塾生の声

【祝🌸芸術文化観光専門職大学合格!】後期入試まで諦めず合格!

こんにちは!

掛川駅から徒歩2分、武田塾掛川校です🌸

今回は、後期入試まで諦めず第一志望校合格を叶えた生徒の合格体験記をご紹介します!

ぜひ最後までご覧ください✨

 

☆生徒インタビュー☆

IMG_2813

名前:K.Nさん

出身高校:掛川東高校

合格校:芸術文化観光専門職大学 芸術文化・観光学部

入塾時期:2022年夏

 

入塾前を振り返って…

とにかく問題の数を解くことに注力しており、見直しや復習が疎かになっていました。

そのため、「見たことはあるけど解けない」という状態になることが多かったです。

 

武田塾に入ったきっかけ

授業をおこなう塾よりも参考書を解き進められる塾の方が自分には合っていると考えており、

様々な塾を検討しましたが武田塾が一番合っていると感じました。

 

入塾後の変化

問題を解いた後に見直し方法に変化がありました。

間違えた問題の分野を見直すだけでなく、ケアレスミスなのか理解できていないのかなど『間違えた理由』の分析をおこなうようになりました。

また、先へ急ごうとするのではなく何度も復習することを意識し、問題ができるようになりました!!

 

担当の先生はどうでしたか?

多くの先生にお世話になり、どの先生も親身に相談に乗ってくれました。

私はメンタルとの勝負が多く、その度にどう乗り切ったら良いかアドバイスをくれました。

卒塾した受験生の体験談も話してくれて、とても助けになりました。

また、新しい勉強法を指導してもらい、

翌週「不満だったことはない?」と聞かれたときに、

「特になかったです。」と返事をしたところ

「それが一番良くないよ。」

と言われたことがとても印象に残っています。

常に自分のやっていることを改良し続けることの大切さを実感しました。

 

武田塾での思い出

武田塾に通って良かったと思った出来事です。

自習室に通うにつれて、勉強している他の生徒が「知らない人」から「同志」に変わったことです。

慣れてくると気が緩んでつい休み時間が長くなったり、自習室に行かない日が増えたりしていたのですが、段々と顔を知っている生徒が増え緊張感を保ちながら勉強できるようになりました。

また、校舎で他の生徒さんの受験エピソードなどを聞くと「私も頑張ろう」と気合いが入りました!

 

受験に役立った!好きな参考書BEST3✨

 

1位:茂木誠の世界史Bが面白いほどわかる本

 

興味を枯らすことなく楽しく読める講義本です。

余白や地図が大きくしっかり書き込めるところが勉強しやすかったです!

 

2位:英文法ポラリス/古文ポラリス

 

問題文の資料が面白いものが多く、解説を読むのが楽しかったです。

古文を読むことが苦通ではなくなりました!

 

3位:数学の問題精講シリーズ

 

問題の演習にとても役立ちました。

解説のスペースが大きく復習の見直しがとてもやりやすかったです!

 

来年度以降の受験生へ

私は推薦入試を含め3回同じ大学を受け全て不合格でした。

それでも諦められずにラストチャンスの後期入試で合格できました!

不合格になる度にものすごく落ち込みましたが、なぜ不合格になってしまったのかを考えて改善しすることに力を入れたことが合格に繋がったと思います。

見直しと復習は侮れません!!

様々な入試形態でチャレンジする場合は、ぜひ見直しをやってみてください!

 

校舎長より

28799254_s

志望校合格、本当におめでとう✨

世界史を担当させてもらい、毎週いろいろな話をしたこと、覚えています。

Kさんは、「新しいことをやって不満がないことが一番良くない。もっと良くなるのではないかと考えることが大切。」と受験を経て気づけたこと、とても大きな財産だと思います。

志望理由書の添削や小論文対策も、一生懸命に頑張っていましたね。

試験の結果を見て終わりではなく、次の試験に活かそうと分析をしていったことが、合格に繋がったのだと思います!!

志望理由書に書いてくれていた将来の夢、とても素敵でした!

きっと叶えられるはずです。

最後まで本当によく頑張りましたね!!大学生活は掛川を離れ何もかもが新鮮で、少し不安もあるかもしれませんが、周りを頼りながら4年間楽しんでね!

 

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
      土曜・日曜 11:00〜20:00
〈自習室利用時間〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
         土曜・日曜 11:00〜20:00

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

校舎紹介動画:https://youtu.be/IZvLRJ8tF8o?si=oVH3WMfjbtmfYGbA

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる