地域の予備校/塾の情報

【川西市の予備校・塾を徹底比較!】ゴールフリー編

こんにちは!「日本初!授業をしない。武田塾」川西能勢口校です!

このブログカテゴリーでは川西市の予備校・塾を徹底分析していきます!

今回は個別教育のパイオニアとして30年間で7万人を超える指導実績をもつ個別指導教室であるゴールフリー 川西教室です!

ゴールフリー

目次

  1. ゴールフリー 川西教室のアクセス・電話番号
  2. ゴールフリーの特徴
  3. ゴールフリーの評判・口コミ
  4. ゴールフリーの料金
  5. 授業を受けても伸びている実感がない人へ

 

ゴールフリー 川西教室のアクセス・電話番号

■電話番号
072-740-5900
受付時間 14:30~22:00 (日・祝除く)

■住所
〒666-0016 兵庫県川西市中央町6-3 セントカワニシビル4F

■最寄駅
阪急宝塚線「川西能勢口」駅東出口すぐ

■対象学年
小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生

■指導形態
個別指導

 

ゴールフリーの特徴

一人ひとりの夢 一人ひとりの個性を大切に

あなたの夢・志はなんですか?

ゴールフリーではまず、お子さんが将来目指す「理想の自分」を確認します。
「行きたい学校」を選ぶ最初の階段です。

どんな些細な夢であっても、お子さんには大切なものであり、夢に向かう本当に良い進路・方向性が何かをともに考え目標を決めます。
これが『個別教育』の意味するところです。

そして講師(コーチ)は、学習指導にとどまらず、夢をサポートする伴走者として、さまざまな面からお子さんにかかわります。
それがやる気を引き出し、夢・目標への道を歩んでいく原動力になります。

このような考え方がゴールフリーの理念となっています。

 

90%以上の子どもが「やる気がでた」と答える最先端教育メソッド「教育コーチング」

「教育コーチング」とは成基が独自に開発したアクティブラーニング型の授業を実践するために極めて有効な教育メソットで、全国の教育機関はもちろん、一般企業やプロスポーツ指導など多くの団体で導入され、高い成果を生み出しています。

 

ゴールフリーの評判・口コミ

学生

ゴールフリーでは、「Comiru(コミル)」での指導報告やお知らせ配信だけでなく、電話での教育相談やメールでの入退室通知など、保護者へのサポート体制が高い評価を受けています。

授業では、「優しく親身に指導してくれる」と丁寧な指導が評判です。

一方で、フレンドリーな雰囲気があるものの「厳しさが足りない」という意見も見られました。

 
 

ゴールフリーの料金

ゴールフリーの料金は以下のようになっております。

(*入会金13,000円と登録料5,000円が別途かかります。)

 

スタンダードクラス(1:2の指導)小学生40分、中学生以上85分

  小1~小6 中1・中2 中3 高1・高2 高3
週1回 7,000 円 15,000 円 16,000 円 17,000 円 18,000 円
週2回 13,000 円 25,000 円 27,000 円 29,000 円 31,000 円
週3回 19,000 円 35,000 円 38,000 円 41,000 円 44,000 円

 

いかがでしたでしょうか?

・相性ピッタリのコーチとともに勉強を頑張りたい!

という人には誠啓塾はとてもおすすめです!

一方で

・学校や塾で一生懸命授業を聞いているのに成績が上がらない

・そもそも勉強の仕方がわからない

といった人には武田塾が非常におすすめなので、ぜひ下の紹介も読んでみてください!!

 

いかがでしたでしょうか?

川西能勢口駅周辺は予備校・塾が多いですよね!このブログが少しでも参考になれば幸いです!

また、今の勉強で大丈夫なのか少しでも不安がある方はぜひこの下も読んでみてくださいね!

 

授業を受けても伸びている実感がない人へ

武田塾がどんな塾か知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてみてください!

 

①授業をしない

偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

しかし、授業では一番下の「わかる」までしかやってくれません。

あなたも授業を受けて「めっちゃわかった!」「これでテストもできる」と思っていたのに、テストが出来なかったり良い点を取れなかった経験はありませんか?

授業を受けるということに満足せず、自分の力で実際にやってみなければ成績向上へ繋がりません。

そのため武田塾では授業を行わず、自分に合った参考書を使用した自学自習の徹底管理を行うことで「わかる」から「できる」状態へ引き上げます。

 

②自学自習の徹底管理

授業よりも、ひとりで勉強する時間のほうが大切です。

だから武田塾は「自学自習が上手にできているか?」を徹底的に管理します。

現在の成績や得意科目・苦手科目を分析した上で、志望校合格までに必要な科目ごとの参考書とその順番をすべて洗い出し、カリキュラムを作成します。

そして毎日どんな勉強をするかを指定します。

そのため「何をいつまでにどう勉強すればいいか」一切迷いません。

無理なくできるところから取り組み、特訓の開始時にテストがあるので「できる」ようになることを意識して勉強することができるのです。

 

関連記事

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

入塾義務はございませんので、お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

兵庫県川西市中央町8-8
アメニティ川西ビル5階
TEL:072-744-1421

川西市の個別指導塾・予備校なら武田塾川西能勢口校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる