことで「わかる」から「できる」状態へ引き上げます。

 

②自学自習の徹底管理

授業よりも、ひとりで勉強する時間のほうが大切です。

だから武田塾は「自学自習が上手にできているか?」を徹底的に管理します。

現在の成績や得意科目・苦手科目を分析した上で、志望校合格までに必要な科目ごとの参考書とその順番をすべて洗い出し、カリキュラムを作成します。

そして毎日どんな勉強をするかを指定します。

そのため「何をいつまでにどう勉強すればいいか」一切迷いません。

無理なくできるところから取り組み、特訓の開始時にテストがあるので「できる」ようになることを意識して勉強することができるのです。

 

関連記事

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

入塾義務はございませんので、お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

兵庫県川西市中央町8-8
アメニティ川西ビル5階
TEL:072-744-1421

川西市の個別指導塾・予備校なら武田塾川西能勢口校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる