塾生の声

【祝🌸中央大学合格!】高3の夏から転塾しMARCH合格!

こんにちは!

掛川駅から徒歩2分!武田塾掛川校です🌸

今回は、夏から転塾しMARCH2大学に合格した生徒の合格体験記をご紹介します!!

MARCHを目指している受験生の皆さん、ぜひ最後までご覧ください✨

 

⭐︎塾生インタビュー⭐︎

IMG_2786

 

名前 : T.Kさん

出身高校 : 掛川西高校

合格校 : 中央大学 商学部

      法政大学/國學院大學/専修大学

入塾時期 : 2023年8月

 

入塾前の成績は?

学校の定期テストの順位は下から数えた方が早く、得意科目といえるものはありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人の紹介がきっかけです。

夏休みに入る直前、当時通っていた塾のままでは志望校合格が難しいと感じ、仲の良い友人が通っていたので紹介してもらいました。

 

入塾後の変化

勉強法では、英単語や古文単語の暗記方法や英文法の覚え方を教わりました。

武田塾に入る前は、自己流で覚えようと闇雲にやっていましたが、入塾後は武田塾の暗記方法で実践し、今まで覚えられなかった単語や文法をたくさん覚えることができました!

そのおかげで英語長文や古文の読む速度が早まり、夏休み明けの模試では過去最高の結果を出すことができました!!

 

担当の服部先生はどうでしたか?

服部先生は、確認テストで間違えたり理解できなかったりした問題を、答えをそのまま教えるのではなく理解するまでのプロセスを丁寧に教えてくださいました。

そのため、自分がなぜ間違え理解できなかったのか原因を分析し解く際の癖も知ることができました!

 

武田塾での思い出は?

先生方や事務の方がいつも優しく接してくださったことです。

塾へ行くと必ず声をかけてくださいました。

アットホームな環境で、いつも落ち着いて勉強することができました。

 

受験勉強に役立った!好きな参考書BEST3!

受験勉強に使っていた参考書で役に立った参考書を3冊選んでもらいました!!

一位 : Next Stage[ネクステージ]英文法・語法問題 4th edition

61iDJeIGv6L

文法問題を網羅してある一冊です。

 

二位 : 現代文読解開発講座

2c542c32a60bc85e01bb41bbaa8d5a49

現代文の本質が分かる一冊だと思います。

 

三位 : 日本史用語集

71HVGNIM0CL._SY466_

詳細な知識が求められる難関私大では必須の参考書だと思います。

 

来年度以降の受験生へメッセージ

夏休み以前に通っていた塾のままでは、合格した大学はもちろん、その1ランク下の大学も受かっていなかったかもしれません。

志望校が決まったら、合格するために何をするべきか考え、自らアクションを起こすことが大切です。

 

校舎長より

5102614_s

中央大学・法政大学とMARCH2大学からの合格、本当におめでとう!!

夏休みに受験相談に来てくれて、単語の暗記から丁寧に基礎を進めていきましたね。

忠実に宿題をこなしてきて、常に確認テストは9割以上とっていました。

受験直前期にはターゲット1900の全範囲を出題し満点近くで合格していて、これまでの成果が出ていたと思います。

危機感を感じて行動に移し、中央大学から合格をもらえたこと、T君の行動力があったからこそです。

どうにかしなければと思っても行動に移すのは難しく、ほとんどの人がやらないものですが、T君は行動して結果を残しました。

この経験を誇りに思って、4月から大学生を存分に楽しんでくださいね🌸

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
      土曜・日曜 11:00〜20:00
〈自習室利用時間〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
         土曜・日曜 11:00〜20:00

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

校舎紹介動画:https://youtu.be/IZvLRJ8tF8o?si=oVH3WMfjbtmfYGbA

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる