地域の予備校/塾の情報

大学受験ナビオ 栄光ゼミナールってどんなところ!?【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・さいたま市・岩槻区周辺に在住の皆さま、
そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!
武田塾春日部校TEL: 048-741-7635) です!!

「春日部には色々と塾・予備校があるけど、どこに行ったらいいのか・・」

そんな疑問や不安を抱えている生徒さんの助けになればと思い、今回は春日部駅西口にある「大学受験ナビオ 栄光ゼミナール」をご紹介いたします。

どこの塾・予備校に行ったらいいのか考えている人は是非武田塾春日部校にもいらしてください!

無料受験相談

大学受験ナビオ 栄光ゼミナール

場所や時間

【住所】〒344-0067 埼玉県春日部市中央1-10-20 新和殖産ビル1F

【電話番号】048-752-7141

【受付時間】平日・土曜日:14:00〜21:00 (日曜、祝日除く)

スクリーンショット 2020-12-15 1.33.53

大学受験ナビオのポイント

◯ 選べる受講形態

・個別指導

教師1人に対して生徒2人で学ぶスタイルです。わからないことはいつでも質問でき、わかるまで丁寧に解説するので大学入試に向けた勉強を進めることができます。

・グループ指導

1クラス20人程度のグループ指導となります。クラスは学力別、志望校別に分かれています。「CAT@HOME」という復習システムもあり、自宅のパソコンを使って勉強ができ、わからないところ補ってくれます。

・映像指導

全国の予備校で教壇に立つ実力講師陣の授業を映像で受講できます。約600講座の授業から選択が可能。自分の目標や志望校に合わせたカリキュラムで勉強することができます。授業の場合は、「わかったつもり」になってしまうので、1〜3講義ごとに確認テストがあり、確認ができます。

◯ 月謝制

他の大手の塾・予備校と違って、月謝制となります。武田塾も同じ月謝制を取っています。志望校の変更や教科の進捗に合わせて変更できるのは生徒さんや保護者にとっても安心だと思います。

◯ ナビゲーター

生徒一人にナビゲーターと呼ばれる担当がつきます。定期的に面談を行ったり、学習の進捗や受験に関するアドバイスを受けることができます。

まとめ

選べる受講形態が色々とあると現在の自分の学力や希望に合わせて選べるので嬉しいですね。ただ、それぞれにメリットやデメリットがあるので選択するときは検討しないといけないポイントですね!武田塾の場合は、個別指導のみで先生と生徒が1対1のみとなっています。その為、他の生徒の質問対応を待っていたり、問題が解き終わるまで待つことはありません。待っている時間を考えてみてください。その時間は成績は伸びていますか?全く伸びていないのが現状です。個別指導のイメージだと先生が隣にいてわかるまで丁寧に教えてくれるというものがあります。確かにわかるまで丁寧に教えてもらうことでその場は安心だと思いますが、いざ解こうとなるとなかなかイメージ通りにすぐには解けないものです。そのためにはすぐに教えてもらうというより大切なことはなぜその問題がわからないのか、どのように解いたらいいのか自分で考えて、自分で解決する方法を知ることが大切です。先生がいると頼りにしがちです。その為、わからなかったすぐに聞いてしまう。確かにそれは良いことなのですが、無意識に先生に頼り切ってしまい、自分で解こうとしなくなってしまいます。このような状況だと受験本番で合格点を取ることができるでしょうか?

武田塾春日部校では、あえて生徒一人一人に考えさせ、どうしたら一人で問題が解けるようになるのかを伝えていきます。勉強面における「自立」を目指します!そして、学力が大きく伸びるのは授業を受けている時ではなく自学自習をしている時です。その時にいかに人より効率的に勉強できるかで他の人との差を大きくすることができます。人より大きく差をつける、そして、最短最速で勉強できる方法を科目別でお伝えしていきます。

こちらのブログを見て、武田塾春日部校に少しでも興味を持った方は是非無料受験相談をご利用ください。今まで考えていた勉強の仕方や考え方が変わるはずです。ぜひ、武田塾を使ってみなさんそれぞれの志望校合格を目指してください!!

無料受験相談

親身になってみなさんの
未来を考えます!

講師写真

武田塾春日部校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、春日部校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

春日部校(048-741-7635)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

お問合せはこちらから!

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-8
イーストサンビル5 3階A号室室

★新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F
★草加校のHPはこちら★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2
浦和ビル別館 3階

★武蔵浦和校のHPはこちら★

(048-711-1450)

無料受験相談

関連記事

武田塾生のスケジュールや勉強内容【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!! 「現在通っている生徒が週どれくらい通っているの ..

代ゼミサテライン予備校ってどんなところ!?【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!! 「春日部には色々と塾・予備校があるけど、どこに ..

東進ハイスクールってどんなところ!?【武田塾春日部校】

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!! 「春日部には色々と塾・予備校があるけど、どこに ..

河合塾マナビスってどんなところ?【武田塾春日部校】  

春日部市・野田市・岩槻区周辺に在住の皆さま、そして春日部駅を利用している皆さまこんにちは!武田塾春日部校(TEL: 048-741-7635) です!! 「春日部には色々と塾・予備校があるけど、どこに ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる