塾生の声

【祝🌸静岡県立大学合格!】高3の夏から始めて第一志望校合格!

こんにちは!

掛川駅から徒歩2分、武田塾掛川校です🌸

今回は、高3の夏から入塾し見事!第一志望校に合格した生徒の『合格体験記』をご紹介します!

掛川校初の公立大学に合格した生徒です!!

ぜひご覧ください✨

 

☆塾生インタビュー☆

生徒プロフィール

名前:K.Iさん

出身高校:掛川西高校

合格校:静岡県立大学 国際関係学部🌸

    南山大学 / 名城大学 / 専修大学 / 龍谷大学 / 常葉大学

入塾時期:2023年 7月

 

入塾前を振り返って…

家に帰ると疲れてすぐに寝てしまうことが多く、勉強しない日もありました。

英単語が全然身についていなかったので長文が読めず、テストでは選択問題を勘で選んでしまうことが多かったです。

学校の成績は10段階で5~6程でした。

 

武田塾に入ったきっかけ

部活が終わり本格的に受験勉強を始めようと思いましたが、何をすれば良いか分からない状態でした。

そんな時に『無料受験相談』へ行き話を聞いて、なんの勉強を進めるのか分かりやすく毎週テストがあるのもとても良いと思い入塾しました。

 

入塾後の変化

入塾前は学校の課題をやったり定期テストの勉強をしたりするだけでしたが、入塾後は参考書のどこからどこまでをやるか範囲が決められていたことで自分に合ったペースで受験勉強を進められました。

単語や熟語、文法の知識をすごく増やすことができたと思います!

学校が終わると、入塾前は帰宅し休憩していましたが、入塾後は自習室へ寄ってすぐに勉強を始められるようになりました。

毎週確認テストがあったので、合格できるように勉強することで勉強習慣がつけられたと思います。

学校の成績も秋ごろには初めて9をとることができ、とても嬉しかったです✨

 

担当の稲葉先生はどうでしたか?

稲葉先生は、分からないことがあるとすぐに分かりやすく説明してくださったり、勉強方法や受験校の相談にも乗ってくださったり、とても頼りになりました!

共通テストや入試の前には「がんばってね!」と明るく励ましてくださり元気が出ました。

稲葉先生だけでなく、小野さんや塾の先生方が励ましの言葉をかけてくださいました。

相談にも乗ってくれてとても親切に接してくださったので本当に感謝しています!!

 

武田塾での思い出はありますか?

毎週の特訓で稲葉先生と少し雑談をしたことです。

大学の話をたくさんしてくださって、大学生になることがとても楽しみになりました!!

 

受験に役立った!好きな参考書BEST3!

実際に使っていた参考書で、受験に役立った参考書を3つ教えてもらいました!!

 

1位:英文法ポラリス

61Wr6NpI4LL

文法の説明が分かりやすく書かれている!

 

2位:速読英熟語

速読英熟語

長文が読みやすくなる!

 

3位:システム英単語

61Nqi8-WbUL

頻出順になっていて単語の勉強が始めやすい!

 

来年度以降の受験生へ

後悔のないように頑張ってください!!

 

校舎長より

25461416_s

静岡県立大学の合格、本当におめでとう!!

Kさんは毎週しっかり課題をこなして確認テストも常に合格している生徒さんでした。

たまに単語で躓いてしまっても、講師からのアドバイスを素直に取り入れ実行し、着実に力をつけていましたね。

自主室に来る時にも明るく挨拶してくれて、いつもにこやかなKさんに私も癒されていました(o^―^o)

併願校を決めるときや英検を利用できる大学の相談もしてくれて、頼りにしてくれたことがとても嬉しかったです✨

ずっと第一志望を貫いた大学の合格をつかみ取ったこと、一生の宝物になると思います。

4年間、たくさんやりたいことをやって楽しんでね!

心から応援しています!

武田塾掛川校で頑張ってくれて、本当にありがとう🌸

 

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
      土曜・日曜 11:00〜20:00
〈自習室利用時間〉月曜〜金曜 13:00〜21:30
         土曜・日曜 11:00〜20:00

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

校舎紹介動画:https://youtu.be/IZvLRJ8tF8o?si=oVH3WMfjbtmfYGbA

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる