地域の予備校/塾の情報

犬山市の塾探し!佐々木塾 犬山教室/小牧教室の料金は?特徴は?

犬山市で塾を探している方に、

今回は佐々木塾 犬山教室/小牧教室の特徴や評判をご紹介致します!

(読みやすさのために敬称を省略しております)

 1

・他塾との違いは?

・指導方針は?

・学習コースは?

・料金/授業料は?

・合格実績は?

・電話番号/住所/その他は?

 

以上の内容について書いています!

気になる項目だけ見ていってくださいね!

 

佐々木塾と他塾との違いは?

①情熱的指導!

個人塾だからこそ実現できる指導があります!

「情熱」「知識」「経験」これらを兼ね備えた指導は、全国展開している塾には真似できません!

「突然、成長が顕著化する瞬間」をブレイクポイントという。このブレイクポイントは誰にでも訪れるのだが、残念ながら、いつ訪れるかは誰にもわからない。実に厄介なものである。すると、人は「いつ訪れるかわからないブレイクポイント」を待てずに諦めてしまう。諦めた人には永遠にブレイクポイントは訪れない。「継続は力なり」の本当の意味はここにある。

佐々木塾のホームページからは代表の熱い思いが良く伝わってきますね。

2

②小中高と志望大学合格に向けて一貫指導!

・一斉授業

・マンツーマン指導

・特進クラス

と分かれており、現在地や目的地に合わせて受講できます!

 

「学校の授業に付いていきたい」という方ははもちろん、

「いずれは難関大学、難関学部に合格したい」という方まで、小中高で一貫してサポートしてくれます!

指導方針は?

佐々木塾では第一志望大学合格を目指して、中1から高3までのカリキュラムを策定し、それに従って授業を進めていきます。授業でインプットした知識を基に、家庭ではアウトプットのための演習をさせていきます。(中略)それはすなわち授業での「わかる」ことを家庭学習で「できる」にさせるための演習です。

ホームページより引用)

 

小1から高3まで受け入れていますが、特に力を入れているのは中高生のようですね。

宿題も出るようです。

「塾で理解し、家庭で演習」という王道の指導方針ですね!

3

学習コースは?

①一斉授業

小学生、中学生、高校生それぞれに一斉授業のクラスがあります。

 

小学生

学習の基礎は、小学校時代に作られます。(中略)したがって、この時期によりよい学習習慣や考える姿勢を身に付けておくことは、進学する際に必ず役立ちます。

ホームページより引用)

 

・指導教科

小1~小3:算数、国語

小4~小6:算数、国語、英語

 

・小学生指導のポイント

①春夏冬の特別講習

春期講習:各学年の基本の総復習  

夏期講習:1学期までの復習を中心に、基礎力定着トレーニングおよび学校の課題

冬期講習:2学期までの復習と学校の課題

 

②新中1準備講座

6年生は、1月から春期講習までの期間で中1の英数の先取り学習を行います。

 

③全県模試

5,6年生は年2回の模試を行います。

愛知県内全域での順位や理解度が把握できます

 

④私立中学受験コース

新4,5年生に1対1で指導を行います。

現在地も、目的地も、理解力も一人一人違います。

お子様のペースに合わせて指導します!

5教科対応できます。

4

中学生

 子供達自身が「学ぶよろこび」を感じられるように、板書授業、手作り教材、テスト、あるいは能力別クラス編成などの指導システムを作り上げています。

高校受験を乗りきるために最も必要なものは、生徒自身の能動的な姿勢です。それは親や講師が押しつけるものではなく、導くもの、気づかせるものです。

ホームページより引用)

 

中学生指導のポイント

①授業日は週2日(自習室利用可能)

・英語授業(50分) 

・数学授業(50分)

・社会授業(25分) 

・理科授業(50分) 

・国語授業(25分) 

・復習テスト(25分) 

 

②春夏冬+αの特別講習

春期講習

・中2.3 各学年の基本の総復習 

夏期講習

・中1.2 1学期の復習と応用力養成

・中3 1,2年生までの履修内容を中心に各教科の基本から解説し、基礎を固め応用力を養成します。

公立対策

・中3 公立入試問題のパターンの研究と演習

冬期講習

・中1,2 2学期までの復習と応用力養成

・中3 入試実践力のアップと学年末テスト対策

直前講習

・中3 出題傾向を考慮に入れた予想問題による実戦演習と総まとめ

 

③全県模試

年2回(中3は3回)行い、愛知県内全域での位置を把握できます。

志望校の合格可能性も判定が出ます。

5

 

高校生

大学現役合格を確実に勝ち取る佐々木塾流最短コースです。真の基礎力をつけるためには、基礎力をベースにし、標準レベルの問題を繰り返し解き定着することにあります。佐々木塾にはそのノウハウがあります。

ホームページより引用)

 

高校生指導のポイント

①テスト対策授業

テスト前には、重要問題の演習を行います。

 

②春夏冬の特別講習

春期講習・高1,2 各学年の基本の総復習・高3 入試に必要な基本の総復習
夏期講習・高1,2 各学年の学習する内容の重要事項の整理と実力養成・高3 共通テスト対策と弱点補強
冬期講習・高1,2 各学年の学習する内容の重要事項の整理と実力養成・高3 共通テスト対策と総まとめ

 

②国公立大学受験コース(特進クラス)

地元の小中高から国公立大学、医学部をはじめとした難関大学/難関学部に合格することを目標にしています。

 

・英数の中学過程→中3の7月までに終了

・英数の高校過程→高2までに終了

 

受験で特に重要な英語と数学の授業を中心に行います!

 

③マンツーマンコース

1対1または1対2での指導です。

一人ひとりの学習計画ですので、学年をさかのぼっての学習やより進んだ学習への対応が可能です。1回の授業は、1教科2時間です。

詳細はホームページをご確認ください。

 

料金/授業料は?

ホームページによると、「料金は電話で問い合わせ」だそうです。

気になる方はぜひ電話してみてください。

☎0568-62-6862(犬山教室)

☎0568-75-1533(小牧教室)

 

指導実績は?

ホームページには記載されておらず,調査中です。

情報が入り次第更新します。

 

電話番号/住所/その他は? 

・電話番号

犬山教室

☎0568-62-6862

小牧教室

☎0568-75-1533

・住所

犬山教室

愛知県犬山市下時迫間14-3

犬山駅から南へ徒歩10分

小牧教室

小牧市田県町95

(田県神社前駅」から南へ徒歩10分)

・営業時間

火~土 14:00~22:00

(月曜は16:00~22:00)

・休日

日曜

 

まとめ

以上、佐々木塾 犬山教室/小牧教室についてまとめました!

小学生から高校生まで熱血指導してもらえるのは頼もしいですね!

気になった方はぜひ直接教室に問い合わせてみてください!

 

佐々木塾 犬山教室

☎0568-62-6862

佐々木塾 小牧教室

☎0568-75-1533

勉強に困っている方へのお知らせ

こんな人におすすめ

このようなお悩みをお持ちでしたら、武田塾犬山校にご相談ください。

武田塾ってどんな塾?

部活でも習い事でも、「練習しなきゃ上達しない」というのは当たり前ですよね。

しかし勉強になると、わかりやすい授業で"教わる"ことばかりに意識が向いて、練習・実践が後回しになってしまいがちです。

当然勉強でも、教わった後に練習しなければ本番で成果を出すことは出来ません。

そこで武田塾犬山校では、生徒がアウトプット(自学自習)に集中できるように、以下のようなサポートを行っております。

・1日ごとの勉強計画

・毎週の成長を確かめるテスト

・暗記法、復習法、教材の使い方など具体的な勉強法をその場で実践

・マンツーマン/二人三脚の指導で講師と一緒に受験を乗り越える

・「できるまでやる!できたら進む!」を徹底

 

武田塾は授業をしない!?どんな指導をしているの?

 

武田塾犬山校では、無料受験相談を受け付けております。

少しでも悩みを和らげるお手伝いができれば嬉しいです。

お気軽にお申し込みください!

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 犬山校

〒484-0081

愛知県犬山市犬山高見町7番地4 水野ビル 1F

☎0568-65-5055

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

<日曜日>
お休みを頂いております。


武田塾犬山校HPはコチラ

127812232_745721266031444_1793073197843230755_n

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

犬山市の塾探し!ナビ個別指導学院犬山校の料金は?特徴は?

ナビ個別指導学院犬山校の情報をコンパクトにまとめました! どんな学習塾なのでしょうか?

犬山市の塾探し!秀英予備校犬山駅前校の料金は?特徴は?

秀英予備校犬山駅前校の情報をコンパクトにまとめました! どんな学習塾なのでしょうか?

【数学の基礎固め】基礎問題精講は何周すればいい?【一冊を完璧に】

【数学の基礎固め】基礎問題精講は何周すればいい?【一冊を完璧に】 犬山市、犬山市近郊にお住いの皆様 こんにちは! &nbsp; 日本初!授業をしない塾 でおなじみの 武田塾犬山校です! &nbsp; ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる