地域の予備校/塾の情報

個別指導塾の秀英PAS勝川駅前校の特徴、評判、コース内容【武田塾春日井校調べ】

春日井市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾春日井校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、春日井市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、個別指導塾の秀英PAS勝川駅前校について徹底調査してみました!

 

個別指導塾の秀英PAS勝川駅前校の基本情報

電話番号:0568-86-7561 ※春日井本部(10:00~21:00)

授業時間:月火木金17:40~22:00、日13:40~22:00

住所  :〒486-0945 愛知県春日井市勝川町7丁目35 LIPRO勝川2階北号室

対象学年:小学生・中学生・高校生

指導形態:個別指導

個別指導塾の秀英PAS勝川駅前校の特徴は??

22530147

1:2の個別指導

優しい先生が、こころざし高く指導されます。

・苦手を早期に克服したい
・何としてもテスト対策を万全にして成績アップを目指したい
・週に1科目だけやりたい
・1週間の間に集中して一気に4回分やってしまいたい

といったニーズのご相談にも応えて頂けます。

講師選択制

学歴・学力に加え、責任感や社会性も考慮して人的に魅力のある人材を採用しています。また、最初の1ヶ月は数人の講師が担当しその中からお子さまにピッタリ合う講師を選びます。講師の決定後も、「合わないな」と思ったら担当変更が可能です。

2者個別面談・3者面談

学習状況の把握や普段は言いにくいことなどを話せる場として、定期的に個別面談を実施しています。

また、3者面談も定期的に行い受験関連のデータなど有用な情報を共有します。

自習室・教室開放

授業日以外でも、開講日は自習室が利用できます。

自宅では集中できない方に好評です。

オンライン家庭学習サポート

ご自宅からオンラインで参加する「予習」「復習」「自習」を通常授業に追加することができます。

オンライン上で講師が声をかけ、ライバルたちのがんばりがわかるので、家庭学習のモチベーションが上がります!

 

個別指導塾の秀英PAS勝川駅前校のコース内容

22606792

※コースの実施は教室によって異なりますので、詳細は教室へお問合せください。

小学生の個別指導

基本コース

1教科から内容や時間を選んで通学できます。

苦手な教科の克服や中学になるまでに勉強する習慣をつけたい方にお勧めです。

複数教科コース

1時限40分×2。1回の通学で2教科勉強できるので、習い事等で忙しい方も安心です。

中学受験コース

中学受験の入試対策を1人ひとりの目標・状況・志望校に合わせて実施します。

苦手な単元は、基本から丁寧に学習して克服し、得意な単元は、よりハイレベルな問題にチャレンジします。

中学生の個別指導

基本コース

1教科から、内容や時間を選んで通学できます。

苦手な教科の克服や、得意教科の実力UPなどにお勧めです。

自分だけのカリキュラムで早期から受験対策を行うことも可能です。

・1時限80分、週1回1教科から受講可能
・授業は基本「予習型」で学校の授業がよくわかる!
・毎回 宿題&確認テストを実施!
・3週間前からテスト対策スタート!
・1時限から追加受講OK!

5教科映像プラスコース

高校入試では、5教科バランスよく点数を取ることが合否をわけるポイントです。

本コースでは、個別指導で受講していない教科を映像授業で受講でき、入試に必要な5教科を従来よりもリーズナブルな料金でしっかりと学習できます。

高校生の個別指導

基本コース・課題対応コース

1教科から、内容や時間を選んで通学できます。

苦手な教科の克服や、得意教科のレベルUP、学校の課題フォローを希望される方にお勧めです。

・1時限80分、週1回1教科から受講可能
・毎回 宿題&確認テストを実施!
・1時限から追加受講OK!

映像プラスコース

大学入試では、複数教科の対策が必須です。

映像プラスコースなら、従来よりもリーズナブルに映像授業と併用できます。

 

個別指導塾の秀英PAS勝川駅前校の口コミ・評判

22551219

はじめは、合う先生と時間帯を選ぶために色々なパターンでのスケジュールを組んでもらえる。そこで合う先生、時間帯を選ばせてもらえるのが良かったです。

分からない点などを、個別で教えていただけて丁寧に教えてもらえて、凄くいいと思います。

テスト対策というものの、学校のワークをやらせるだけなので、別でテスト対策プリントなどを作ってもらえるといい。

高いが大手塾ならば仕方のない範囲。授業料、諸経費、模試費が月々に請求される。

 

といった口コミが見られました。やはり個別指導のため、担当講師との相性が大切なようです。

 

まとめ

22574471

今回は、個別指導塾の秀英PAS勝川駅前校について調査してみました。個別指導塾の秀英PAS勝川駅前校は以下のような塾だといえます。

●1:2の個別指導

●お子様に合った講師が選択できる

●定期的な面談によるフォロー

●週1回から通塾可能

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾春日井校はこんなところ!

 

武田塾春日井校との比較!武田塾春日井校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22713912

 

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22601893

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾春日井校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

-------------------------------------------------------

春日井の塾、予備校なら
日本初!”授業をしない”
武田塾春日井校
〒486-0945
愛知県春日井市勝川町7丁目35
LIPRO勝川 3階北側
TEL:0568-37-2982

春日井市(勝川駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 春日井校

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる