【合格体験記⑤】苦手な英語を得意科目に!お茶の水女子大学 生活科学部に見事合格!

春日部校・

こんにちは!

武田塾春日部校、校舎長の古舘です!

春日部校の昨年度の塾生に合格体験記を書いてもらったので、

紹介していきたいと思います!

 

 

プロフィール

“塾生の写真”

名前:Sさん

高校:開智高等学校

入塾時期:高2の10月

武田塾に入る前の成績:模試で英語が5割に届かないくらい。他の科目もボロボロ。

合格大学

◆お茶の水女子大学 生活科学部◆

◆立教大学 社会学部◆

◆学習院大学 国際科学部◆

◆津田塾大学 総合政策学部◆

 

武田塾に入ったきっかけは?

それまで通っていた塾では自分が苦手な部分を授業でやってくれる

というもので、何からわからなくなっているのかわからない状態だった

私にとって無意味に等しかった 。そんな中どこからわからなくなったのか

徹底的に最初からやり直すことができる武田を知る機会があり、

いまの状態から抜け出すためには「ここしかない!」と思い入塾しました。

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

今まで疎かにしていた部分を徹底的にやったことで英語に関しては

3ヶ月でセンター形式の英語の点数が100→170にまでのびました。

伸びた後英語の勉強はとても楽しく、他の科目に時間をまわすことが

できるようになりました。最終的にセンターは5教科フルで85%弱

とることができました。

武田塾での思い出を教えてください!

先生との距離が近いところが印象深いです。ちょっとした悩みも

聞いてくれて嬉しかったです。また、コピー機や冷蔵庫などといった

設備面も他塾と異なりきれいで誰でも使うことができ、ありがたかったです。

何より一人1つ机がもらえたことは自習室を重視していた私にとって

とても嬉しかったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第三位:基礎英文解釈の技術100

この一冊が私の英語に対する姿勢を変えたといっても過言ではありません。

これ一冊やれば大分変わると思います。

第二位:CanPass

これをやって国公立の英語が得意になりました。

第一位:やっておきたい英語長文1000

長文がスラスラ読めるようになります。

テーマも豊富なこともよかったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一年間正直辛いことたくさんあると思います。

現に私も受験時何回泣いたか、

何回挫けそうになったかわかりません。

そんなメンタル豆腐な私が言うのもなんですが、

自分のにプチご褒美をあげるといいかもしれません。

時々は映画を見たり、美味しいご飯をたべて

息抜きしましょう!頑張ってください!

応援してます!

 

Sさん、合格おめでとう!大学に行っても頑張ってください!

 

 

 

数々の受験生を難関大学に逆転合格させてきた校舎長が相談に乗ります!

IMG_20190518_150002

武田塾春日部校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

春日部校(048-741-7635までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談