ブログ

合格者速報~武田塾上諏訪校のBlog~

順天堂大学 医療科学部 臨床検査学科 合格!!!

田村さん合格

田村優衣 さん(諏訪清陵高校)

 

武田塾上諏訪校に本年度最初の第一志望校への合格者が出ました!

毎日自習室で遅くまで勉強を頑張っていた田村さん。さっそくお話を聞いてみましょう!

 

①武田塾に入る前の生活

部活で家に帰ってくるのが遅く勉強時間が十分にとれていませんでした。そのため、自習室がある塾を探していました。

また、受験勉強を始めないといけないと焦り始めた時に、どんな勉強から始めれば良いのか分からなかったため、 勉強方法を教えてくれる武田塾に入塾することを決めました。

 

②武田塾に入塾して思ったこと

毎日どれぐらいのペースで参考書を進めれば良いのか、自分の志望校合格のためにどのような参考書をやっていけば良いのかを全て管理してくれていました。

また、心強い先生方が多くいらっしゃったことで安心して受験勉強に取り組むことができました

 

③受験にあたって意識したこと

一般試験対策と小論文対策を並行して勉強していくのがとても大変でした。小論文対策は夏休み前ぐらいから始め、毎日一題ずつ書くようにして、書いた小論文は学校の先生や塾の先生に添削をしてもらいました。

一般受験対策は基礎問題精講をやり込んで基礎固めをしっかりとし、 自分の苦手な分野の穴を埋めるようにしていました。

 

④合格できた要因

小論文と面接を早めから対策をし始めたことが1番良かったことだと思います。

また小論文の添削や、分からないところを丁寧に教えて下さったり、親身になって受験に関する相談に乗って下さった塾の先生がいたことで、合格に繋がりました。

 

⑤これからの受験生にメッセージ

受験は早めに対策した者勝ちだと思います。私は武田塾で早めからしっかり対策をしたからこそ、合格出来たと思っています。

受験勉強はやることが多くて大変だと思いますが、憧れの大学生活をイメージしながら、第一志望校合格に向けて頑張ってください!

 

合格発表

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる