地域の予備校/塾の情報

代々木個別指導学院を徹底解説@入間市の塾・予備校情報

入間市にお住いの受験生の皆様

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験対策の塾 武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

20210929094522

【入間市で塾をお探しの方へ】

武田塾入間校は、入間市駅南口を降りてすぐ!

ロータリー沿いなので、お子様の送迎にも便利です。

 

入間市駅の周辺には非常に多くの塾が存在します。
みなさん塾や予備校を選ぶ際、「どこがいいかな…」「どんなところなんだろう…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで、皆さんが塾選び・予備校選びに困らないよう、武田塾入間校が入間市駅周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

代々木個別指導学院を徹底解説@入間市の塾・予備校情報

入間市の代々木個別指導学院ってどんな塾?

教育理念

代々木個別指導学院は、一人ひとりで異なる個性、能力、目標にぴったりマッチしたオーダーメイドの学習プランで、

ムリ・ムダなくそれぞれが持つ素晴らしい才能を最大限引き出せるよう全力で取り組みます。

その過程で、単なる知識の詰め込み教育、過保護な指導はいたしません。

先行き不透明な厳しい時代を生き 抜いていく子供たちが、それぞれの夢を実現していくために不可欠なのは、自分で考える力、やりとげる力です。

人を頼りにして、何から何まで教わるのでは、自分で考える、やりとげるという大切な芽を摘んでしまうことになります。

教えるべきことは、納得いくまで、じっくり、とことん教えます。

自分の力で取り組むべきところは、認める、ほめる、励ます指導で、やる気と自信を育み、自分で考える力、やりとげる力を培います。

 

キミ専用カリキュラム

カリキュラム、科目、ページ、時間割・・全てが自由自在!!

 

フリーステップ学習

理解の速さ、定着までの時間は一人ひとり異なります。

個人ごとの能力に応じて学習するペースを決定します。

だから、他の人に歩調を合わせることなく、自分のペースで納得いくまで学習できます。

 

できるまでの反復学習システム

わかったつもりで終わらせずに、できるまでやりとげる習慣をつけることが大切です。

でも、このあたり前のことがなかなか自分一人ではやれないのです。

できるまでやりとげる習慣をつけることに代々木個別指導学院はどこまでもこだわります。

生徒一人ひとり異なる苦手箇所、弱点を完全にできるまで、やりとげるまで徹底指導します。

そのために、コンピュータ弱点克服システムも活用。コンピュータが理解度診断問題の結果から弱点を発見。

それに対応した弱点対策テキストを使用し、弱点を克服して次の単元へ進むことができます。

 

◆わからないところに戻って始めるリターン学習

わからないところをそのままにして学習を進めていっても、なかなか成績は上がりません。

遠回りに思えても、わからないところに戻って勉強をはじめるのが一番の近道です。

ダウンロード

 

教育理念、代々木個別指導学院(入間市)は他とココが違う!

他の個別指導塾とココが違う

代々木方式個別指導は、単に答だけを教えるのではなく、問題の解き方、解法のヒントを与え、自分で考える力、学び方が身につくよう指導します。

 

家庭教師とココが違う

代々木方式個別指導は、「ほかの人に気がねせず、集中して自分のペースで学習できる」

「学年や目標は違っても、周りのみんなのやる気と熱気が伝わってくる」。やる気と集中力を生み出す理想的な学習環境があります。

また代々木方式個別指導は、授業を担当する先生と総合学習アドバイザーが常にキミを見守っているどこよりもきめ細やかな安心システムです。

 

集団塾とココが違う

代々木方式個別指導は、キミの個性・能力・勉強の目的に合わせたオーダーメイドマイプランだから、

自分のペースでムリ・ムダなくじっくり学習できます。アットホームな雰囲気で、気軽に質問できるのも自慢です。

 

代々木方式成績アップ方程式

  • ピッタリ教わる ~自分で考える力を育みながら~
  • わかったつもりで終わらせない、できるまでの徹底指導
  • 忘れることを防ぐ反復練習

自分で考える習慣がついた生徒は、自分の力で“できた”“やれた”という達成感を味わえるのです。

この成功体験こそが、成長の糧となるのです。成功体験の連続が、やればできるという自信、やる気を生むのです。

正しい勉強のやり方を身につけ、学習習慣が変われば、誰でも成績が上がります。

代々木個別指導学院では、キミの学習・生活習慣を定期的に診断し、キミにピッタリの家庭学習のやり方、

定期テスト前の勉強の仕方、志望校別の勉強方法を丁寧に指導し、キミの学習習慣を改善していきます。

「勉強のやり方がわからない」「時間をかけているのに成績が上がらない」という悩みを解消します。

 

201505301632_625179

 

代々木個別指導学院・入間校(入間市) 基本情報

住所:埼玉県入間市豊岡1-2-23 清水ビル3F
電話:0120-75-7109

最寄り駅:西武池袋線 入間市駅

images (1)

 

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・塾、予備校の選び方

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

 

 

無料受験相談

 

 

 

--------------------------------------------------

偏差値40台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
04-2902-6512

【住所】

〒358-0008
埼玉県入間市河原町1‐25
ユーケー入間駅前ビル 2階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる