塾生の声

【2020年合格体験記】偏差値36から青山学院大学に現役合格

自由が丘校の望岡です。 自由が丘校・日吉校では今年も早慶をはじめとする難関私立大学の合格者が出ています。

今回は現役で多摩大学目黒高校から現役で青山学院大学教育人間科学部に合格した内藤さんを紹介します。

 

生徒プロフィール

名前:内藤優梨亜

学校名:多摩大学目黒高校

学年:現役

合格校:青山学院大学 教育人間科学部

東洋大学 国際地域学部 経営学部

神奈川大学 外国語学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期: 高3の春

偏差値47

高校2年生の冬に体験をさせていただきました。高校2年の冬あたりはまだ偏差値が36とかで春休みたくさん勉強しました。

武田塾に入ったきっかけは?

クラスの授業も良いかなと迷いましたが、個別の方が私は合っていると思ったからです。集団だとついていけるのかなと不安になったからです。

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法は先生にたくさんアドバイスをもらい、そのアドバイスを取り入れながらも、自分なりの勉強方法を見つけてきました。成績はどんどん上がりました。

担当の先生はどうでしたか?

自分の行きたい学校に受かった先生だったので、モチベーションが上がりました。アドバイスもたくさんしてくれました。

武田塾での思い出を教えてください!

とにかく辛かったです。 泣いて泣いてばかりいましたが、いい経験となりました。

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位:ターゲット1900

コメント:英単語はすぐ忘れちゃうけどターゲットのおかげで英語が好きになりました。

第2位:vintage

コメント:もう1年間ずっと一緒でした。すごく好きですvintage。

第3位:タペストリー

コメント:わかりやすくて見やすかったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とにかく辛いですが頑張ってほしいです。 受験中に周りの人々が本当に大切だということに気づくことができます。

たくさん勉強しましょう!!

武田塾自由が丘校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

武田塾自由が丘校は年中無休で自習できます。

武田塾自由ヶ丘校の無料受験相談はこちら

武田塾自由が丘校のLINE@を友だち追加してください。

どんな質問でもお答えします。また、受験に役立つ情報を お届けします。

友だち追加

お気軽にお電話ください!
TEL:03-5726-8455(武田塾自由が丘校)

武田塾自由が丘校
〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘1-13-6
鳥井ビル 3階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる