ブログ

合格を諦めない!今から志望校合格にむけ受験勉強をスタートする!

入間市にお住いの受験生の皆様

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある高校受験・大学受験専門の塾!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

zhoZc9tNbC2QVxalHdzpnbHn3tZD2bYSqAOuIiAl

入間市駅(南口)降りてすぐ!
ロータリー沿いなのでお子様の送迎にも便利です。

武田塾入間校は、快適な学習環境が魅力です。

自習環境

武田塾入間校には既卒生、高校生、中学生など多くの方が通われています。

そして自習室では、全員が取り組み課題が決まっております。

何より、広くて静かな『自習室』で勉強が捗ります。

※お友達とのコミュニケーションには、入間校設置の休憩室を休憩時間を決めてご利用いただいてます。

快適な学習環境は生徒さん、保護者様から大変喜ばれていて入間校の特長の1つです。

 

残された時間にどれだけ集中出来るかが勝負!

あなたの受験勉強は、今日まで順調に思い描いた通りに進んできましたでしょうか。

最近自分で勉強して大学に合格するぞ!とスタートを切ったものの、思うように上手く進まず、

「やっぱ塾に通おうか」と再検討される高卒生が増えています。

 

今からでも遅くありません!!

 

今回のブログは、武田塾で勉強することについて解説していきます。 

さらに武田塾なら偏差値が伸びやすい生徒の特徴も解説していますので

これを読めば、あなたが今疑問に考えている、武田塾についてのことは丸わかりです!

 

ダウンロード

 

武田塾は日本初!授業をしない塾

授業しない=塾で何も教えてくれないってことだよね?

だったら、予備校にいって、授業を聞いた方が成績上がりそう

 

と考える人もいると思います。

結論を述べますと、

これは間違った解釈です

 

というのも、一般的な予備校は例えば浪人の前期(1学期)、

つまり夏までは基礎・基本の徹底を再確認する授業を行うからです。

受験において基礎基本は大切ですが、

ほとんどの浪人生にとっては「今更こんなことをやるの?」が本音です。

更に、偏差値が伸びるのは授業を受けたからではなく、

あなた自身が自習して定着させたからです。

 

受験生になって、365日受験勉強ができる状況になったのに、

週1ペースでダラダラ勉強するくらいなら、

前期から自分のペースで勉強して一気に合格をグッと近づけておくのが戦略的だと思いませんか?

そうは言うものの、浪人してしまった原因の1つに学習の管理不足があるはずです。

そこを万全にフォローしてくれる唯一の予備校が武田塾です!

 

そして講師が武田塾の合格ルートを参考にしながら、学習計画を管理してくれます。

自分だけではダレてしまいがちな浪人生にとって、武田塾は最高の存在となります。

 

武田塾で浪人して何が良かった??

①”今の実力から志望校に合格できるカリキュラムがある

進学塾・予備校にはカリキュラムが存在します。

ただ、今あなたの偏差値が50だとすると、1年間かけて偏差値を10上げる仕組みになっています。

仮にあなたが早慶上智などを志望していたら、必要な偏差値は70なので、あと10足りません。

この差をどうやって埋めますか?

武田塾には、今の自分のレベルにあったところからスタートし、最短・最速の方法で志望校合格レベルまで導く

個人別カリキュラムがあります。

この、一人ひとりにカスタムメイドした学習カリキュラムを100%やり遂げることで、合格が見えてきます。

 

②”自分のペースで勉強できる

予備校に通うと、毎日朝から夕方まで授業がぎっしり入っていて、

高校と変わらない生活になりがちです。

浪人生が現役生より有利な点は、自学自習ができる時間が圧倒的に多いことです。

武田塾を使えば、そのアドバンテージを最大限に有効活用できるんです。

 

③”毎日やるべき勉強を指定してくれる(計画を立ててくれる)”

授業はその日にやる内容は決まっていますね。

例えば、英文法の「仮定法」となっていたら仮定法を授業でやります。

でも、言い換えれば「仮定法」しかやらないということです。

更に、習った範囲をどのように復習するのか、完璧にするのか、

テストで確認するのか、口頭確認するのかまでは決めてくれません。

 

しかし武田塾では、

毎日取り組むべき宿題(勉強範囲)を決めます。

どのように勉強するべきかアドバイスもします。

・学んだことを忘れないように復習のタイミングも指示します。

勉強した内容が身についているかテストも行います。

・「何となく」の解答を防ぐための口頭チェックを個別指導で行います。

 

徹底して管理していますので成績が上がるようになっています!!

 

ただ注意して欲しいことが1つあります。

それは、、、

”1冊を完璧にして理解することが目的で、

決してカリキュラムや計画を進めることが

最優先ではありません”

 

学習時間管理や勉強計画を作成することは手段です。ここを勘違いすると成績は伸びません。

何のために受験勉強しているのかを見失わないようにしましょう。

高卒生(自習)

 

武田塾で浪人すると料金はどのくらいかかるの?

一概には言えませんが、年間平均で50~80万円程度かかります。

ちなみに大手集団予備校だと、平均で約100万円。

個別指導塾になると約120~150万円はかかるようです。

なので、大手予備校や個別指導塾に比べると安い傾向です。

「浪人だから、あまりお金をかけられない・・・」という人にとっては、

武田塾はコスパがいい塾になりますよ(笑)

 

まとめ

第一志望大学合格を実現するためにひたすら受験勉強を頑張る既卒生を、入間校は全力で応援します。

「塾に通っているけど、成績が下がってきてしまった」

「自分で勉強しているけど、甘くなってしまい計画通りに進まない」

「参考書・問題集を買ったまでは良いが、どう使えばいいのかわからない」

そういう人は、是非武田塾入間校の無料学習相談や校舎見学へいらしてください!

貴方のレベルに合った参考書、志望校合格のために何をすれば良いか、をアドバイスさせていただきます。

西野さん写真

武田塾入間校では公式LINEアカウントにて、偏差値の上がる勉強法をアドバイスしております。

~偏差値を上げて受験に合格したい方~

~塾に通っているのに成績が上がらない方~

~勉強の習慣を身に付けたい方~

~偏差値の上がる正しい英単語の覚え方、数学の勉強の仕方などを知りたい方~

 

是非お友達登録をお願いします☆↓↓

武田塾入間校LINE公式アカウント

友だち追加

 

大学受験・高校受験は武田塾入間校にお任せください!

武田塾入間校は大学進学を目指す高校生・浪人生だけでなく、

高校受験にも対応しており中学生の方もお越しいただいております。

授業はせずに、インプット用の参考書の使い方、アウトプット用の問題集の使い方・進め方はもちろん、

1週間の学習計画を毎週立てていくため、段階的に力がついていくことが可能です。

また自習室も10:00~22:00まで開放していますし、1席が個別ブース型のため周囲が気になりません。

現在はコロナの影響で1席ごとに間隔を空けてご利用いただいていますが、必要数の座席を確保しているため

満席で利用できないことはありません。

自習中にわからないことや質問したいことがありましたら、先生に質問することも可能です。

進路に関する相談や推薦に関する相談にも積極的に対応させていただいております。

特に推薦を希望されている方で1学期間で内申を0.7上げて学校推薦型選抜を逆転で勝ち取った方や、

総合型選抜で志望理由書緒チェックや面接対策を受けて合格を勝ち取った方もおります。

あらゆることに対応しておりますのでご安心ください。

夢の志望校合格は、武田塾入間校にお任せください。

 

★★武田塾入間校に通う生徒さんの在籍高校・中学☆☆

■公立高校

入間向陽高校、越生高校、(県)川越高校、川越南高校、

川越女子高校、狭山工業高校、所沢高校、所沢北高校、

所沢西高校、豊岡高校、飯能高校、和光国際高校など

■私立高校

川越東高校、埼玉栄高校、錦城高校、狭山ヶ丘高校、

聖望学園高校、東野高校、星野高校、武蔵生越高校など

■中学校

金子中学校、黒須中学校、東金子中学校、向原中学校など

 

★★武田塾入間校在籍の優秀な実力派講師陣☆☆

・一橋大学 商学部(西武中→所沢高校出身)
・埼玉大学 工学部(西武中→所沢北高校出身)
・早稲田大学 人間科学部
・早稲田大学 文学部(豊岡中→川越高校出身)
・慶應義塾大学 文学部(東町中→川越高校出身)
・明治大学 理系大学院(所沢高校出身)
・法政大学 社会学部(黒須中→埼玉栄高校出身)
・中央大学 文学部(所沢高校出身)
・工学院大学 先進理工学部(狭山ヶ丘高校出身)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

CB218F38-9412-4641-A7C5-64B7F8B9C0C1

無料受験相談

【大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2021年度入試の入間校塾生合格率:90%

東京都立大、埼玉大、信州大、高知大、法政大、学習院大
芝浦工業大、工学院大、日本大、東洋大、東京都市大、
順天堂大、獨協大、帝京平成大、帝京大(薬)、國學院大など

入間市駅付近以外にお住まいの方も、多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③宿題の口頭確認で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦自習室は10:00より開放!完全個別ブース型で周りも授業の声も気にならない!
⑧個別指導の塾では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      金  13:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる