ブログ

【武田塾城陽校】5月2週目の自習室ランキングを発表!!

画像1

こんにちは!!

武田塾城陽校石田です!!

 

さすがに休み気分はすっかりとれたでしょうか!!

取れていない人は早くスイッチを切り替えてくださいね!!

最近は五月なのに30度という猛烈な暑さですが、皆さんまだバテてないですよね!?

昼と夜の寒暖差はあるので注意してくださいね!!

 

それでは早速ですが、今週の在校時間ランキングを見てみましょう!!

全体的な勉強時間アップ!!

それでは今週のランキングですが、

一位 T君 38時間20分 (既卒)

二位 K君 31時間05分 (高3)

三位 Oさん 23時間44分(中3)

 

T君は本当に毎週毎週一位をキープしていてすごいですね!!

他の生徒のみんなも負けずに頑張ろう!!

ちなみに、4~7位までの差が二時間という大激戦ということになっています!!

周りの人たちに負けないように頑張ってください!!

 

さて、今回は定期テストの取り組み方ついて少し話したいと思います!!

高校三年生の受験生の皆さんは、もうすぐで定期テストだと思います!!

はっきり言って、受験勉強をしながら定期テストの勉強を今まで通りやるというのは無理があると思います。

それでは、どっちかを妥協しなければいけませんよね、、。

 

受験勉強を少し妥協して定期テストの勉強をするか、定期テストの勉強を妥協して受験勉強をするか。

 

その人の立場にもよりますが、僕は受験勉強を優先した方がいいと思います!!(こんなことを言ったら本当はいけないと思いますが、、、)

それはなぜかというと、定期テストでいい点を取ったところで、大学には繋がらないことが多いからです。

 

大学入試の多くは、高校の成績が入りません。(もちろん入る受験もありますが)

特に一番多くの人が受けるであろう一般受験は全く入りません。

 

 

そう考えると、定期テストよりも受験勉強を優先した方がいいということがわかりますよね!!

 

ただ、定期テストの勉強を放棄しろと言っているわけではないので注意してくださいね!!

赤点は取らず、平均点を少し下回るくらいの勉強量で大丈夫だと思います!!

 

ただ、指定校推薦を狙っている人、卒業が危うい、単位が取れるかわからないという人は、定期テストの勉強に全力を注いでくださいね!!

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

武田塾城陽校では、無料受験相談を随時募集しています!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

などどんな些細な悩みでも、ぜひ受験相談にお越しください。

校舎長がすべて解決いたします!

どんなご相談でも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

城陽校(0774-94-6907)にお電話ください!

 

★武田塾城陽校の無料受験相談Q&A★

無料受験相談

 

LINEでの勉強相談、始めました!

図2

城陽校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

武田塾城陽校

トップページへ

関連記事

【武田塾城陽校】4月4週目の自習室ランキングを発表!!

こんにちは!! 武田塾城陽校石田です!!   気づいたらもう五月、、、。 本当に時間が経つのは早いですね~!! 受験生の皆さんもあとで少しでも後悔しないように勉強頑張ろう!!   ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる