地域の予備校/塾の情報

個別指導 京進スクール・ワン勝川教室の特徴、評判、コース内容【武田塾春日井校調べ】

春日井市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾春日井校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、春日井市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、個別指導 京進スクール・ワン勝川教室について徹底調査してみました!

 

個別指導 京進スクール・ワン勝川教室の基本情報

電話番号:0568-35-4521

営業時間:13:30~21:30(日祝除く)

住所  :〒486-0927 春日井市柏井町1-70 第2新豊土地ビル3F

対象学年:小学生・中学生・高校生

指導形態:個別指導

個別指導 京進スクール・ワン勝川教室の特徴は??

22530147

完全1:2の個別指導

授業中は先生がいつも隣にいて、1人に解説しもう1人は演習に集中します。

「解説を聞く時間」と 「集中して問題を解く時間」がしっかり確保されているので、生徒ひとりひとりに無駄なく有意義な授業を行えます。

生徒との相性を重視し担当講師を決定。やる気と自信を最大限に引き出します。

ひとりひとりに合わせた個別のカリキュラム授業こそが「夢・実現」を確実なものにしていく、大切なポイントなのです。

『褒める指導』自信をつけてやる気を引き出す指導法

自発性を育むには、望ましい行動に対して『褒める』ことが大切です。

京進では脳科学の理論を取り入れた『褒める指導』を行っています。

塾での授業はもちろんのこと、学校の成績や日ごろの生活態度などに対しても『褒める指導』を取り入れています。

『脳科学に基づく学習方法』伸びる学力が成果を出す

京進では脳の可能性を最大限に引き出す学習法『リーチングメソッド』を導入しています。

『リーチングメソッド』は、脳科学理論により科学的に証明された効果を取り入れたオリジナルの学習法です。

●リーチング学習手帳
●脳科学に基づく学習法14カ条
●遊ぶように学ぶを体験する「イベント」

部活と両立

苦手な科目や伸ばしたい科目だけでも週1回から通塾できます。

通塾曜日や時間も選べて、一番遅い時間の授業は20時開始なので、部活や他の習い事、集合塾との両立も可能です。

充実のカリキュラム「合格プログラム」

40年以上の指導実績、合格者の学習データから導き出されたカリキュラムがあります。

●各種コース、映像授業
●各種模試
●S1ジャッジ(中学生対象)

信頼の実績 充実の進路指導

2022年度で京進創立47年、個別指導 京進スクール・ワン31年の実績

●合格実績 京進スクール・ワンから志望校合格へ!
●生徒面談、保護者懇談、三者懇談
●ホットライン

自立型人間育成

お子さまひとりひとりが、自分の夢に気づき、夢を目標に変え、具体的な目標に向かって努力し続ける「自立型人間」を育成します。

●家庭学習指導
●自習スペースの提供
●専属担当講師

安全と安心への取り組み

●本社相談専用窓口の設置
●保護者アンケート、入室後アンケートの実施
●授業アンケートの実施
●3人に1人はご紹介での入室 
●職員常駐

職員が常駐していますので、日常の学習から進路の相談まで対応します。

 

個別指導 京進スクール・ワン勝川教室のコース内容

22606792

※コースの実施は教室によって異なりますので、詳細は教室へお問合せください。

小学生の個別指導

学力創発パックコース(対象:小学1年生~3年生)

【1対2個別指導】
「創発」とは身につけたひとつひとつの力が集約され、『自ら学びとる力』が作られることです。この力が、学びの基盤(底力)となります。低学年の初めての通塾におすすめです。週1回で2科目以上受講可能です。

算国・漢検パックコース(対象:小学4年生~6年生)

【1対2個別指導】
「漢字力アップ」は「国語力アップ」の第一歩!漢字を学び、思考そのものを支える「語彙力」を高めます。算数と国語の授業を受講しながら、併せて漢字検定の学習ができるコースです。

 

玉井式 図形の極プロフェッショナル(対象:小学1年生~6年生)

【映像授業・算数】
映像を見て楽しく学習しながら、図形をイメージする力を身につけていくプログラムです。

学年や年齢に関係なく、ひとりひとりの理解度に合わせ段階的に学び、無理なく実力を身につけていきます。

図形の苦手意識がなくなり、算数がよりもっと好きになります!

 

小学生国語論理ing(対象:小学1年生~6年生)

【1対2個別指導授業・国語】
「文章を読み取る力」「文章を書く力」「考えを説明する力」というすべて学習の土台となる3つの力を養成することで、​国語の記述・作文や算数の文章問題、理科や社会の記述問題にも対応できる力を育んでいきます。

 

ペンタッチ英語講座(対象:小学1年生~6年生)

【1対2個別指導授業・英語】
英語学習の入口として「楽しく英語を好きになる」コースです。音声タッチペンを使ってネイティブの発音を確認しながら、先生と一緒に楽しく英語学習を進めることができる、初めて英語を学習される方に最適な講座です。

 

QUREOプログラミング教室(対象:小学4年生~6年生)

【2024年度から大学入試にプログラミングがテストとして導入開始!】

「QUREOプログラミング教室」は、多数のインターネットサービスを運営するサイバーエージェントグループの開発ノウハウが詰まった、プログラミング教室です。
カリキュラムは、2013年から述べ3万⼈が受講したプログラミングスクール「Tech Kids School」が監修。
プログラミング未経験のお⼦さまでも、「論理的思考」に留まらない本格的なプログラミングの基礎が⾝につきます!

 

中学生の個別指導

中学生5科パック(対象:中学1年生〜3年生)

多くの高校受験では学校の成績である「内申点」と当日の「学力検査の点数」の合計で、合否が決まります。

内申点には定期テストの結果が大きく反映されます。

「中学生5科パックコース」では、主要科目を効率よく学習できる個別指導と、理科・社会を楽しく学べる映像授業を組み合せて受講できるパックコースを設けています。

高校生の個別指導

科目が多く専門的な内容になる高校生の学習をしっかりサポート

高校ごとに異なる学習進度や内容に応じて、きめ細やかな学習計画の提案と指導を行います。

様々な大学入試方法にも対応しています。

映像授業 京進e予備校(対象:高校1年生〜3年生)

京進e予備校は基礎から難関レベルまで、大学受験指導のプロによる映像授業です。

基礎から難関レベルまで18,000を超える講義から、目的に合わせて講座を自由に選ぶことができます。

 

個別指導 京進スクール・ワン勝川教室の口コミ・評判

22551219

講師の先生は分かりやすく教えてくださり、英語は発音などもやってくれています。算数では自分がどうして間違えたのかを考えさせてくれて解き直しをしたり、他の解き方も教えてくださったり楽しんで授業に取り組めています。

個人の理解度に合わせて進めてもらえ、わかりやすいのがよかったです。

料金の払い方は月払いで、夏休み講座や冬休み講座の料金が結構かかる。

こちらの都合に合わせて、授業内容、曜日、時間を考慮して頂いてありがたいです。

 

といった口コミが見られました。やはり個別指導のため、担当講師との相性が大切なようです。

 

まとめ

22574471

今回は、個別指導 京進スクール・ワン勝川教室について調査してみました。つまり、個別指導 京進スクール・ワン勝川教室は以下のような塾だといえます。

●脳科学の理論を取り入れた『褒める指導』

●部活や他の習い事、集合塾との両立も可能

●充実したカリキュラム

●週1回から通塾可能

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾春日井校はこんなところ!

 

武田塾春日井校との比較!武田塾春日井校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22713912

 

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22601893

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾春日井校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる