受験相談の声

授業メインの時代は偏差値30台!武田塾の自学自習で約30アップ!

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験専門の塾!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

先日受験相談に来られた方(既卒生)が受験エピソードを語ってくれました。

ダウンロード (9)

 

現役時代は映像系予備校に通い、週4日くらいで授業を受けていました。

1つ1つの授業はとてもわかりやすく、内容も理解できていました。

でも11月に模試を受けたら総合偏差値が50くらいあったのに30台まで下がりました

あれだけ授業を真面目に受けていたのに・・何で・・と思いました。

勉強悩み

医学部医学科志望だったので今年は無理だ!と現役で合格することは諦め、もう一年頑張ることを決意しました。

浪人したも塾・予備校に通うつもりは無かったので、何か勉強の指標となるものは無いか

探したところ「武田塾のルート」を見つけました。武田塾チャンネルも観ました。

正直怪しかったのですが(笑)この方法で勉強しようと思い、武田塾の勉強のやり方をそのまま実践したところ

僅か2か月ちょっとで偏差値が30アップして、初めて総合偏差値で60を超えました

そこで気が付きました。

映像系予備校の時代では授業を受けて「わかった」だけで満足してしまっていたんだな・・と。

そして成績を伸ばすには「わかる」ではなく「(自分の力で)できる」にししなきゃいけないんだなって。

それを気付かせてくれたし、偏差値を上げてくれた武田塾に本当に感謝しています!!!

images (3)

 

結論

授業を受けただけでは、成績・偏差値は伸びません!

成績・偏差値を伸ばすには、自分で勉強すること(自習)が一番!

でも「授業」メインの塾・予備校は、生徒に授業を取らせることがメイン!

成績・偏差値を伸ばすための自習の管理やサポートは一切してくれません。

しかし武田塾入間校ではこの自習の管理サポートを徹底的に行います。

勉強のやり方、1日に取り組むべき課題を具体的に提示、

答えを覚えただけを防ぐために個別指導で解答の根拠を求める等々

1つ1つの内容を完璧になる仕組みがあります。だから逆転合格者を多数輩出することができます。

 

成績・偏差値を上げたい!伸ばしたい!志望校に合格したい!と本気で思ったら、

まずは武田塾入間校の無料受験相談へお越しください。

無料受験相談

 

 

【大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2021年度入試の入間校塾生合格率:90%

東京都立大、埼玉大、信州大、高知大、法政大、学習院大
芝浦工業大、工学院大、日本大、東洋大、東京都市大、
順天堂大、獨協大、帝京平成大、帝京大(薬)、國學院大など

入間市駅付近以外にお住まいの方も、多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③宿題の口頭確認で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦自習室は10:00より開放!完全個別ブース型で周りも授業の声も気にならない!
⑧個別指導の塾では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      金  13:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる