塾生の声

【祝🌸神戸大学合格】E判定からの第一志望校へ逆転合格!

こんにちは!

掛川駅から徒歩2分!武田塾掛川校です🌸

今回は、模試でE判定と苦しみましたが見事!第一志望の神戸大学へ合格した生徒の合格体験記をご紹介します✨

ぜひ最後までご覧ください!!

 

☆塾生インタビュー☆

phonto

名前 : T.Rさん

出身高校 : 掛川西高校

合格校 :神戸大学 法学部

入塾時期 : 2023年4月

 

入塾前の成績は?

進研模試で56程。

当時の志望校判定はE判定でした。

定期テストでは点数が取れていましたが、模試では全く点をとることができませんでした。

また、その日の気分で勉強内容を決めていました。

 

入塾のきっかけ

YouTubeで『ブレイクスルー佐々木』さんが紹介していたのを見て興味を持ちました。

他塾とも比較しましたが、参考書のペース管理をしてくれるのが合いそうだと思い入塾しました。

 

入塾後の変化

計画を立てて勉強を進めたことで各教科バランス良く効率的に成績が伸びました!!

受講していない科目も「志望校ルート」を基に計画的に進めることができ、高3の秋に受けた模試では飛躍的に成績が上がりました!

冠模試ではE判定からA判定に上がっていてとても驚きました!

参考書を選ぶ手間がなくサボれないペース管理があったおかげで勉強がしやすくなったので入塾して良かったです。

 

担当の青山先生・福井先生はどうでしたか?

青山先生は気さくに接してくださり、打ち解けやすかったです。

少し雑談を交えて進めてくださり楽しく特訓を受けることが出来ました。

福井先生はサイバー特訓というオンラインで実施する形式でしたが、質が下がるということは全くなく、対面での特訓と変わらず充実ていました。

過去問について質問したときもすぐにわかりやすく説明していただき、本当にありがたかったです。

他の講師の先生も優しい方ばかりで居心地が良かったです!!

 

武田塾での思い出

いきなり頭痛がしたときに先生がとても心配してくださり、薬局に電話までしてくれたことがありました。

おかげ様で体調が回復し、人の温もりを感じられました✨

また、模試でE判定をとったときでも先生方が「気にしなくて大丈夫!」と言ってくださりメンタルがやられることなく最後までやり遂げることができました。

過去問を印刷するのプリンターを使いまくっていましたが、「受かるためなんだからどんどん使って!」と先生方が言ってくださりとても嬉しかったです。

とにかくみなさんが優しかったです。ありがとうございました。

 

受験に役立った!好きな参考書BEST3!

実際に受験期間に使っていて役に立った参考書を3冊挙げてもらいました!

 

1位:現代文読解力の開発講座

IMG_2838

一番苦手な国語がこの参考書のおかげで苦手克服できました!

内容はとても難しかったですが繰り返し解いて理解することができました。

 

2位:文系の数学 実践力向上編

51Xra8yXjOL._SY445_SX342_

1周目は難しくボコボコにされましたが💦、繰り返し解いていくうちに過去問が簡単に思えるほどになりました。

 

3位:関正生のThe Rules 英語長文問題集シリーズ

41m+XU4p3RS._SL500_

英語長文の解説がここまで丁寧な参考書があるのだと感動しました✨

シャドーイング用の音声もついているのがありがたいです。

 

来年度以降の受験生へメッセージ

謙虚にコツコツ、基礎を何度も繰り返して完璧にすることがいちばんです!!

とにかく第一志望校は何が何でも諦めないという心持も大切です。

 

校舎長より

22695897_s

神戸大学合格、本当におめでとう!!

受験相談に来てくれたとき、芸術系の学部から法学部に変え、神戸大学を目指したいと話してくれましたね。

細かくスケジュールを話したことを覚えています。

T君はおっとりしている優しい雰囲気がありつつ信念を持ってコツコツ頑張れる生徒さんでした。

最初は部活や学校行事との両立で思うように進められなかったかもしれませんが、6月頃からスイッチを切り替えていたように思います。

その結果が秋の模試にも表れたのですね。

共通テスト本番も緊張があったと思いますが高得点をとれていて、2次試験まで気持ちを切らさずやりきったからこその合格だと思います。

私立大を受けずの受験は、プレッシャーもあったことと思います。

芯の強いT君なら、この先もきっと大丈夫!!大学生活、楽しんでね!!

応援しています✨

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
      土曜・日曜 11:00〜20:00
〈自習室利用時間〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
         土曜・日曜 11:00〜20:00

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

校舎紹介動画:https://youtu.be/IZvLRJ8tF8o?si=oVH3WMfjbtmfYGbA

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる