【2020年合格体験記】11月入塾で早稲田大学先進理工学部に合格

自由が丘校・

自由が丘校の望岡です。 自由が丘校・日吉校では今年も早慶をはじめとする難関私立大学の合格者が出ています。

今回は既卒で11月に入塾して早稲田大学 先進理工学部と東京理科大学 理学部(センター利用)に合格した加藤拓冬君を紹介します。

 

生徒プロフィール

名前:加藤拓冬

学校名:桐蔭学園中等教育学校

学年:既卒

合格校:早稲田大学 先進理工学部 東京理科大学 理学部 応用物理学科(センター利用)

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:11月中旬

宅浪で自分で勉強していたが、なかなか手が付かないでいた。特に英語は英単語をやっているつもりだったが覚えきれていなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

親にすすめられて入塾した。時期的にはギリギリのタイミングだったがやるしかないという感じだった。

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

英単語と悪戦苦闘することで英語が少しずつだが伸びていった。 覚えている時は辛かったが、英語としっかり向き合うことで成績が上がった。

担当の先生はどうでしたか?

浪人を経験したことのある先生だったので、浪人生の辛さをわかってくれた。 勉強する上での苦労を分かってくれたことで、苦しい時も何とか耐えることができた。

武田塾での思い出を教えてください!

勉強していてセンター試験の点数が目に見えて上がっていったのが嬉しかった。

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位:やさしい理系数学

コメント:必要な単元が一通り載っているので、例題50問を1周すればわからないところを確認しやすい。

第2位:英文法ファイナル

コメント:テスト直前の確認には最適。これのおかげでセンター英語の文法で点数を取ることができた。

第3位:物理・化学重要問題集

コメント:問題を解くための必要最低限の知識と良問ばかり載っている。とても良い問題集。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後の最後まで諦めないでください。

武田塾自由が丘校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

武田塾自由が丘校は年中無休で自習できます。

武田塾自由ヶ丘校の無料受験相談はこちら

武田塾自由が丘校のLINE@を友だち追加してください。

どんな質問でもお答えします。また、受験に役立つ情報を お届けします。

友だち追加

お気軽にお電話ください!
TEL:03-5726-8455(武田塾自由が丘校)

武田塾自由が丘校
〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘1-13-6
鳥井ビル 3階

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 自由が丘校へ