ブログ

6月7日に武田塾模試を実施しました!復習はお早めに!!

こんにちは(^^)

西武池袋線・入間市駅南口徒歩1分!
大学受験専門個別指導塾・武田塾入間校です。

6月7日(日)に第1回武田塾模試を実施いたしました!

ソーシャルディスタンスを意識しての会場実施でしたが、

みんな緊張感がある中で受験できたことは良かったと思います。

さて、前にブログでも紹介しましたが、

とにかく模試は復習が大切です。

模試の問題を解きなおすだけでなく、

未習分野を把握して、参考書や学びエイドを使って進めるとか、

既習分野であっても理解不十分で間違えた問題を参考書で潰しておくとか、

色々な使い道があります。

★模試の復習については、武田塾チャンネルでも紹介しています。

模試の受け方・使い方 「模試の復習法!!編」

 

模試やテストのミスは、ノートにまとめた方がよい? まとめ方を教えて!!

 

模試は鮮度が命です!

最初の復習が遅くなればなるほど、効果が薄くなります。

何故かと言いますと、なぜこの答えを選んだのかわからなくなるから・・

なぜこの答えを選んだ?がすぐにわかれば同じ間違いをしないように

改善策を立てられます。

でも「何で選んだのかな?」と忘れてしまっては、同じ過ちを繰り返す可能性があります。

そうならないために最初の復習は、覚えているうちにやること大切です!!

模試を受けられた皆さん、頑張ってくださいね!

 

2020年 夏だけタケダ(夏期講習)受付中!!

summer-school_2020-sand_900

この夏から頑張る受験生の方へ

偏差値が低いからという理由で、夢の志望校を諦めていませんか?

偏差値30台からの早慶合格、模試E判定からの東大合格など、

数々の逆転合格を実現してきた武田塾で、夢の志望校合格を勝ち取りませんか?

 

ぜひ一度受験相談にお越しください。

入間市の塾と言えば、武田塾入間校

無料受験相談

【大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2021年度入試の入間校塾生合格率:90%

東京都立大、埼玉大、信州大、高知大、法政大、学習院大
芝浦工業大、工学院大、日本大、東洋大、東京都市大、
順天堂大、獨協大、帝京平成大、帝京大(薬)、國學院大など

入間市駅付近以外にお住まいの方も、多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③宿題の口頭確認で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦自習室は10:00より開放!完全個別ブース型で周りも授業の声も気にならない!
⑧個別指導の塾では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      金  13:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる