ブログ

武田塾の料金は高い?安い?正直に解説します!!!

こんにちは!

西武池袋線・入間市駅南口徒歩1分!
大学受験専門個別指導塾・武田塾入間校です。

phonto

 

さて、今回は武田塾を検討されている多くの方が気になってる

「料金」

についてお話ししたいと思います。

 

武田塾は高い!とよく言われるが実際どうなの??

実際のところ大手予備校や映像系の塾よりも安いことが多いんです。

 

ちなみに大手集団授業の予備校や

個別指導塾の料金はどれくらいかというと・・・

年間で約100~150万円ほどかかるケースが多いです。

 

集団授業の大手予備校の場合では、
1学期期~2学期の授業料+春夏冬や直前期の講習、
テキスト代・模試代・施設利用費等全て含めて100万を超えます。

 

例えば、4月~翌年の2月までの10ヵ月間

しかし武田塾では、個別指導週2(3科目)で通った場合

年間で掛かる費用は、約80万円です。

 

大手予備校や映像系の塾は

月々の料金は安く見えても

講習時期で大きく跳ね上がり

年間で見たら結局高額になります!

 

一方武田塾の場合夏期講習・冬期講習などの季節講習が無いため

途中でプラス何十万円かかる事はありません。

 

お金

 

武田塾は自習しかさせていないから高いと思われている!?

集団塾や個別指導塾では質の高い「授業」に対して料金を支払う仕組みです。

でも武田塾ではその「授業」がありません!なので、授業には支払いません。

 

武田塾では、

ひとりひとりの自学自習を徹底的に管理する

ことに対して料金が発生しています。

 

「授業を受けてわかったはずなのに伸びない…」

「前に教わったことがある問題なのに解けない…」

という生徒さんが塾・予備校の授業をいくら

受けても中々成績アップには結び付きません!

 

なぜでしょうか。

 

それは正しい復習方法定着させる習慣が

まだ身に着いていないからです!

 

武田塾では、どうやって勉強を進めていくか、

どうやって復習するか、身に着けるかの指導も行っています!

武田塾では担当の先生がマンツーマン(生徒1人に先生1人)で

特訓を行い、宿題を「1日ごと」に出してくれます!

「何を勉強したらいいんだろう…」

と迷うこととはありません。

images (5)

 

自習を管理する=武田塾の特長!

単なる宿題出しだけで終わることの無いよう

武田塾の特訓では色々な取り組みを行っています。

①1冊1冊の参考書の取り組み方を紹介する。

②復習の仕方、効率の良い勉強方法、単語の暗記方法などを伝える。

などなど第一志望合格のために必要な勉強方法以外の指導も行っています!

 

そして

③宿題の内容を本当にわかっているか、身に着いたかを確認テストや口頭テストで確認。

 

合格点を取れるまで次に進むことをしないのも売りです!

確認テストが不合格になってしまった場合は、担当の先生が原因分析と改善策を一緒に考えます!

つまり武田塾の特訓の特長は、

①参考書を先生代わりに使い、理解する。
②問題をやってみて→できるようになる。
③確認テストで習熟度を図る。
④そして結果に対して振り返りを行い、次へ生かす。

これらを繰り返すことで、勉強方法が自然と定着し成績を急激に伸ばすことが出来ます!

 

ここまで一人一人に手厚く指導を行い

予備校より料金が安いのが武田塾なんです!

images (8)

 

よく「武田塾は自習をさせるだけだし、そこにお金を払うのは勿体ない!」という方がいます。

確かにその通りです。自学自習で大学に合格している人、成果が出ている人は沢山います。

でも、最初から全員が自学自習できるわけではないのです!

自学自習ができて、成果が出ている人にとって武田塾は意味がありません。

でも、成果が出ていない人にとっては武田塾は貴重な存在だと自負しています。

 

この記事を読んで、少しでも不安になられた方は、

お気軽に武田塾の無料受験相談をご利用ください↓

無料受験相談

 

武田塾入間校では公式LINEアカウントにて、偏差値の上がる勉強法をアドバイスしています!

 

~偏差値を上げて受験に合格したい方~

~塾に通っているのに成績が上がらない方~

~勉強の習慣を身に付けたい方~

~偏差値の上がる正しい英単語の覚え方、数学の勉強の仕方などを知りたい方~

 

是非お友達登録をお願いします☆↓↓

武田塾入間校LINE公式アカウント

友だち追加

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる