ブログ

武田塾春日原校をツアー形式でご紹介!!【自習室編】

みなさんこんばんは!!
西鉄春日原駅から徒歩1分、
春日原校校舎長の田口光です。

今日は久しぶりに快晴ですね~!!!!
僕も洗濯物と布団をしっかり干してきました!!笑
気温も昨日までと比べると少し上がり、
気分はもう春のような感じです♪

そして、本日も無料相談絶賛開催中です!!
この後に何組かの生徒さん、親御さんとお話をさせて頂くのが、
今からもとっても楽しみです。

お電話、メールでの対応、
または、資料請求だけでの対応も行っておりますので、
気になる事、ご不明な点等ありましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね!!
お待ちしております(^o^)丿

そして今回は、
武田塾春日原校紹介ツアーという事で、
自習室の様子を詳しく紹介したいと思っています!!

武田塾に入塾をすると、
きっとほぼ毎日通うことになるであろう自習室。
その全貌やいかに・・・!!!!

これが春日原校の自習室!!!!

座席数は22!! 広々スペースです

校舎3
校舎3

春日原校の自習室はこのようなつくりになっています。
座席数は22。
席がなくて自習が出来ない!!という可能性は
限りなく0に近いです。

また、一つ一つの席に
十分なスペースを設けていますので、
隣の人に気を遣う事なく、
学習に集中することが出来ます。

机、壁を汚したりしなければ、
参考書を置いたり、
壁に付箋を貼っていっても構いません!!
自分が学習をしやすいようにアレンジをしながら、
中身の濃い自習を行っていきましょう!!!!

外の会話が聞こえない!! 集中できる環境です

春日原校の自習室は、
会話や問題の解説を行う特訓スペースとは
切り離して作られているので、
特訓中に行われる会話が自習室まで聞こえる事は
ほとんどありません!!!!

また、扉を開けないと
自習室に入れない仕組みになっているので、
「自習を今から頑張るぞ!!」
という気持ちをもって
自習をスタートさせることが出来ます。

ちなみに、
自習室を外から見てみるとこんな感じです。
校舎1
しっかりと仕切りがあるので、
集中して学習に取り組むことができるのではないかと思います。

自習室にもルールあり!! 使う人の事を思いやって!!

他の校舎でもそうなのですが、
春日原校の自習室にも
ルールを設けています。
ちなみに、実際のルールはこんな感じです。
校舎②
自習室を使ってくれることは
僕たちもとてもうれしいのですが、
誰かが秩序を乱してしまうと、
他の人にまで悪影響を与えてしまうことがあります。

そうならないように、
生徒さん一人一人が気持ちよく学習できるように、
最低限のルールを作って、
学習しやすい環境づくりを行っています。

そのために安心して、
毎日自習を行っていくことが出来ますね!!

また、どこの自習室が空いているのか、
このマグネットで確認が可能です!!!!
わかりやすい~~\(^o^)/
校舎4

ちょっと紹介!! 他校舎の自習室

春日原校の自習室、
いいですよね~!!!!
集中して学習が出来そうです。
学生の時にこんな自習室があったらなぁ~
なんて思います。

ここからは、
全国に展開をしている
武田塾の他校舎の自習室を紹介してみようと思います!!

①新宿校(東京)
新宿校

②岐阜校(岐阜)
岐阜校

③甲府校(山梨)
甲府校

どの校舎のどの自習室も
使いやすそうで素晴らしいですよね!!
みなさん黙々と自習に取り組む姿が印象的です。
春日原校の自習室もこのように
盛り上げていければと思っています!!!!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?
校舎紹介ツアーと題して、
今回は自習室を紹介しました。
次回のツアーはどこになるのかお楽しみに~(^o^)丿

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる