【武田塾の体験特訓】武田塾の勉強法を無料で体験しよう!

掛川校・

こんにちは!

掛川駅から徒歩2分!武田塾掛川校です🌸

 

今回は、武田塾の体験特訓についてご紹介します✨

体験特訓では何をするのか、期間や料金、流れなど詳しくご紹介します。

 

☆体験特訓の流れ☆

23973992_s

 

体験特訓を受講する流れをご説明します!

1:まずは受験相談へ!

まずは校舎にて行っている受験相談へ来ていただきます!

ここでは、武田塾についてお話した上で体験特訓の日程などを決めていきます。

掛川校では英語か数学の体験特訓を行っているので、

志望校が理系・文系どちらでも苦手科目で実際に体験することができます!

※場合によっては科目を指定させていただきます。

2:初回特訓スタート!

受験相談で日程を決めたら、その日に校舎へ来てもらいます。

この日の特訓は、90分間おこないます!

まずは英単語の覚え方から教えていきます!

また、志望校合格に近づくためにどのように勉強を進めていくのか、

1日ごとに勉強のスケジュールをたて、英単語の覚え方を教え、1週間実践してきてもらいます!!

実際に武田塾に通っている生徒さん同様、

毎日の宿題が記載されている『指導報告書』をお渡しするので、何の勉強をするか迷うこともありません!

ブログ用電子指導報告書素材

 

3:武田塾の自習室を使う!

体験特訓でも、自習室の利用はできます!

家では集中できなかったり、やる気が出なかったりしたときにも自習室を活用し効率的に勉強を進めることができます!

家では一人で黙々と勉強をするのに対し、自習室は他の受験生と同じ空間で勉強できるのでやる気もあがります!!

262183457_540985000550581_4484211634010935470_n

 

4:1週間の成果をテスト!

1週間やってきた宿題範囲の中から、テストを出します。

80%以上で合格になるので80%以上取ることを目標に勉強し確認テストに臨みます。

宿題範囲の中から同じ問題がそのまま出るので100点が取れるテストです!

テスト時間は1時間になります。

5:1対1の個別指導を体験!

テストが終わったら講師の先生と個別指導を受けてもらいます。

テストで間違えたところの確認、解説などをします!

また、1週間の宿題で分からなかったところの解説もします。

個別指導も1時間あるので、入試のことや勉強のことなど相談することもできます!

6:体験特訓終了!

1週間の体験特訓はこれで終了です。

個別指導の後は教務の先生と面談をし、体験特訓の感想や、

これからどのように勉強を進めれば良いのかなどをお話します。

もちろん入塾を希望される場合はその後のご説明もさせていただきます!

 

体験特訓Q&A

53151d58e466de1ce4888539f73aea36_t

体験特訓に関する、よくある質問に回答していきます!

体験特訓は無料なの?

体験特訓は無料です!金額は一切かかりません。

 

体験特訓後は入塾しないとダメなの?

体験特訓を受けて入塾するかしないかをご判断いただきたいので、

必ず入塾しなければいけないわけではありません。

また、強引に入塾を勧めることも一切ございません。

 

すぐに体験特訓をしたいけど受験相談は必要?

お申し込みいただいた後、受験相談をしてから体験特訓となります。

受験相談にて志望校や今の状況、体験特訓の日程などを決めるので、

まずは受験相談を実施します。

 

参考書の購入は必要?

武田塾では市販の参考書を使っている為、武田塾の参考書を購入いただくことはありません。

英語の単語帳であれば、ターゲット1900やシステム英単語、必携英単語LEAPなどを使用しています。

お持ちの参考書で進めていきますが、もし持っていない場合はこちらで印刷したものをお渡しするのでわざわざ購入する必要はありません!

また、校舎には武田塾で使う参考書が揃っていて、校舎内(自習室含む)に限り貸し出しもできます!

 

分からない問題の質問はできる?

可能です!

校舎内に設置してある『質問シート』に必要事項を記入し、受付まで持ってきてもらいます。

講師が対応できてばすぐに回答します。

講師が個別指導中の場合は少しお時間をいただきますが、迅速に対応致します。

受験相談は学生のみでも良いの?

受験相談や面談は、なるべく保護者の方同伴で来ていただくことを推奨しています。

保護者の方にも、武田塾はどんな塾なのかを知っていただいた上で、

体験特訓受講をしていただきたいと思っています。

しかし、ご都合が合わず来られないこともあると思いますので、

その際は生徒の方のみ来校いただき、その後こちらから保護者の方へご連絡させていただきます。

 

まずは武田塾掛川校の受験相談へ!

ブログ用カリキュラム素材

武田塾掛川校では、毎日受験相談のお申し込み受付をしています!

お電話では13:00〜21:30、ホームページから24時間受付しております!!

 

「今のままで志望校に合格できるか不安・・・」

「英語の成績が上がらない・・・」

「模試の点数が悪い・・・」

などなど、受験に対する不安はとても多いと思います。

そんな悩みを抱えたまま受験本番に臨むのではなく、

今から対策をして点数を上げて、自信を持って臨みませんか?

武田塾掛川校では、志望校に受かる為に何をすれば良いのかをお話させていただきます!

少しでも興味を持っていただけた受験生の皆さん!下のバナーからお問い合わせください♪

 

無料受験相談

まとめ:武田塾の体験特訓について

今回は、武田塾の体験特訓について流れやよくある質問をまとめてきました。

説明を聞いただけでは想像ができないことも、実際にやってみると分かることが多いです。

まずは説明を聞いたうえで実際に体験してもらうことで、

武田塾のことをもっとよく理解してもらえるのではないかと思います!

入塾を強引に勧めることはありませんので、ご安心下さい。

受験勉強に遅すぎることはあっても早すぎることはありません。

高1・高2生の皆さんも、今から勉強しておけば必ず志望校合格が見えてきます。

勉強を始めるには、まずはやり方を知ることからです。

いつでもお問い合わせをお待ちしています!!

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------

日本初!授業をしない武田塾 掛川校

〒436-0077
静岡県掛川市駅前4-5
山内ビル

TEL:0537-22-7708

受付時間
〈電話受付〉月曜〜土曜13:00〜21:30
〈自習室利用時間〉月曜〜土曜13:00〜21:30
※休校日は対応なし

掛川校ホームページ武田塾 掛川校 - 掛川市・掛川駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)