ブログ

希望する指定校推薦が無かった時、一般入試で合格を勝ち取る方法

入間市にお住いの受験生の皆様

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある高校受験・大学受験専門の塾!武

田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

zhoZc9tNbC2QVxalHdzpnbHn3tZD2bYSqAOuIiAl

入間市駅(南口)降りてすぐ!
ロータリー沿いなのでお子様の送迎にも便利です。

武田塾入間校は、快適な学習環境が魅力です。

自習環境

武田塾入間校には既卒生、高校生、中学生など多くの方が通われています。

そして自習室では、全員が取り組み課題が決まっております。

何より、広くて静かな『自習室』で勉強が捗ります。

※お友達とのコミュニケーションには、入間校設置の休憩室を休憩時間を決めてご利用いただいてます。

快適な学習環境は生徒さん、保護者様から大変喜ばれていて入間校の特長の1つです。

指定校推薦(学校推薦型選抜)を取れなかったら・・

指定校推薦(学校推薦型選抜)で大学に行くことを目指していた方にとって、

希望する大学の選考が通過しなかったら、どのように考えていますか??

 

大学には行きたい・・

でも一般では自信が無い・・

今さら勉強してもな・・

何て不安を抱えていらっしゃいませんか?

 

でも、武田塾なら今から始めても合格できるチャンスがありますよ。

そこで今回、推薦入試で残念な結果に終わった方が

一般入試で逆転合格するためにはどうしたら良いのかをお伝えしていきます。

images

①まずは自己分析を行い、得意分野・不得意分野を把握する。

・志望する大学・学部・学科
・受験科目
・現在の偏差値⇒1科目ごとの偏差値&受験科目合計の偏差値
・志望大学の偏差値
・自宅から通うのか、一人暮らしするのか

を調べてノートやメモなどに書き出しましょう。

入試まで時間がありませんので、受験で使う科目の模試成績、定期テストの成績、

取り組んだ参考書がどこまで完璧なのか、、など見える化しましょう。

images (4)

②目標校と現状の偏差値の差を確認し、勉強計画を練る

志望校の偏差値が60。

現時点での自分の偏差値が45。

その差が15です。

受験日までにこの15の差をどうやって埋めていくのか

を考えます。

基本的には英語なら英単語、英文法語法から。

現代文なら漢字+語彙、古文なら単語、文法、古文常識の暗記などです。

※基礎や土台が備わっていないのに長文読解をやっても得られる効果は薄いです。

どう勉強したらよいのか迷っている時間はありません。

迷っていたら武田塾入間校の無料学習相談をご利用ください。

images (11)

③1週間ごとに目標を設定して、最後にテストを実施する

勉強は進めば良いというわけではありません。きちんと振り返ることが大切です。

偏差値が伸びない生徒に多いのは、先に進むことばかりに集中してしまい、

既に学習した範囲を完全に忘れてしまうケースです。

進んだはいいけど、振り返りも行って完全に忘れることの無いようにしましょう。

そして大切なのが1週間の最終日に進めた範囲のテストを行うことです。

そうすることで、覚えたかどうか、理解したかどうかをチェックできます!

ダウンロード (8)

④テストの見直しを行い、間違えたor覚えていないところを復習する

テストを行ったら必ず間違えた箇所の復習をしましょう。

解きっぱなしでは全く意味がありません。復習してこそ解ける問題が増えて、点数アップにもつながるのです。

必ず復習をしましょう。

ダウンロード☆

 

 

「今から始めても・・」と不安に思っている方、

是非一度武田塾入間校の無料受験相談にいらしてみませんか。

諦めるには早いです!あなたが本気になれば逆転合格だって可能です!

 

よくある質問

本当に成績が上がるの?

もちろん上がります。

上に書いた通り、

武田塾では「できるようになるまで繰り返す」仕組みになっています。

 

例えば、英単語帳。

ほとんどの受験生が自分の持っている英単語帳を

完璧に暗記できていません。

 

しかし、武田塾生は入塾してから何度も同じ単語帳を繰り返すので、

英単語を見たら2秒程度で和訳が言えるようになります。

8Grj5LCQChW4eWW5BQyQoNJ4D98eATP4WxdHI94E

 

参考書だけで理解できるの?

多くの生徒が

授業のほうがわかりやすいのでは?」と不安に思いますが、

参考書はプロの講師が書いているので、

内容は予備校の授業と全く同じです。

 

むしろ、

図やイラストを使って解答解説が書かれている分

参考書のほうがわかりやすいと言えます。

images (12)

 

1ヶ月でどれくらい成績が上がるの?

生徒さんの勉強時間によるのですが、

英語でいうと、早い生徒だったら英単語1000語、英文法の基礎レベルまでは終了します。

 

武田塾入間校でも

夏休みの1ヶ月に日本史を受講した生徒」が

休み明けの模試で偏差値が15.2も上がった

という生徒もいました。

images
 

ちゃんと宿題をこなせるのか?

実際、宿題をこなすのに苦労する生徒は多いです。

しかし、毎週の個別指導で担当の先生が

「宿題が終わらなかった原因」を分析し、

「来週はどう勉強すれば宿題が終わるか」を細かく指導します。

その結果、だんだんと勉強の効率が良くなり、

最終的には毎週きちんと宿題をこなせるようになります。

ブログ用カリキュラム素材 (1)

無料受験相談

武田塾入間校にお任せください!

武田塾入間校は大学進学を目指す高校生・浪人生だけでなく、

高校受験にも対応しており中学生の方もお越しいただいております。

授業はせずに、インプット用の参考書の使い方、アウトプット用の問題集の使い方・進め方はもちろん、

1週間の学習計画を毎週立てていくため、段階的に力がついていくことが可能です。

また自習室も10:00~22:00まで開放していますし、1席が個別ブース型のため周囲が気になりません。

現在はコロナの影響で1席ごとに間隔を空けてご利用いただいていますが、必要数の座席を確保しているため

満席で利用できないことはありません。

自習中にわからないことや質問したいことがありましたら、先生に質問することも可能です。

進路に関する相談や推薦に関する相談にも積極的に対応させていただいております。

特に推薦を希望されている方で1学期間で内申を0.7上げて学校推薦型選抜を逆転で勝ち取った方や、

総合型選抜で志望理由書緒チェックや面接対策を受けて合格を勝ち取った方もおります。

あらゆることに対応しておりますのでご安心ください。

夢の志望校合格は、武田塾入間校にお任せください。

 

★★武田塾入間校に通う生徒さんの在籍高校・中学☆☆

■公立高校

入間向陽高校、越生高校、(県)川越高校、川越南高校、

川越女子高校、狭山工業高校、所沢高校、所沢北高校、

所沢西高校、豊岡高校、飯能高校、和光国際高校など

■私立高校

川越東高校、埼玉栄高校、錦城高校、狭山ヶ丘高校、

聖望学園高校、東野高校、星野高校、武蔵生越高校など

■中学校

金子中学校、黒須中学校、東金子中学校、向原中学校など

 

★★武田塾入間校在籍の優秀な実力派講師陣☆☆

・一橋大学 商学部(西武中→所沢高校出身)
・埼玉大学 工学部(西武中→所沢北高校出身)
・早稲田大学 人間科学部
・早稲田大学 文学部(豊岡中→川越高校出身)
・慶應義塾大学 文学部(東町中→川越高校出身)
・明治大学 理系大学院(所沢高校出身)
・法政大学 社会学部(黒須中→埼玉栄高校出身)
・中央大学 文学部(所沢高校出身)
・工学院大学 先進理工学部(狭山ヶ丘高校出身)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

CB218F38-9412-4641-A7C5-64B7F8B9C0C1

無料受験相談

【大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2021年度入試の入間校塾生合格率:90%

東京都立大、埼玉大、信州大、高知大、法政大、学習院大
芝浦工業大、工学院大、日本大、東洋大、東京都市大、
順天堂大、獨協大、帝京平成大、帝京大(薬)、國學院大など

入間市駅付近以外にお住まいの方も、多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③宿題の口頭確認で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦自習室は10:00より開放!完全個別ブース型で周りも授業の声も気にならない!
⑧個別指導の塾では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      金  13:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる