ブログ

合格者速報~武田塾上諏訪校のBlog~

 

山梨大学  工学部  工学科  合格!!!

早出君 写真

早出 拓  君  (東海大学付属諏訪高校)

 

武田塾上諏訪校から今期2人目の第一志望校合格者、早出君です!工学部学校推薦型選抜にて見事、国立大学への合格を勝ち取りました!

早速インタビューしていきましょう!!!

 

①武田塾に入る前の生活

大学での研究活動に参加していたためなかなか上手く勉強時間を確保することが出来ず、受験に対する不安がありました。

そんな時にたまたま武田塾上諏訪校のHPを見て、『勉強の正しいやり方』『自学自習による勉強』という言葉に惹かれ、受験相談をしてみようと思いました。

 

②武田塾に入塾して思ったこと

武田塾上諏訪校ではとにかく勉強に集中出来る環境がしっかり整っていて、その中でも特に手厚い講師の先生がいることが特徴だと思います。勉強に関しては手厚いサポートによってペースや量を常に相談して決められますし、受験に関してはノウハウを沢山教えてくれるので、安心して準備に取り組むことが出来ました。

その結果勉強に対するモチベーションも上がり、勉強時間が大幅に増えました。

③受験にあたって意識したこと

実は今回が山梨大の工学部工学科として初めての入試体制で過去問がなく対策が難しかったのですが、講師の先生方と作戦を練って、考え得る全ての対策をしました。

④合格できた要因

武田塾上諏訪校で先生と一緒に対策を練れたこと、大学での研究活動に参加していたことが受験の際アピールポイントになったこと、自学自習による勉強時間が増えたことで自信が持てたこと、などが挙げられると思います!

 

⑤これからの受験生にメッセージ

合格するまでは大変だけど、しっかり対策をして自分に自信を持つことができれば案外楽しく立ち向かえると思います!頑張って下さい!!!合格発表

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる