地域の予備校/塾の情報

【入間市駅周辺の塾・予備校紹介】育宝進学塾・入間教室を徹底解説

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験の塾(予備校)武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

入間市駅の周辺には非常に多くの学習塾・予備校が存在します。

個別指導塾、集団塾、映像授業などたくさんあります。

みなさんは学習塾や予備校を選ぶ際、

「どこがいいかな…」「どんなところなんだろう…」と

悩まれるませんか?

d3c812ef7f96bcc9317eb1b7c80664f3_t

そこで、皆さんが学習塾・予備校選びに困らないよう、

武田塾入間校が入間市・狭山市など周辺の学習塾・予備校を

紹介をしていきます!

育宝進学塾・入間教室を徹底解説@入間市の学習塾・予備校情報

入間市扇町屋の塾 育宝進学塾入間教室のポイント! 入間市の塾・予備校情報

①授業内小テスト実施&家庭への報告

小学部・中学部とも毎週小テストがあります。
 
その結果は試験範囲、お子さまの得点、クラス平均点などとともに
 
毎月ご家庭に報告され、あわせて成績優秀者の発表も行われます。
201505301632_625179
 

②教科ごと学力別クラス編成

小学生から「教科ごと学力別クラス」を導入しています。

これにより「数学は基礎クラス、英語は応用クラス」というクラス編成が可能になり、
 
自分の学力にあった指導が受けられます。
 

③各検定試験

英検・漢検・数検の準会場指定を受けています。
 
対象学年を超えて挑戦する生徒も多く、
 
漢字検定では小学生で準2級(高2程度)を取得している生徒もいます。
b0081489_162001
 

④小学生算数・国語の学習

国語がすべての基礎です。
 
単に問題を解くだけでなく、教科書を音読したり、
 
各地方に伝わる民話を聞いてあらすじをまとめたり、漢検対策もしています。
 
算数では2011 年の新指導要領に沿わず、削除事項の復活に努めています。
 
中学受験を行っていないからこそ、
 
力のある講師陣が公立中進学の生徒を全力で指導できるのです。
現代文画像
 

⑤学校の授業がよくわかる先取り学習

育宝進学塾の新学年は3月からスタートします。
 
学校よりも1か月早く始めて先取りすることで、
 
学校の授業についていきやすくなるだけでなく、
 
学習単元を2度習うことで十分な理解につながるという利点もあります。
 
 

⑥定期テスト対策

定期テスト対策は土曜日などを使い実施しています。
 
また、授業日以外も塾に来て勉強できます。
 
学校別5教科の対策プリントで得点アップ間違いなし。
 

⑦保護者会・保護者面談の実施

保護者会は年間のスケジュールに沿って計画的に行われます。
 
保護者の方との面談も夏前と、秋から冬にかけて年2回行われます。
 
なお、小学部では年2回の授業参観もあります。
 
sansyamendan_seifuku_girl

育宝進学塾の中学生コース

進学塾である以上
「成績を上げます」「しっかり面倒をみます」は当たり前のこと。
育宝進学塾では、授業の他に小学生には「体験学習」、中学生には「5教科指導」を行います。
育宝は、未来への選択の幅を広げる塾です。

授業時間・科目

19:20~22:00(50分×3コマ)です。

中学生は5教科を指導します。

教科ごと学力別クラス編成での授業です!!

曜日の合わない場合はご相談ください。

授業料一覧

中1・中2は週2日の通塾で5教科+学習指導

中1 英数国理社 週2日 50分×6コマ 20,900円/月
中2 英数国理社 週2日 50分×6コマ 23,100円/月
中3 英数国理社 週3日 50分×9コマ 33,000円/月

※入塾金、教材費、学習サポート費、講習費などが別途かかります。
※上記は税込表示です。

 

育宝進学塾に通う保護者様の声 入間市の塾・予備校情報

教科別のクラス設定なので、自分のレベルに合ったクラスで学べる所がとてもいいと思います。

思いっきりの進学塾のイメージが強かったけど、入塾したら何となくアットホームな感じがします。

子供のことも親のこともいつも応援してくれる先生方。進路決めのときも、勉強のこと部活のことなど親切に相談にのっていただきました。

真剣に進学に対して向き合う子ども(保護者)が多いと聞いていました。先生方もそれに応えてくださる塾だという印象です。

soudan_setsumei_business_old

 

育宝進学塾の成績アップ事例紹介 入間市の塾・予備校情報

通知表9教科評定 ALL4超えに成功!!

通知表9教科評定 7UPに成功!!

北辰テスト5教科偏差値8.4UPに成功!!

小4から入塾して努力の結果偏差値8UP!!

苦手だった社会で、偏差値12 UP に成功!!

5教科偏差値17UPに成功!!

images (3)

 

どんな学校の生徒さんが通ってる? 入間市の塾・予備校情報

入間川中 武蔵中 向原中 など

※入間市内の塾と言うこともあり、入間市内の中学校からの通塾者が多いです。

 

お問合せは? 入間市の塾・予備校情報

育宝進学塾・入間教室

所在地
入間市扇町屋4-2-31(育宝ビル)
電話番号 04-2963-2376
受付時間
平日14:00~22:00
土曜14:00~19:00
定休:日曜・祝日

 

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

 

無料受験相談

 

 

 

--------------------------------------------------

偏差値40台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】

〒358-0008
埼玉県入間市河原町1‐25
ユーケー入間駅前ビル 2階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる