地域の予備校/塾の情報

大学受験におすすめの学習塾・予備校は?金町の塾・予備校ランキングBEST3☆

こんにちは!武田塾金町校です!

高1・高2の皆さん!!
春はもうすぐそこ🌸ですが、大学受験について考えていますか?

今回は、金町周辺で大学受験におすすめの学習塾・予備校を紹介したいと思います!

 

pencils-g3ef878c3e_1920

金町で大学受験におすすめの塾は?

それでは早速、金町周辺でおすすめの塾・予備校を紹介していきます!

金町でおすすめの塾・予備校①個別指導塾トライプラス金町校

「トライプラス」は、「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」で培ったノウハウをもとに、1対2の個別指導をしている個別指導塾です。カリキュラムは全てオーダーメイドで、自分に必要な学習に集中して取り組むことができます!

★担任制を導入した個別指導
一定レベル以上の学力と豊かな人間力を持った教師のみを採用。生徒一人ひとりに担任教師がつきます。

★100万人以上の指導実績から生まれたトライ式学習法
「家庭教師のトライ」で培われたノウハウをもとに生まれた「トライ式学習法」で、個別指導の質を高めます。授業の理解を深める方法や、復習すべきタイミングなど、細かなポイントもしっかり押さえるからこそ、高い学習効果を期待できます!

★トライプラス独自の学習システム
勉強には、得点力を養うためのステップがあります。教師に教わるだけ、問題を解くだけの努力は点数に結びつきにくいものです。
トライプラスでは、個別指導と演習を組み合わせたオリジナル学習システムを採用することで、理解を深め、問題を解けるようになり、さらに学びたいと思う理想の学習状況を目指しています。

【個別指導塾トライプラス金町校】
住所:東京都 葛飾区東金町1-42-3 道ビル3F
アクセス:JR金町駅北口/京成金町駅より徒歩2分
TEL:0120-177-202
HP:https://www.try-plus.com/

 

金町でおすすめの塾・予備校②代々木個別指導学院金町校

代々木個別指導学院は「ワンランク上のめんどうみ」でムリ・ムダなく楽しく目標を達成できる個別指導塾です!

★キミ専用カリキュラム
一人一人の個性や学力、勉強する目的に応じて、勉強の仕方が違うのは当然のことです。
代々木個別指導学院なら、科目・ペース・時間割...ぜんぶ自由自在!!

★フリーステップ学習
理解の速さ、定着までの時間は一人ずつ異なるため、個人ごとの能力に応じて学習するペースを決定します。
他の生徒に歩調を合わせることなく、自分のペースで納得いくまで勉強できます。

★反復学習システム

「わかったつもり」で終わらせずに、「できる」までやりとげる習慣をつけることが大切です。そのために、コンピュータ弱点克服システムを活用。
弱点対策テキストで繰り返し学習することで弱点を徹底的に克服します。

【代々木個別指導学院金町校】
住所:住所東京都葛飾区東金町1-43-9 KHBe5ビル4F
アクセス:JR金町駅より徒歩2分/京成金町駅より徒歩4分
TEL:0120-75-7109
HP:https://www.yoyogi-group.com/

 

金町でおすすめの塾・予備校③IB早稲田金町校

関東と沖縄に計23校展開している個別指導塾、IB早稲田。個別指導にこだわり、一人一人に合った個別カリキュラムを組んでくれます。

★やる気を引き出す完全担任個別指導
自分の弱点をじっくり教えてもらえる1対1や、競争意識や自分で勉強する力をも育てる1対2の個別指導。単なる形だけの個別指導ではなく、生徒のやる気と学力を最大限に伸ばす指導スタイルです!
そして予習型授業で、学校の授業内容を完全に理解できる確かな学力も養います。

★個別の演習システム
生徒の習熟度別に完全個別対応できるマルチサポート演習システム「METS」を導入しています。一人一人の学力に合わせ、今やるべき問題や必要な問題をとことん学習できます!

 

【IB早稲田金町校】
住所:東京都葛飾区東金町2-3-13 KFビル3F
アクセス:JR金町駅より徒歩2分/京成金町駅より徒歩4分
TEL:03-3607-5150
HP:https://www.ib-waseda.jp/

 

 

金町の塾・予備校なら武田塾金町校!

いかがでしたか?
金町周辺で大学受験におすすめの塾を3つ紹介しました!

 

武田塾金町校は、授業をしない」 個別指導塾です!

武田塾のおすすめポイント①授業をしない!

授業を受けただけでは、成績は伸びません!
自分のレベルに合った参考書を使って自学自習することが、学力を上げるために最も効率の良い方法なのです!
武田塾なら、他の人たちが塾や予備校で授業を受けている間に、自分のペースでどんどん勉強を進められます!

武田塾のおすすめポイント②参考書一冊を完璧に!

例えば英語なら、単語、文法、熟語、構文解釈、長文という順で勉強を進めます。まずは単語帳1冊に載っている単語を完璧に覚え、文法の参考書1冊に載っている問題を全て正解できるように。
生徒一人一人のレベルに合った参考書からスタートし、基礎から順に参考書1冊1冊を完璧にしていく。これが、成績を伸ばす一番の近道です!!!

武田塾のおすすめポイント③志望校合格のための学習カリキュラムがある!

武田塾は大学受験で使う市販の参考書を全て調査しているので、それぞれの参考書をどのように使用すれば成績が伸びるのか知っています。
使用する参考書を組み合わせて、志望校合格や目標達成までに必要な学習カリキュラムを選んでいきます!

 

武田塾のおすすめポイント④志望校合格のための勉強ペースが明確にわかる!

志望校合格のために、試験まであと何日あるのかを逆算して、毎日の宿題を具体的に指定します!
参考書の使い方を教えて、進めるペースを管理。これで、学力を伸ばすために毎日やるべきことがはっきりわかるんです。

 

武田塾のおすすめポイント⑤勉強のやり方がわかる!

武田塾は、勉強のやり方を教える塾です。(わからないところの解説ももちろん可能です!)
勉強ができない生徒というのは、勉強のやり方を知らないだけなのです。
武田塾では、英単語の覚え方など、基本的な勉強のやり方からしっかり指導します!

 

・他の塾や予備校で成績が伸びなかった…
・勉強のやる気が出ない…
・受験勉強は何から始めたらいいのかわからない…
・難関大学に逆転合格したい!
あなたの勉強の悩みを、無料受験相談で解決しませんか?

無料受験相談

まずはお気軽にお問い合わせください☆

武田塾金町校
JR金町駅より徒歩1分/京成金町駅より徒歩2分
【住所】東京都葛飾区東金町1-37-2 立川ビル5階
【TEL】 0120-62-3399

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる