【合格体験記】愛知総合工科高校から愛知産業大学に合格!

一宮校・

一宮、稲沢、江南、津島で塾探しをされている皆さん!
高校生の皆さん!
尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分
一宮市役所から徒歩1分
日本初!授業をしない塾 武田塾一宮校です。

合格体験記

今回は、愛知総合工科高等学校のS.Kくんの合格体験記を紹介したいと思います。

合格した大学

・愛知産業大学 造形学部スマートデザイン学科

武田塾に入る前の成績は?

入塾は高2の2月頃。

英語、数学、物理がとても苦手で、一人で勉強しようとしても勉強方法が分からなかったり、サボってしまったりしてなかなか成績が伸びませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

親の勧めで入塾しました。武田塾に入る前は別の塾で勉強していましたが、全く成績が伸びませんでした。志望の大学に合格するために学力を伸ばしたいと思い入塾を決めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってからは、毎日勉強する習慣が付きました。入塾前は参考書を使って勉強したことはありませんでしたが、使い方や進めるペースを細かく教えてくれたので、勉強法に迷うことはありませんでした。

また、英単語を毎日覚えるようになり、単語テストでは常に9割以上を取ることが出来るようになりました。

学校の物理の授業で過去に習った分野が出ても特に困らなくなりました。

(担当)の先生はどうでしたか?

特訓を通して、物事を論理的に考えることの重要性をとても感じることが出来ました。

また、常にやさしく接してくれたので、嫌いな数学も楽しく取り組むことが出来ました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

入塾したばかりの頃は、武田塾の勉強法に慣れておらず苦労していました。

高3の7月、勉強に対してのやる気が無くなっていた時に行った3者面談で、校舎長の先生に厳しく叱られたのは今でも鮮明に覚えています。その日以来、大学受験に対する意識が変わりました。

8月には、岐阜校で行われた1日合宿に参加し、いつもと違う場所でいつもと違う先生に見てもらうことができ、とてもいい経験になりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法(東進ブックス)

英語の基礎がこの一冊に詰まっているのでかなり力が付きます!

第2位:システム英単語 Basic(駿台文庫)

英単語を覚え始めるならまずコレ!

第3位:入試現代文へのアクセス(河合出版)

受験前に必ず読んでいました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日サボらずにやりましょう。1日の積み重ねが大事です。長期休みは自分との戦いです。時間を有効に活用しましょう。また、受験する大学は早めに決めて、日程などを把握して対策を練りましょう。

担当講師から一言

S.Kくんは、本人も語ってくれているように正しい勉強方法を身に付けるというのが課題でした。数学では、公式などの基礎から丁寧にやり直すことで苦手に気づくことができ、実践問題も解けるようになっていきました。特訓を通して、ただ取り組む勉強から根拠を理解する勉強に変えることが出来たので一気に成績が伸びたと思います。

早い段階で、学力が伸び悩んでしまっていた原因を一緒に考えることができ、それを改善するよう努力してくれたことが合格につながったと思います。

武田塾で頑張った日々を糧に、大学生活楽しんでください!

本当に合格おめでとうございます!

無料受験相談

■ 校舎からのお知らせ

武田塾一宮校は、令和2年(西暦2020年)5月18日より、日曜を除いて13時00分から21時30分まで開校しております。
特訓(個別指導)だけでなく自習室の開放や無料受験相談を実施しております。

なお、新型コロナウイルス感染症が完全に収束しているわけではございません。したがいまして、こちらのルールにしたがって、校舎運営を行うこととします。ご協力の程よろしくお願いいたします。

武田塾一宮校の合格実績

2020年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-143487/

2019年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-130042/

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮高校、一宮西高校、一宮興道高校、一宮南高校、江南高校、尾西高校、五条高校、新川高校、津島高校、津島東高校、津島北高校、一宮商業高校、起工業高校、杏和高校、岩倉総合高校、大成高校、滝高校、修文女子高校、愛知啓成高校、清林館高校、名城大学付属高校その他名古屋市内の学校に通う一宮市内在住の皆さん、岐阜東高校、鶯谷高校その他岐阜県内の学校に通う一宮市内在住の皆さんのみなさん!

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分 一宮市役所からすぐ近く

日本初!授業をしない予備校・武田塾

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 (受付時間:13:00~21:30 (日曜日を除く))
FAX:0586-85-8050
TWITTER: @ichinomiya_tkd 
INSTAGRAM: takedajuku138
FACEBOOK: https://www.facebook.com/takeda.ichinomiya/

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜岐阜長良大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

thumbnail

一宮・稲沢・江南の高校生のみなさん!一宮で塾探しをしているみなさん!こんにちは!!!!尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分一宮市役所から徒歩1分日本初授業をしない塾!武田塾一宮校です。 武田塾一宮校の塾…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 一宮校へ