ブログ

【医師であるオーナーから中高生、保護者の皆様へのメッセージ】

中高生の皆様、保護者の皆様、はじめまして。

武田塾上諏訪校のオーナーの春日と申します。

この度は当塾のホームページをご覧頂きありがとうございます。

 

突然ですが皆様に質問です。

医師として働いている私がなぜ武田塾の事業を始めたと思いますか??

 

それは・・・

「自分が医学部受験を経験して体感した受験のノウハウが、武田塾の理念と完全に一致したから」

です👍

 

その理念とは、

「受験において、授業を受ける事よりも、1つの参考書を徹底的に繰り返して

 極める事の方が圧倒的に効率が良い」というものです。

 

私は中学、高校時代は勉強が嫌いで医者になる気は全くありませんでした。

それが、19歳の時にふとしたきっかけで医師を志し、医学部を目指します。

この時の私は、数学の微分や化学のmolも知らないという酷いレベルでした。

 

そこから1年半、大手の予備校に行くなどしましたが、成績がなかなか伸びず

非常に苦しい思いをしていました。

 

しかしながら次の1年間、予備校に通いつつも

各科目で自分に合っている参考書を選び、他には手を出さずに

徹底的に繰り返しました。

それにより成績が劇的に向上し、その年の受験では4つの医学部に合格する事が出来ました。

 

武田塾はそんな私の経験や思いを、正に具現化して多くの受験生に届けてくれている学習塾であり、

全国で400校を超え、毎年多くの合格者を送り出しています。

 

授業を受ける事はどうしても「受動」になりがちです。

自分で参考書を解く事は「能動」であり、

能動は受動よりも圧倒的に学習効率が高いのです。

 

武田塾は徹底的に「能動」に時間を割いて、それを繰り返す事で体に染みこませます。

試験問題と向き合ったときに、「あの参考書のあのページのあのレイアウトと同じような問題だ」と

思えるくらいに参考書を極めるのです。

 

武田塾上諏訪校では、そのサポートを徹底的に行わせて頂きます。

 

中高生や保護者の皆様、今は学校のテストの順位で一喜一憂していたりしませんか?

大学受験で戦う相手は全国の受験生です。

全国の受験生と対等以上の戦いをして結果を残さなければ合格は勝ち取れません。

受験直前になって、その準備を始めていては間に合いません。

今から外に目を向け、人生の大きな関門である受験を突破する力を鍛えていきましょう。

 

武田塾は全力でサポート致します。

まずは無料受験相談へお越し下さい。

校舎長の辻が誠心誠意、ご相談に乗らせて頂きます。

一緒に合格を勝ち取りましょう!

 

武田塾上諏訪校オーナー

春日 航

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる