ブログ

夏からでも間に合う!?最短で合格を勝ち取るための三箇条!【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、
そして春日部駅ユーザーの皆さまこんにちは!
武田塾春日部校です!!

本日は
「夏からの勉強でも間に合う

 合格点を勝ち取るための三箇条」
についてのご案内です!

「学校再開したら周りの人と差がついてしまった・・・」
「夏期講習で補うつもりが夏休み短縮するかもしれない・・・」
「共通テストが後ろ倒しになるってほんと?

そんな漠然とした疑問や不安を抱えている君!
まずは武田塾春日部校へ相談に来てみてください!!

無料受験相談

 

入試本番までの計画を立てよう!

3498528_s

武田塾には参考書ルートというものがあります。

志望校までにどれくらいの量をやらなければいけないのかというのが決まっています。

そこから逆算して、8月末までにはどこまで進めれば良いのか、10月末までにどこまで進めれば良いのかを計算して計画を立てていきましょう!

焦りからハイレベルの教材に手を出してしまう・・・

また、時間が無い事に焦ってしまい、今の自分のレベルよりも高い教材に手を出してしまう受験生が毎年たくさんいます・・・。

焦る気持ちはわかりますが、

まず第一に、基礎から今のレベルまでの完成度を上げることが大切です。

受験勉強は、先に進みたいという感情をどれだけ我慢できるかという我慢対決みたいな側面もあるのです!

武田塾生でも例年「友達はもっと先に進んでます」と相談してくる受験生が何人もいます。

でも最終的には完成度で勝っているので、「友達は残念だったけど自分は受かった」というケースが大半を占めています。

自分のレベルにあった教材・参考書で「1冊を完璧に」を繰り返し、着実に学力を上げていきましょう!

 

正しい勉強方法を知ろう

夏だからといって長時間勉強する受験生が多いと思います。

ですが、勉強は「時間」で考えるのではなく「量」で考えなければなりません。

以前も紹介していますが、「勉強の成果=勉強時間×勉強の質」です!

例えばあなたが英単語を1時間で30個覚えられたとしましょう。

でも友達のBさんが1時間で60個覚えられたとしたら、勉強の成果はどうでしょうか?

同じ勉強時間であれば、Bさんのほうが成果が多くなりますよね?

勉強時間を増やすだけであれば、塾予備校に入ればなんとかなります。

ですが、勉強の質を上げていくためには正しい勉強法を習得するしかありません。

 

先程の例では、Bさんは60個でしたが、武田塾生は1時間で100個の英単語を覚えます。

それだけで、どんどん差がついていってしまうんですね・・・。

怖いですよね。

英単語の暗記法もしっかりと公開されているので、気になる受験生はチェックしましょう!

 

他にもたくさん勉強法がありますが、まずは勉強法の基礎を完璧にするところから始めてみましょう!

「1人では難しい」「勉強法や詳細なペースが知りたい」という方は武田塾春日部校まで!

無料受験相談

 

 

1冊を完璧になるまで繰り返そう!

この記事をみている受験生の皆さんは、少なくとも参考書を1冊は持っていると思います。

その中で、この参考書は完璧だ!どこから問題を出されても答えられる!という参考書はありますか?

なかなか、難しいのではないでしょうか?

参考書を持っていて、取り組んでいるが、成績が上がらないという悩みをよく聞きます。

それはもしかすると目的が異なってしまっているのではないでしょうか?

参考書の完成度を上げるではなく、参考書に取り組むが目的だったり

勉強をすることが目的になってしまっていると、どうしても成果は得難くなります。

再度、何が目的なのかをしっかり整理した上で勉強に取り組みましょう!

現在、武田塾春日部校では夏だけタケダ(夏期講習)を開催しています!

「武田塾はきついイメージがある」「継続できるか不安」「推薦がどうなるかわからないから対策しておきたい」

という方は是非ご活用ください!

無料受験相談

 

今回のまとめ

夏から勉強でも間に合う!合格点を勝ち取るための三箇条、が今回の内容でした!

最近夏までの勉強法を紹介したばかりですが、この記事を読んで実践に移す頃には夏になっている受験生もいるかもしれません。

 

「明日からやろう」を繰り返したら夏が終わって秋になります。その頃には周りの受験生は過去問演習に入ってしまいます。

何度も言いますが、今すぐ行動しましょう!

 

・・・しかしながら、実際は「考えに行動が追いついてこない」という受験生をたくさん見てきたのも事実です。

そして、その受験生たちが「目的を達成するための行動」をするようになり、逆転合格を勝ち取っていく姿を見てきたのもまた事実です。

「逆転合格してみたい!」「夢を叶えたい!」「誰かを見返したい!」というアツい思いを持っているあなた!

多くの受験生を逆転合格に導いてきた優秀な講師陣・教務の先生達が武田塾春日部校であなたを待っています!

春日部校で一緒に逆転合格に挑戦しましょう!

是非校舎までお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

 

 

親身になってみなさんの
未来を考えます!

講師写真

武田塾春日部校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

春日部校(048-741-7635)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8
イーストサンビル5 3階A号室室

★新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F
★草加校のHPはこちら★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2
浦和ビル別館 3階

★武蔵浦和校のHPはこちら★

(048-711-1450)

無料受験相談

関連記事

【2020年度】夏だけタケダ開催のお知らせ【夏期講習】- 武田塾春日部校

  武田塾の夏期講習「夏だけタケダ」とは!? 武田塾の季節別講習については、わかりやすい動画があるのでまずはこちらをご覧ください! 講習の詳細については動画の下に続いています。 夏だけタケダ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる