地域の予備校/塾の情報

個別教室のトライ丸広入間校を徹底解説!入間市の学習塾・予備校情報

入間市にお住いの受験生の皆様

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験対策の塾 武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

20210929094522

【入間市で塾をお探しの方へ】

武田塾入間校は、入間市駅南口を降りてすぐ!

ロータリー沿いなので、お子様の送迎にも便利です。

 

入間市駅の周辺には非常に多くの塾が存在します。
みなさん塾や予備校を選ぶ際、「どこがいいかな…」「どんなところなんだろう…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで、皆さんが塾選び・予備校選びに困らないよう、武田塾入間校が入間市駅周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

個別教室のトライ丸広入間校(入間市)を解説!入間市の学習塾・予備校情報

個別教室のトライ丸広入間校(入間市)のポイント

☆120万人の指導実績から生まれたトライ独自の学習法

①わかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」

講師から生徒への一方通行の指導ではなく、講師が指導した内容を生徒に

説明してもらうことで、「わかったつもり」を防ぐ指導法です。

 

②得点力が向上する「習得→習熟→演習 サイクル」

個別教室のトライの授業は、習ったことが着実に得点力へつながるように、

独自の学習サイクルを採用しています。

 

③記憶をしっかり定着させる「エピソード反復法」

毎回の授業で反復を実践し、確実に定着させる学習法です。

 

④脳科学理論を応用した「トライ式復習法」

脳科学理論を応用した復習法で、学習内容をしっかりと記憶に定着させます。

 

⑤120万人のデータから生まれた「性格別学習法」

お子さまの性格を9つのタイプに分類し、

性格タイプに合わせた接し方・指導方法を実施することで、効率的に成績を上げる方法です。

 

⑥効率的な学習のための「勉強時間の設定のコツ」

脳の働きのリズムに合わせ、最適な時間帯に勉強することで学習効果を上げる方法です。

 

⑦最短で受験突破する方法

志望校合格のための計画の作り方から直前期の戦略まで、

受験突破のために大切なポイントを紹介。

 

⑧ 成績アップの第一歩「学習環境の整え方」

効率的な学習をするための第一歩、「学習環境の整え方」を紹介します。

 

⑨自ら勉強するようになる「コミュニケーション法」

お子さまが、勉強に対するやる気を持つためのコミュニケーション術です。

 

⑩子どもをポジティブにする「褒め方」と「褒め言葉」

親子が良好な関係を築くためのコミュニケーション術のひとつ、
「褒め方」「褒め言葉」のポイントです。

☆選び抜かれた講師陣

  • お子さまの性格に合わせた講師を紹介。

    トライが独自に開発した「トライ式性格診断」を実施し、お子さまの性格や個性にあった講師をご紹介します。

  • 志望校・科目別に講師を選べる。

    受験合格や苦手科目の克服に実績がある講師が、お子さまの学力状況に合わせて丁寧に指導します。

  • 毎回同じ講師が指導する専任制。

    授業ごとに講師が変わることはありません。お子さまの目標達成のため、毎回成長を実感できる授業を提供します。

  • 講師の交代や追加は何度でも無料。

    万が一相性が合わなかった場合や、指導科目を追加したい時など、講師の交代・追加は無料でお受けします。

☆いつでも使える自習スペース
 ・トライの生徒ならいつでも使える
 ・演習プリントやトライの問題集が使い放題

☆安心サポートシステム

・教室長兼教育プランナーがご家庭をサポート

・講師はすべて専任制

・指導報告書を毎授業ごとにお渡しします

・会員様専用の「トライMyPage」

・指導の曜日や時間を自由に決められます

・安心の「入退室管理システム」

・集中しやすい教室のレイアウト

ダウンロード
 

★個別教室のトライ・コース紹介★

★高校生対象 大学受験対策コース

志望校の入試傾向に完全対応

限られた時間で合格を勝ち取るためには、入試傾向に沿った計画が不可欠です。
最新の受験情報に精通した教室長兼教育プランナーが、志望校の入試傾向や科目別の配点をベースに、
注力すべきポイントを明確にします。

一人ひとりの学力に合わせたカリキュラム設定

生徒ごとにつまずきの原因や各単元の理解度は異なります。
AIによる科学的な分析と、地元に精通した「トライさん」が
一人ひとりの現状に合わせた学習計画を立てるので、効率よく学習できます。

国公立大・私立大受験から、センター試験、AO・推薦入試対策まで幅広くサポート

志望する大学や入試形態によって、求められる学力や、必要なカリキュラムは異なります。
例えば国公立大なら、入試科目が多くバランスの良い学習サイクルが重要であり、
高い記述力を習得する必要があります。トライなら、あらゆる入試形態に柔軟に対応できます。

 

他にもトライ式難関大合格コース、トライ式医学部合格コースの設置あり。

ダウンロード (13)

基本情報

住所 〒358-0003 埼玉県入間市豊岡1丁目6-12丸広百貨店入間店1F

最寄駅:西武池袋線「入間市駅」より徒歩8分

電話番号:0120-555-202

受付時間:13:00~22:00(日曜定休)

 

個別指導のトライ・まとめ

個別教室のトライは、個別指導を行っている塾です。

また、完全マンツーマンで分かるまで対話をしてくれます。

講師は専任制で、同じ講師が継続して指導をしてくれるので、

生徒の強みや苦手な部分をしっかり把握したうえで授業をしてもらえます。

大学受験、定期テスト対策、苦手科目克服、中高一貫校サポート、内部進学対策、映像授業など

沢山のコースが用意されているのが特徴で、それぞれの状況に合わせて選択することが出来ます。

模試の直前の期間だけ模試対策をやってもらうなど、途中でのコースの切り替えはいつでも可能です。

また選択したコースに合わせて、トライさんと呼ばれる教育プランナーが、

あなたの現状や目標に合わせてオリジナルのカリキュラムを作成してくれます。

どこが苦手なのか、どこに躓いているかなどもトライさんが分析をしてくれるので、

生徒にとって最適なカリキュラムを組んでもらえます。

そして講師陣も指導のコツをおさえたプロの講師が多いので非常に頼りになるでしょう。

教育サポートを行うのが、教育プランナーです。

教育プランナーは講師とは違い教室長を兼ねており、

各ご家庭ごとにお子さんとご家庭のサポートをしてくれます。

課題や講師には直接言いずらい要望なども、教室長兼教育プランナーに伝えれば、

講師に伝達され、更に効果の高い指導を受けることができるようになるでしょう。

また毎回の指導内容を、報告書として保護者の方に渡しており、

年に3回3者面談が用意されているので保護者の方も安心して、

お子さんを塾に預けることが出来ます。

そして全教室で集中できる環境整えられた自習室が完備されているので、

授業がない時にもそこで勉強することが出来ます。

そこで分からない部分ができたら、空いている講師に質問をすることも可能です。

juken_goukakuhappyou_happy

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

 

無料受験相談

 

 

 

--------------------------------------------------

偏差値40台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】

〒358-0008
埼玉県入間市河原町1‐25
ユーケー入間駅前ビル 2階

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる