塾生の声

【2020合格】現役時は勉強0!?そこから正しい勉強のやり方を続けて逆転合格!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

勉強習慣がなかったところからの逆転合格!!

金井_ブログ用1

🌸合格🌸
桐蔭横浜大学
スポーツ健康政策学部・スポーツ教育学科

Q.武田塾に通う前は何に悩んでましたか?

中学・高校で、ほとんど勉強をしてこなかったので、一年を通して勉強をし続けることが自分にできるのか不安でした。

Q.武田塾に通うきっかけは何でしたか?

先輩に教えてもらったことがきっかけです。受験相談に伺った際、進路の難易度別にルートがあったので、基礎から勉強することができることに安心したのを覚えています。

Q.武田塾に通って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

英単語・英熟語は、入塾してから最後まで何週もしたので、常に満点近く取れるようになりました。

※余談※
センター試験は、入塾1ヶ月後の模試から
英語:55点UP!
国語:37点UP!
日本史:28点UP!

Q.受験勉強で意識したことは何ですか?

単語・熟語・一問一答は、抜けがないように毎日やるようにしました。
また、声に出して「目」だけではなく「音」「耳」からも覚えるよう意識しました。

Q.武田塾に通って良かったことは何ですか?

自分のペースで勉強を進める事が出来るので、苦手な範囲・科目に時間をかけて勉強できる事が良かったです。
復習の日が設定されている為、一週間でやったことが抜けにくくなることも良かったです。

Q.好きな参考書を教えてください!

田村のやさしく語る現代文

tamuragendaibun一番はじめに勉強した参考書!
会話調で読みやすかったです。

金谷の日本史 「なぜ」と「流れ」がわかる本

bfd3716e808826912386961672dab1b7時代ごとに3冊に分かれているので、
細かく書いてあるからよかった。

きめる!センター

612slZ6yXIL表紙が面白かったから(笑)

Q.担当講師はどうでしか?

毎週の課題設定の日には、自分の理解できた度合いによって、もう一週、同じ範囲を設定してくれたりしたので、分からないまま進むことがなく、地道に点数を上げることが出来ました。また勉強以外にも、野球などの話が出来て、ストレスなく1年間楽しく通うことができました。

Q.武田塾での思い出は何ですか?

勉強以外にも、色々と話しが出来たこと!
楽しかったです!!

Q.武田塾の良さとは?

中学・高校と、ほとんど部活しかやらず、毎日の勉強時間が0だったけれど、武田塾に入り、自学自習の習慣が身に付きました。また、1冊の参考書を完璧にするので、勉強の質も高める事が出来ました。
先生方も明るく面白いので、楽しく学ぶことができると思います!

校舎長より

 勉強習慣がなかった彼に、最初に意識してほしかったのが「確認テストに合格すること」でした。
それを彼は年間通して実行してくれました。
最初は合格ラインの正答率80%ギリギリが精一杯でしたが、本人談の通り、徐々に満点近くをキープするまでに。
満点取れない時は悔しそうな表情も見られるようになりました。

彼の受験勉強は、場所で使い分けていました。

彼が受験勉強で意識したことに
「音・耳からも覚えるように」と挙げていましたね。

彼は暗記する時は声に出していた為、
それは自宅でやっていたようです。

その他、集中して問題を解く場合は
自習室を利用していました。

つまり、インプットは自宅、アウトプットは塾、
と使い分けて勉強していました。

場所を変えることで、疲れた脳を回復させ集中力を復活することができます。だからこそ、彼は1日長時間の勉強でも習慣がつけられたのでしょう。

受験以外の話題では専ら野球の話でしたね(笑)
大学では「体育教師」という夢を目指して、
いつかは野球部の顧問とかやってほしいですね!

本当におめでとう‼
充実した大学生活になるように、
祈ってます‼

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

 

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

関連記事

【2020合格】入塾して10ヶ月で偏差値は30UP!? 青山学院、明治、立教 etc... に逆転合格!!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の関です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市 ..

【2020合格】中央大学、法政大学に逆転合格!野球も受験勉強も全力投球!!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の関です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市 ..

【2020合格】東京都市大学に逆転合格!!どんなに落ち込んでも最後まで諦めなかった!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校の関です。 武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をはじめ横浜市 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる