ブログ

夏だけタケダ受講者の声!【武田塾1カ月体験コース】

こんにちは!西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。

今回は「夏だけタケダの受講者の声」についてご紹介していきます。

 

梅雨明けが本当に目前!
受験の天王山がやってまいりました!

 

夏だけタケダ受講者の声

高校2年生 バレーボール部
夏でシス単を完全マスター!

1587854_s (1)

英単語や古文単語、漢字を覚えるのがずっと苦手意識があり逃げてきました。

ずっと逃げ続けたせいで定期テストでは点数が取れるのに

模試で出てくる長文は全く解けずに2年生の夏前の模試ではいよいよ偏差値が40台に成りました。

文系にとっては暗記が勝負なのにそれから逃げてはいけないことは

分かってもひとりでは出来ません。

そんな中夏だけタケダのチラシを学校前で貰って、申し込みました!

86c80d91510b85df4cd741b05dfd5b2b_s

英単語を覚えるのが苦手な私にとって、1日100単語覚えるというのは

正直ものすごくキツかったです笑

だけど完璧に覚えるまで口頭質問を

延々としてくださったことややり方を
何度も指導してくれたおかげで、

英単語の覚え方をマスター出来ました!

暗記が苦手でしたが正しい方法を
身につけて素直に取り組むことで、


夏休みで単語帳を1冊覚えました!

 

高校3年生 野球部
部活一筋から近畿大学合格!

03730f02d2f1d67f5bdf01faa0a918cb_s

僕は最後の夏の大会が終わるまで野球漬けで勉強をしたことがありませんでした。

ずっと甲子園を目指して野球をしてたので

いきなり勉強に方向転換も難しかったです。

漠然とこのままじゃヤバイと思っても

何をやればいいかもわからず、とりあえず教科書を眺めていましたが集中出来ません。

3fa13643aca1b3a992c7039e0c91cb1c_s

そんな中同じような状況の友達の紹介で

武田塾の受験相談に行って話を聞いてみて1ヶ月間言われた通り勉強してみました。

毎日8時間以上は机に向かうハードな生活に急に変わって正直辛かったのですが、

1ヶ月間で数学ⅠA基礎問題精講という問題集を終わらせて自信になりました!

990bd589a845e9778fd8400d57b77725_s

「やれば自分でも出来るんだ!」という実感と成績を伸ばすための勉強方法が分かったので

それからは受験勉強が苦しいものでは無くなり楽しく取り組めました!

お陰で第一志望校である近畿大学に
公募推薦で合格することが出来ました!

 

第二回全統模試で偏差値45
8月入塾で同志社大に合格!

私は高3夏の第二回全統マーク模試で3科目で偏差値45という結果でした。
3605729_s

当時は同志社大学ではなく龍谷大学が志望校でしたが合格は難しい成績でした。

でも入塾して、騙されたと思って、とりあえず1カ月間だけ武田塾のやり方を続けたら、驚く程知識が身に着きました。

「このやり方なら絶対成績が上がる」
とそのとき実感できたんです。

 

その後毎日必ず自習室に行って、宿題を言われた通りこなしていくと

第三回の全統模試では偏差値55まで上がりました!

模試返却時の面談のときに校舎長が

「キミなら関関同立でも目指せるよ!」と言ってくれたので、関関同立の中でも

1番難しい同志社大学を目指しました。

a51e56fe0f0b319dd0fd791ba2f7f089_s

その後も悩みや不安が出てくるたびに担当の先生方が相談に乗ってくれたので

信じて勉強し続けることが出来ました!

そして…11月末から一気に成績が伸びて同志社大学に合格することができました!

 

宅浪で8月から武田塾へ
勉強量を3倍にして早慶へ

現役時に塾には通ってましたが全落ちし、8月までは家でひとりで勉強をしてました。

宅浪を決意したのは、結局塾でやっても自分で勉強しないと成績は上がらないと

感覚的に分かっていたからです。

それで自分で勉強しようと決めてはじめた宅浪生活ですが

誘惑もあり自分の基準もドンドン下がりました。

それで3~4カ月が経過したころ、成績は上がるどころか下がりました。

当然のように早慶はE判定でした。

36c4342f5bb3b477f9fb8ca58a082bc3_s

授業を受けても自分で勉強しないと意味がないとはわかっていましたが、

自宅ではやれないことも痛感したため

夏期講習から予備校に通うつもりでした。

しかし、大人数の授業では現役時同様

復習がおざなりになり現役時の繰り返しになってしまうのでは?という不安があります。

そんな時に両親が武田塾を教えてくれました!

夏の1ヶ月体験してみて、自分にピッタリだと感じたので入塾することを決めました!

 

毎日通って、絶対最後の10時まで自習室に残って勉強していました。

afcd62a8b241b7e3d79827e9c1e299a2_s

良い意味でやりすぎなんじゃないかと思う量の宿題が出され続けましたが、


とにかく絶対に食らいつきました!

「勉強が辛い、しんどいと感じるのは余裕がある証拠だ!イケルイケル!」

と弱音を吐くたびに体育会系の校舎長から𠮟咤激励を受け続けて辛かった勉強も割と

すぐに日常に成り、途中から楽しくなりました!

入塾して1か月後には、15時間勉強が当たり前になり

確認テストでも9割を下回ることは一度もありませんでした。

60b3b1b458cab1fc6aae5621219e249a_s

限界を超えた学習量をこなしたためか、4ヵ月で早慶の過去問を解けるように。

12月からは過去問演習と弱点の対策のみに時間を使えるなど余裕を持っての受験だったため安心して本番を迎えられました。

その結果早慶の合格を勝ち取れました!

 

さいごに

今回は夏だけタケダの受講者や、夏から武田塾に入塾した生徒さんの

実際の声について紹介致しました!

今年の受験は休校や長期休みの短縮など例年とは異なる状況での戦いです。

学校や予備校の授業も新型コロナの影響でかなり遅れてしまっています。

授業が遅れていて、夏休みも短縮化。

その中でさらに授業を追加すると、復習の時間が大きく減ってしまいます。

ただでさえ少なくなっている復習時間をさらに短くして復習までこなせますか?

難しいと感じる人が多いはず…そんな人は一旦ストップしてみて

自分の自学自習を見直しませんか?

夏だけタケダでは勉強方法の見直し、正しく勉強を進めるための管理やサポート
について1か月間徹底的に行います!

1ヶ月間武田塾で勉強してみて、

「これなら自分で進めていけそう!」「自分にはやっぱり武田塾は合っていない」

「やり方が分かったから自分でやる!」と思ったら自分でやってみてください!

83a1c811bca82fdd735bee3e310f810d_s

「武田塾で勉強していこう!」
と思ったらそこから正式入会です!

 

だけタケダについてさらに
知りたい方はコチラへどうぞ!

 

夏だけタケダの
お申し込みはこちらから!

無料受験相談

 

無料受験相談★随時受付中★

「模試で思うような結果が出なかった」

「他塾のやり方が合わず成績が上がらない」

「そもそも受験勉強って何をすれば良い?」

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。どんなお悩みでも相談OKです。持ってきてぶつけてください!

武田塾の受験相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しさせていただきます!

武田塾

 

一人でダメなら武田塾香椎校へ

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、博多校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「使用する参考書だけでも欲しい!!」

「香椎校ってどんなトコだろう??」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

 

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

 

 

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学福岡工業大学をはじめ、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

 

みなさんと一緒に勉強できる日を心よりお待ちしております。

 

武田塾では、入塾の意思に関係なく受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

無料受験相談

 

********************

〒813-0013

 福岡県福岡市東区香椎駅前2-9-15

 香椎新浜ビル4F

TEL:092-682-1335

FAX:092-682-1336

********************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる