ブログ

武田塾入間校で校舎長をされている西野先生を紹介します☆

入間市にお住いの受験生の皆様

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある高校受験・大学受験専門の塾!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

zhoZc9tNbC2QVxalHdzpnbHn3tZD2bYSqAOuIiAl

入間市駅(南口)降りてすぐ!
ロータリー沿いなのでお子様の送迎にも便利です。

武田塾入間校は、快適な学習環境が魅力です。

自習環境

武田塾入間校には既卒生、高校生、中学生など多くの方が通われています。

そして自習室では、全員が取り組み課題が決まっております。

何より、広くて静かな『自習室』で勉強が捗ります。

※お友達とのコミュニケーションには、入間校設置の休憩室を休憩時間を決めてご利用いただいてます。

快適な学習環境は生徒さん、保護者様から大変喜ばれていて入間校の特長の1つです。

 

今回は、

人物紹介シリーズ初登場!

武田塾入間校の校舎長「西野先生」を紹介します。

A87D86DF-C123-49E7-B771-F57F3B8B5FD2

~西野校舎長のプロフィール紹介~

生年月日:1982年3月16日生まれ。

年齢:ヒミツ(笑)

出身地:東京都

星座:うお座

血液型:O型(周りからよくA型って言われます)

趣味:ゴルフ、バスケ、テレビ鑑賞など。

座右の銘:自分を信じて諦めない!

 

大学受験時代のエピソード

勉強が苦手だったため、高校は何とか推薦で進学しました。。

漠然とですが、高校入学と同時に「次は大学進学かな」と思っていました。

勉強が得意じゃなかった私は、大学も指定校推薦で行こうと思い

定期テストの勉強だけはそこそこ頑張りました。
(とは言っても、頑張ったのは定期テスト10日前からです^^;)

 

しかし、結果は内申が0.1足りずに指定校推薦取れず( ノД`)シクシク…

 

そこから私の本気の受験勉強がスタートしました!!!!!

 

勉強が得意でなかった私は予備校に通い、担任の先生に言われるがままに

授業を取りまくりました。

※夏期講習は10講座くらい取りましたね(笑)

 

しかし成績は一向に伸びず現状維持か、下がりました( ノД`)シクシク…

 

授業はわかりやすいし、ノートも取っているし、

何で成績が上がらないんだろうと悩んでいたところに

友人が「自習すれば良いんだよ。別に授業取らなくても、

問題集の1問1問の解き方を覚えたり、理解すれば解けるようになるよ。

だから遅くまで自習した方がいいよ」と言われました。

 

まさに神の言葉でした!!

 

この時から私は授業を必要最低限なもの以外は全て取り消し、

ひたすら自習に没頭しました。

問題を解いて⇒解説を読んで⇒また問題を解いてなどを繰り返し、

最終的に偏差値が15以上アップしました!!

結果、第一志望の私立大学に合格することができました!

images (1)

私は武田塾出身者ではありません。
(当時は武田塾がありませんでしたので(;^_^A)

ですが、以下の経験をしています。

①授業を受けても全く成績が伸びなかった。

②自習により偏差値を15以上アップさせて、第一志望に合格できた。

自学自習は本当に最速・最強の勉強方法です。

更に、一人ひとりにカスタムメイドした学習カリキュラム

講師・スタッフが一緒に管理していきます。

西野さん写真

進学アドバイザーになって・・

私は大学を卒業後、すぐに教育業界へ入社しました。

それから16年以上経過し、気づけば2,000人以上の生徒さんを見てきました。

自分が大学受験時代に経験した「逆転合格」の話をすると、

志望校合格を厳しいと感じていた生徒さんもいつの間にか

「自分も合格できそうな気がしてきた」

「諦めたり、弱気になっていたらダメですね」

と前向きになってくれる生徒さんがどんどん増えていくのが嬉しかったです。

 

皆さんが志望校に合格するために、夏が終わったら残された時間のどれだけ集中できるか

が勝負になってきます。

皆さんが塾に通うのは、「志望校に合格するため」のはずです。

でも授業を受けただけでは成績は伸びません。

単語など完璧に暗記しているか、解答の根拠を説明できるようになっているか等を振り返りしてくれるところが良いでしょう。

更に、きちんと個別にカスタマイズしたカリキュラムを、1つ1つ定着させ、

どのくらいできるようになったか確認してくれるところが今から塾を選ぶには良いと思います。

折角、お金を払って、貴重な時間を割いて塾・予備校に通うのなら、

成績が大幅に上がる塾にしてほしいと思っております。

 

武田塾入間校の校舎長としての想い

私は、第一志望大学合格を目指す生徒さんを本気でサポートしたくて武田塾入間校に入社しました。

「〇〇大学に逆転合格したい!」

「何から手をつけたらいいか分からないけど頑張りたい!」

「今の怠惰な状況を改善したい!」

などの悩みや不安を抱えていても、それを解決に導けるシステムと自信があります。

あなたの受験勉強スタートはどんなレベルでも、どんな状況でも全く問題ありません。

成し遂げたい目標から逆算し、”いま”やるべきことを明確にして勉強をしていけばいいだけです。

もちろん、相当な努力しなければならない量も増えます。

でも、その夢を本当に成し遂げるために「やるしかない」のです。

そして、その努力が必ずあなたを逆転合格に導いてくれるでしょう。

その夢の実現を武田塾入間校で叶えませんか。

私を含め、講師・教務スタッフがあなたの夢に伴走し、全力で応援させていただきます。

LP写真2

 

武田塾入間校では公式LINEアカウントにて、偏差値の上がる勉強法をアドバイスしております。

~偏差値を上げて受験に合格したい方~

~塾に通っているのに成績が上がらない方~

~勉強の習慣を身に付けたい方~

~偏差値の上がる正しい英単語の覚え方、数学の勉強の仕方などを知りたい方~

 

是非お友達登録をお願いします☆↓↓

武田塾入間校LINE公式アカウント

友だち追加

 

大学受験・高校受験は武田塾入間校にお任せください!

武田塾入間校は大学進学を目指す高校生・浪人生だけでなく、

高校受験にも対応しており中学生の方もお越しいただいております。

授業はせずに、インプット用の参考書の使い方、アウトプット用の問題集の使い方・進め方はもちろん、

1週間の学習計画を毎週立てていくため、段階的に力がついていくことが可能です。

また自習室も10:00~22:00まで開放していますし、1席が個別ブース型のため周囲が気になりません。

現在はコロナの影響で1席ごとに間隔を空けてご利用いただいていますが、必要数の座席を確保しているため

満席で利用できないことはありません。

自習中にわからないことや質問したいことがありましたら、先生に質問することも可能です。

進路に関する相談や推薦に関する相談にも積極的に対応させていただいております。

特に推薦を希望されている方で1学期間で内申を0.7上げて学校推薦型選抜を逆転で勝ち取った方や、

総合型選抜で志望理由書緒チェックや面接対策を受けて合格を勝ち取った方もおります。

あらゆることに対応しておりますのでご安心ください。

夢の志望校合格は、武田塾入間校にお任せください。

 

★★武田塾入間校に通う生徒さんの在籍高校・中学☆☆

■公立高校

入間向陽高校、越生高校、(県)川越高校、川越南高校、

川越女子高校、狭山工業高校、所沢高校、所沢北高校、

所沢西高校、豊岡高校、飯能高校、和光国際高校など

■私立高校

川越東高校、埼玉栄高校、錦城高校、狭山ヶ丘高校、

聖望学園高校、東野高校、星野高校、武蔵生越高校など

■中学校

金子中学校、黒須中学校、東金子中学校、向原中学校など

 

★★武田塾入間校在籍の優秀な実力派講師陣☆☆

・一橋大学 商学部(西武中→所沢高校出身)
・埼玉大学 工学部(西武中→所沢北高校出身)
・早稲田大学 人間科学部
・早稲田大学 文学部(豊岡中→川越高校出身)
・慶應義塾大学 文学部(東町中→川越高校出身)
・明治大学 理系大学院(所沢高校出身)
・法政大学 社会学部(黒須中→埼玉栄高校出身)
・中央大学 文学部(所沢高校出身)
・工学院大学 先進理工学部(狭山ヶ丘高校出身)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

CB218F38-9412-4641-A7C5-64B7F8B9C0C1

無料受験相談

【大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2021年度入試の入間校塾生合格率:90%

東京都立大、埼玉大、信州大、高知大、法政大、学習院大
芝浦工業大、工学院大、日本大、東洋大、東京都市大、
順天堂大、獨協大、帝京平成大、帝京大(薬)、國學院大など

入間市駅付近以外にお住まいの方も、多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③宿題の口頭確認で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦自習室は10:00より開放!完全個別ブース型で周りも授業の声も気にならない!
⑧個別指導の塾では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      金  13:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる