センター試験あるある

香椎校・

こんにちは!
西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。

武田塾香椎校は2019年3月1日に、福岡校、北九州校、博多校に続き福岡県内4校目の校舎としてオープンしました。
香椎校には、福岡市、粕屋郡、福津市周辺の高校生、浪人生からのお問い合わせを沢山頂いております。

武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキ

ュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか

 

センター試験あるある

みなさん、こんにちは!!

 

受験生の皆さんは、1月のセンター試験に向けて
着々と準備をしている頃ではないでしょうか。

 

今回は、気を付けないとこれまでの努力が水の泡となる
センター試験あるある(失敗編)を書いていきます
(本番前に縁起でもないと思うかもしれませんが、
皆さんが失敗しないようにあえて書いていきます)。

 

①マークミス
 これはよく言われる失敗の一つです!!
みなさんご存じの通り、センター試験は全科目マーク式で
答えを書いていきます。

 

いくら導き出した答えが合っていたとしても、
ここでマークシートを塗り間違えると
どんなに理由を述べても不正解となります!!

 

これほどもったいないことはないですよね・・・。

 

②周りの空気に飲まれる
 これはセンター試験に限らず大事な場面で
起こりがちなことですよね。

 

例えば部活の大事な試合やコンクールなど
皆さんも何かしら経験があるのではないでしょうか?

 

例えば、試験会場ではほかのライバルたちもたくさん試験を受けに来ているのですが、
周りがみんな自分より賢そうに見えてきます・・・。

 

試験直前まで分厚い参考書とにらめっこしたり、
暗記分野をブツブツ唱えながら確認したり・・・。

 

でも大丈夫!!自分がやってきたことに自信をもって取り組みましょう!!

 

平常心が大事です!!

 

そのためには場数を踏んで経験値を積んでおくことが必要です!!

 

センターのプレテストもありますので、
きちんと参加して、自己採点ののち
自己分析をして、残り少ない時間で弱点補強をしましょう!!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない
 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

092-682-1335までお気軽にお問合せください!!

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談