入間市駅周辺の塾・予備校情報 代々木個別指導学院ってどんな塾なの?

入間校・

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験専門の塾!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

入間市駅の周辺には非常に多くの塾が存在します。
みなさん塾や予備校を選ぶ際、「どこがいいかな…」「どんなところなんだろう…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで、皆さんが塾選び・予備校選びに困らないよう、武田塾入間校が入間市駅周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

 

代々木個別指導学院ってどんな塾?

教育理念

代々木個別指導学院は、一人ひとりで異なる個性、能力、目標にぴったりマッチしたオーダーメイドの学習プランで、

ムリ・ムダなくそれぞれが持つ素晴らしい才能を最大限引き出せるよう全力で取り組みます。

その過程で、単なる知識の詰め込み教育、過保護な指導はいたしません。

先行き不透明な厳しい時代を生き 抜いていく子供たちが、それぞれの夢を実現していくために不可欠なのは、自分で考える力、やりとげる力です。

人を頼りにして、何から何まで教わるのでは、自分で考える、やりとげるという大切な芽を摘んでしまうことになります。

教えるべきことは、納得いくまで、じっくり、とことん教えます。

自分の力で取り組むべきところは、認める、ほめる、励ます指導で、やる気と自信を育み、自分で考える力、やりとげる力を培います。

 

キミ専用カリキュラム

カリキュラム、科目、ページ、時間割・・全てが自由自在!!

 

フリーステップ学習

理解の速さ、定着までの時間は一人ひとり異なります。

個人ごとの能力に応じて学習するペースを決定します。

だから、他の人に歩調を合わせることなく、自分のペースで納得いくまで学習できます。

 

できるまでの反復学習システム

わかったつもりで終わらせずに、できるまでやりとげる習慣をつけることが大切です。

でも、このあたり前のことがなかなか自分一人ではやれないのです。

できるまでやりとげる習慣をつけることに代々木個別指導学院はどこまでもこだわります。

生徒一人ひとり異なる苦手箇所、弱点を完全にできるまで、やりとげるまで徹底指導します。

そのために、コンピュータ弱点克服システムも活用。コンピュータが理解度診断問題の結果から弱点を発見。

それに対応した弱点対策テキストを使用し、弱点を克服して次の単元へ進むことができます。

 

◆わからないところに戻って始めるリターン学習

わからないところをそのままにして学習を進めていっても、なかなか成績は上がりません。

遠回りに思えても、わからないところに戻って勉強をはじめるのが一番の近道です。

ダウンロード (16)

 

教育理念、代々木個別指導学院 入間校は他とココが違う!

他の個別指導塾とココが違う

代々木方式個別指導は、単に答だけを教えるのではなく、問題の解き方、解法のヒントを与え、自分で考える力、学び方が身につくよう指導します。

 

家庭教師とココが違う

代々木方式個別指導は、「ほかの人に気がねせず、集中して自分のペースで学習できる」

「学年や目標は違っても、周りのみんなのやる気と熱気が伝わってくる」。やる気と集中力を生み出す理想的な学習環境があります。

また代々木方式個別指導は、授業を担当する先生と総合学習アドバイザーが常にキミを見守っているどこよりもきめ細やかな安心システムです。

 

集団塾とココが違う

代々木方式個別指導は、キミの個性・能力・勉強の目的に合わせたオーダーメイドマイプランだから、

自分のペースでムリ・ムダなくじっくり学習できます。アットホームな雰囲気で、気軽に質問できるのも自慢です。

 

代々木方式成績アップ方程式

  • ピッタリ教わる ~自分で考える力を育みながら~
  • わかったつもりで終わらせない、できるまでの徹底指導
  • 忘れることを防ぐ反復練習

自分で考える習慣がついた生徒は、自分の力で“できた”“やれた”という達成感を味わえるのです。

この成功体験こそが、成長の糧となるのです。成功体験の連続が、やればできるという自信、やる気を生むのです。

正しい勉強のやり方を身につけ、学習習慣が変われば、誰でも成績が上がります。

代々木個別指導学院では、キミの学習・生活習慣を定期的に診断し、キミにピッタリの家庭学習のやり方、

定期テスト前の勉強の仕方、志望校別の勉強方法を丁寧に指導し、キミの学習習慣を改善していきます。

「勉強のやり方がわからない」「時間をかけているのに成績が上がらない」という悩みを解消します。

 

代々木個別指導学院・入間校 基本情報

住所:埼玉県入間市豊岡1-2-23 清水ビル3F
電話:0120-75-7109

最寄り駅:西武池袋線 入間市駅

 

 

【入間市の大学受験 予備校 武田塾入間校】

2020年度入試の入間校塾生合格率:95%

近隣の豊岡、狭山ヶ丘、入間向陽をはじめ、所沢、錦城、飯能、聖望学園、
所沢西、星野、川越南、東野、松山など多数の生徒さんが来校中!!

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定!「何をやろうか?」と迷う時間が減る!
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③口頭試問で説明ができるかどうかをチェック!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田、慶應など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラム!
⑦10:00より毎日開放!完全個別ブース型の自習室!
⑧個別指導の予備校では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 入間校へ