掛川東高校の偏差値は?難易度・評判・進学実績まとめ

掛川校・

こんにちは!武田塾掛川校です。

今回は掛川東高校について、

偏差値や難易度、進学実績についてまとめ、

どんな高校なのかをご紹介します。

 

掛川東高校の基本情報

0b3be5e2885a6fad247289a7011ae9fd_t

 

名称:静岡県立掛川東高等学校

国公私立:公立

住所:静岡県掛川市南西郷1357番地

学科:普通科 

部活動:野球部/サッカー部/陸上競技部/水泳部/ソフトボール部/テニス部(男子・女子)/剣道部/弓道部/バレーボール部(男子・女子)/バスケットボール部(男子・女子)/卓球部/バドミントン部(女子)/吹奏楽部/華道部/茶道部/合唱部/クラフト部/美術部/筝曲部/囲碁・将棋部/食物部/茶道部/サイエンス部 他

公式HP:掛川東高等学校ホームページ (pref.shizuoka.jp)

 

掛川東高校では『清く・明るく・正しく・強く』の校訓のもと、

勉強や部活動に励んでいます。

また、『自律から自立へ』というスローガンを掲げています。

これは『自らを律し、規則やモラルを守る・他者への配慮をする』

という基本の定着から

『主体的に考え、自ら行動する・社会と調和し、社会貢献を模索する』

という自主性・主体性を身に着けるというものです。

先生方も生徒の成長支援、後押しをしています。

 

掛川東高校の偏差値や評判は?

b24def1332c8c33a982e9f017fb29c0a_t

掛川東高校の偏差値

掛川東高校の偏差値は51程です。

普通科のみの設置ですが、人文社会系・自然科学系・ヒューマンサービス系の3つの科があります。

また、2年次から『特別進学コース』もあるようで、

1年次の成績上位の生徒は特別進学コースに入れるようです。

文武両道し、8割程の生徒が進学しています。

掛川東高校の評判

掛川東高校に通っている生徒/通っていた生徒は、

掛川東高校についてどのように感じているのでしょうか。

まず、良い意見として

文武両道しやすい」

「勉強する環境が整っている」

「学校行事も楽しめて風紀も乱れていない」

「校舎が新しくて綺麗」

「進路先が幅広い(就職から大学まで)」

という意見が多くみられました。

一方で

「制服がイマイチ」

「校則が厳しいと思う」

「進路相談の情報が薄い」

という意見がありました。

比較的良い意見ばかりで、学校生活を楽しんでいる生徒が多いように感じました。

また、制服も2022年度から一新されています!

校舎が綺麗で勉強がしやすい環境というのはとても良いことですね。

また、勉強と部活動の両立ができるというのも、

部活動に打ち込む生徒にとって良いことだと感じました。

一方で、校則に関するマイナス意見が多くありました。

どこの学校でも「この校則意味あるの?」と疑問に思う校則は多くあります。

しかしこれらは、生徒を守る為に作られたものです。

例えばスマートフォンの禁止は多くの高校で適用されている校則です。

「勉強に集中してもらうため」に設けている高校がほとんどですが、

近年はSNSの発達により「スマホ依存症」「インターネットによるいじめ問題」

が多く発生しています。

こうしたインターネット上にある様々な危険から生徒を守ることも学校の役割といえます。

幅広い進路先の中で自分の進みたい道を決めていけるのではないでしょうか。

 

主な進学先は?

0662b9cb3231383788ed49d29d8ea950_t

 

令和元年度の進路実績では、

半分以上の生徒が4年制大学へ進学しています。

主な大学進学先
国公立大学 静岡大学
  静岡県立大学
  静岡文化芸術大学
  公立諏訪東京理科大学
  宮崎公立大学
私立大学 常葉大学
  聖隷クリストファー大学
  専修大学
  駒澤大学
  神奈川大学
  東海大学
  中京大学
  名城大学
  豊橋創造大学
  愛知大学
  龍谷大学
  立命館大学
  京都女子大学

他にも、短期大学や専門学校への進学実績もあります。

 

武田塾の《逆転合格》とは?

武田塾を調べたことがある方は『逆転合格』というフレーズを目にしたことがあるかと思います。

「偏差値39から1年間で模試の点数を3倍にし明治大学合格!」

部活を最後までやり遂げ、8月からの入塾で高校史上初の同志社大学合格!」

など、武田塾では偏差値を大幅に上げ見事志望校に合格したという生徒が大勢います!!

 

行きたい大学の偏差値に追いついていないからやめよう・・・」

と諦めるのはまだ早いです!!

 

武田塾ではそんな生徒を逆転合格させる管理・サポートが充実しています!

部活動を毎日やっている方は塾に通うのが大変で続かなかったり、引退してから塾へ通っても思うように成績が伸びないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

 

武田塾では生徒の勉強時間や部活動の頻度など、

生活環境を見て相談しながら「宿題ペース管理」をしています。

毎日のスケジュールを組み勉強ペースを考え、

効率よく進め偏差値を上げることができるコースです!!

少しでも気になった方は是非!

武田塾掛川校の無料受験相談へお越しくださいませ♪

強引な入塾勧誘などは一切致しませんので安心して来てくださいね(^▽^)

13:00〜22:00は電話でのお問い合わせもできます!

下のバナーからは24時間いつでもお問い合わせできます。

(返答までにお時間をいただく場合がございます)

無料受験相談

・武田塾について詳しく知りたい

・英語の勉強方法を知りたい

・今の学力で志望校に受かるか不安

など、受験に関するお悩みがある方はぜひ、ご利用ください!

お問い合わせにて相談内容をお伝えいただくとスムーズです♪

 

まとめ:掛川東高校の概要、偏差値、評判や進路実績について

6af61b611468ecadf6bcb54bd214290b_t

今回は、掛川東高等学校についてまとめました。

勉強と部活動を両立させるというのはできそうでできないことだと思います。

それができると進学、就職してからも役に立つと思います。

特に掛川東高校を受験する方や掛川東高校の生徒さんの役に立っていれば幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜土曜13:00〜21:30
〈自習室利用時間〉月曜〜土曜13:00〜21:30
※休校日は対応なし

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)