【合格体験記】一宮南高校から愛知学院大学経営学部 他合格!

一宮校・

一宮、稲沢、江南、津島で塾探しをされている皆さん!
高校生の皆さん!
尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分
一宮市役所から徒歩1分
日本初!授業をしない塾 武田塾一宮校です。

合格体験記

今回は、一宮南高校のA.Mさんの合格体験記を紹介したいと思います。

合格した大学

愛知学院大学経営学部経営学科
椙山女学園大学文化情報学部メディア情報学科
日本福祉大学経済学部経済学科

武田塾に入ったきっかけは?

色んな塾を体験してみて1番いいなと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日コツコツ勉強するようになった。
参考書への線の引き方や注目すべき所が変わった。
解答に書いてある所しか書いてなかった。

国語は、(古典)単語がわからなくても、推測で読めるようになった。

英語は、一文が読めないときは、一文に集中して読もうとしていたが、周りの文章も訳して、意味を読み取るようになった。
読むスピードが速くなった。

日本史は、2周目で頭に入ってきた。何回も繰り返してやることが大切だと気づいた。

(担当)の先生はどうでしたか?

とてもよかったです!

三谷先生は、特に進路のことについて親身になって考えてくれたり、悩み事をいつも聞いてくれたりしました。

岩田先生は、どんな質問にも絶対納得させてくれる答えを返してくれたので本当にすごい先生だなと思います。
国語力が上がったのは岩田先生のおかげです。
勉強以外のことも学べたような気がします。
一番尊敬できる先生です!
希望の大学は落ちてしまったけど岩田先生と出会えてよかったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

半日合宿!知らない先生からアドバイスをもらえたこと。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英語長文ハイパートレーニングレベル2(桐原書店)

第2位:きめる!センター英語&現代文(学研プラス)

第3位:富井の古典文法をはじめからていねいに(東進ブックス)

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

日本史は早いうちに覚えておくと本当に有利です。みんなが知らないようなことまで覚えることができます。

担当講師から一言

A.Mさんは約2年間、武田塾で勉強に励みました。
本当によく頑張りました!
途中何度かモチベーションが下がってしまったこともありますが、合格のために努力を継続できたことに自信を持って欲しいです。

暗記が得意で、漢字や単語は確認テストでいつも満点近く取れていましたが、文法や長文の知識を使って考えて解く問題が苦手でした。
しかし、根拠となる部分への線の引き方を指導すると、真白だった問題文にたくさんの線が引かれるようになりました。
根拠を考えるようになると、質問も増えてきて、より深く考えられるようになったと思います。
もともとの暗記力に思考力が加わり、結果としては第1志望には届きませんでしたが、本当に実力は伸びました!

A.Mさんは最後の特訓で、もっと早く本気で勉強しておけばよかったと後悔していましたが、この言葉の意味は、ただ勉強を始めればよいということではなく、目的意識を持って、自分で考えて、毎日完璧を目指すような勉強を早くから始めたらより良い結果に繋がったかもしれないということだと思います。

A.Mさんのこの言葉が1人でも多くの来年度以降の受験生に届くことを願っています。

A.Mさん、合格おめでとうございます!
約2年間お疲れさまでした!
この経験を活かして、今後の活躍を期待しています!

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

中学生と高校生及び浪人生の日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

■ 校舎からのお知らせ

武田塾一宮校は、令和2年(西暦2020年)5月18日より、日曜を除いて13時00分から21時30分まで開校しております。
特訓(個別指導)だけでなく自習室の開放や無料受験相談を実施しております。

なお、新型コロナウイルス感染症が完全に収束しているわけではございません。したがいまして、こちらのルールにしたがって、校舎運営を行うこととします。ご協力の程よろしくお願いいたします。

https://www.takeda.tv/ichinomiya/info/post-171322/

無料受験相談

武田塾一宮校の合格実績

2021年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-172814/

2020年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-143487/

2019年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-130042/

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮高校、一宮西高校、一宮興道高校、一宮南高校、江南高校、尾西高校、五条高校、新川高校、津島高校、津島東高校、津島北高校、一宮商業高校、起工業高校、杏和高校、岩倉総合高校、大成高校、滝高校、修文女子高校、愛知啓成高校、清林館高校、名城大学付属高校その他名古屋市内の学校に通う一宮市内在住の皆さん、岐阜東高校、鶯谷高校その他岐阜県内の学校に通う一宮市内在住の皆さんのみなさん!

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

日本初!授業をしない予備校・武田塾

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 (受付時間:13:00~21:30 (日曜日を除く))
FAX:0586-85-8050

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

FACEBOOK:

 
 

 

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜岐阜長良大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。