地域の予備校/塾の情報

個別指導の明光義塾入間教室を徹底解説!入間市の学習塾・予備校情報

入間市で塾をお探しの皆様

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験対策の塾 武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

20210929094522

【入間市で塾をお探しの方へ】

武田塾入間校は、入間市駅南口を降りてすぐ!

ロータリー沿いなので、お子様の送迎にも便利です。

 

入間市駅の周辺には非常に多くの塾が存在します。
みなさん塾や予備校を選ぶ際、「どこがいいかな…」「どんなところなんだろう…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで、皆さんが塾選び・予備校選びに困らないよう、武田塾入間校が入間市駅周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

個別指導の明光義塾入間教室を徹底解説!入間市の学習塾・予備校情報

明光義塾入間教室のポイント

明光義塾の3つの強み(他の塾との違い)

1.「つきっきり」ではない個別指導

明光の個別指導は、完全な「つきっきり」ではありません。
授業の中で、講師がすぐに質問できる距離を保ちながらも、生徒自身が一人で考え
自分で問題を解く時間を作ることで、生徒自身にテスト本番で「一人でも解ける」力が身につきます。

 

2.「話せる・聞ける」対話式の授業

授業の中では生徒自身が「分かった」ことを自分の言葉で講師に話すことで
「分かったつもり」を防ぎます。
また、分からないことがあった時はすぐぞばにいる講師にすぐ聞けるため
苦手の積み残しがなくなります。

 

3.悩みに寄り添うカウンセリング

明光では生徒・保護者と面談形式で定期的なカウンセリングを行い
塾での生徒の様子や、今後の学習計画、入試に向けた受験情報などをお話しします。
生徒・保護者の悩みにしっかりと寄り添うことで、お子さまの学習効果を最大化するための
指導を行います。

ダウンロード

指導スタイル等

1授業90分で構成されており、講師1名が生徒3名程度に対して
個別指導を行っている(学年・指導科目が異なる生徒を同時に教えることもある)

集団授業の学習塾・予備校と違い個別のカウンセリングを通して 
学習計画ががプランニングされ、生徒は予め設定した曜日・時間に通塾し、授業を受ける。

また、授業日は都合によって別の日時に振り替えることができる。
ただし、自立学習を目的としており、必要以上に教え込まず
自分で解く力を養うために、常に講師がそばにいるわけではないということも
大きな特徴である(放置されるということではない)

ダウンロード (13)

基本情報

明光義塾 入間教室

・住所 〒358-0008
    埼玉県入間市河原町1-25 和田ビル3F

 ※武田塾入間校の隣の建物です(笑)

・電話番号 04-2966-0089

・受付時間 月~金14:00~21:00 土14:00~19:30

 

まとめ

自学自習を目的としているとこるは武田塾と似ていますね!

武田塾の個別指導では、講師が教えるのではなく
生徒が理解しているか解説を求めることが中心なので
結果が出やすいです。

結局、定期テストや模試の偏差値が上がっているのは自習しているからですよね。

授業は単なるきっかけにすぎません。

授業が分かりやすい、授業が楽しいだけで選ばないようにしましょう!

juken_goukakuhappyou_happy

 

 

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

 

無料受験相談

 

 

 

--------------------------------------------------

偏差値40台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】

〒358-0008
埼玉県入間市河原町1‐25
ユーケー入間駅前ビル 2階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる