ブログ

【武田塾ってどんな塾なの? ぐんぐん成績が上がる3つのポイント】

武田塾はどんなことをしているの?

 

 武田塾は「日本初の授業をしない」塾です。

偏差値30台・E判定からの逆転合格者を多数生み出しています。

 

1 参考書を使ったハイペース学習

2 勉強のやり方から正しくできるように指導

3 定着してから先に進む仕組み

 

このような超効率的な指導で、成績をぐいぐい伸ばし、早慶・MARCH・国公立などに合格者を送り出しています。

 

参考書を使ったハイペース学習

武田塾では、参考書を使った学習が一番効率が良いと考えています。

 

集団授業を受けていて、「この内容よりももっと基礎がわかってないんだよな・・・」とか「今日習っている内容って、既にできてるんだけどな・・・」ってことはありませんか?

 

また、個別指導塾で、宿題が出されて、テストがあって、授業中に「わからないところない?」と聞かれて、わからないところを質問したりする。それで中々カリキュラムが進まない、なんてことはありませんか?

 

もしかしたら、知らず知らずのうちに受け身の勉強であったり、自分に必要な学習ができていなかったり、授業の間だけ頑張るけど、それ以外はやらないのような非効率的な学習になっているかもしれません。

 

そういった非効率的な部分を解決するのが、参考書による学習なんです!

 

ですが、「自分のレベルに合った、参考書ってどう選べばよいの?」「おススメの参考書ってあるの?」「どのようなペースで進めればいいの?」

 

など、自分だけでやろうとすると様々な障害が立ちはだかります。

その障害を取り除き、生徒自身が自学自習を合格までやり遂げられるよう、武田塾では指導していくんです!

 

 

 

mDl9zkLXUdyPrmNd6FEoUxp4GuLuiYycJka7OySj

 

 

何をどう勉強していいかわからない人でも大丈夫!家での勉強内容を細かく指定し、やり方も伝えます!

まずは、自分に合ったレベルの参考書を選びます。

こちらは状況をヒアリングしたり、テストを実施して適切なルートをお伝えするので、ご安心ください。

 

 

武田塾では、志望校に合わせて、志望校までのカリキュラムを示した「ルート表」というものがあります。

 

これによって、いつまでに何をどのようなペースでやればよいのかがわかります。

 

これにより、やるべきことが1週間の中で見えてきます。

 

そして、武田塾では毎日の宿題をきっちり指定します!

それにより今日何を身に着ければよいかがわかり、勉強がしやすくなります。

 

成績は授業を受けている時間に上がるのではありません。その後、自分で自学自習をしている時間で上がります!

武田塾はその自学自習の時間を最大限に確保し、受験勉強を進めていきます!

 

3Y7e7m8esbuPkWfItZXTOdaY5wRLNgGKcaVKtxP2

 

また、自分で勉強していて、非効率的な勉強をしているかもしれません。

 

武田塾では、「英単語だったらこう覚えるといいよ」

「英文法の問題はこういうことができるになろうね」

とやり方から全て伝えて、それができるように指導していきます。

 

 

勉強の仕方がわからないって人にもうってつけの塾です。

 

 

それで、自学自習を進めてもらったとします。

「でもどれだけ身に着いたか不安」

「このまま先に進めていいんだろう」

そんな風に思うことはありませんか?

 

そんな悩みに武田塾は次のような答えを持っています。

 

確認テストをしっかり行い、しっかり身に着いてから先に進む!!

そうなんです。

1週間で勉強した内容からテストを出します。

そこで定着率を見ます。

 

合格していれば、先に進み、不合格であれば、進ませません!

 

しっかり身に着いてるか確認してから先に進む、わかったつもりにさせません。

 

これにより、できる参考書(完璧な参考書)が1冊1冊と増えていき、志望校に合格するための必要な学力が養成されるという仕組みです。

 

N6ZYuKdo1hCoK9TGw62VMFy6uHeRoicakrAhiU72

 

 

1 参考書を使ったハイペース学習

2 勉強のやり方から正しくできるように指導

3 定着してから先に進む仕組み

 

このようなやり方で、学習を進めた結果、多くの逆転合格が生まれています。

 

無料受験相談

 

よくある質問

今まで、勉強してこなかったけど、ついていけるの?

はい、ついていけます。

その生徒さんに合った参考書から進めてもらい、とてもわかりやすい参考書を選んでいるため、難しくて進められない、なんてことがありません。

実際、参考書は予備校のわかりやすい講義を再現しているものも多く、生徒からも好評です。

 

続けられるか不安・・・。

自学自習って、最強の勉強法なんですが、継続できないと効果が出ないですよね。

 

そこが継続できるように、専属のコーチがサポートします。

また、初めから完璧にできなくても、徐々にできるように、私たちがサポートしていきます!

 

 

無料で、武田塾の勉強法を教えてもらえる!

武田塾では、「無料受験相談」を実施しています。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにおススメの参考書紹介

・武田塾の詳しい説明や料金案内など

 

入塾義務はございませんので

まずはお気軽に近隣の武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申し込みください。

 

無料受験相談

 


鹿島田・新川崎で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾鹿島田校

〒212-0058 川崎市幸区鹿島田1-4-9

JR南部線 鹿島田駅 徒歩2分

JR横須賀線・JR湘南新宿ライン 新川崎駅 徒歩3分

☎ 044-589-5946

 

無料受験相談はこちらから!

無料受験相談

対象エリア
新川崎駅、鹿島田駅、矢向駅、平間駅、尻手駅、向河原駅周辺

幸区鹿島田、新川崎、塚越、新塚越、北加瀬、小倉、新小倉、下平間、古市場、他、中原区、鶴見区など

近隣中学校
日吉中学校、南加瀬中学校、塚越中学校など

それ以外のエリアにお住まいの方もお気軽に!

綺麗な自習室など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

高校生、浪人生だけでなく、中学生や社会人受験生も気楽にお越しください。

武田塾 鹿島田校| 川﨑市・鹿島田駅周辺で大学受験塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾 (takeda.tv)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる