ブログ

愛知県公立高校の合格発表 新高1生への勉強法アドバイス

こんにちは!

尾張一宮駅から徒歩数分!
”逆転合格”の武田塾一宮校です。

 

本日、3月19日午前10時は愛知県公立高校の合格発表!

一宮校スタッフも合格発表が行われる高校へお邪魔しました。

 

私が伺ったのは一宮西高校詳しくはコチラ

 

DSC_0132

この校門を入っていく受験生たちは不安でいっぱいの表情でしたが

合格を手にした皆さんが出てくる時、晴れやかな表情に変わっていたのが印象的でした。

※合格したみなさんへ※

「合格おめでとう!!」

充実した高校生活を送れることをお祈りいたします。

 

一方で、残念ながら合格できなかった皆さんは本当に辛く、悔しかったと思います。

悔しい結果となってしまった皆さんへ

今まで勉強してきたことは無駄にはなりません!

そして、これからも勉強は続きます!

【今日味わった悔しさを次のステージ活かしていってください!!!】

 

大変だった受験を乗り切った皆さん全員に

武田塾一宮校はエールを送ります!!

 

今までで一番勉強した一年

受験生として過ごしたこの一年間、

「今までで一番勉強した一年」だったんじゃないでしょうか。

 

しかし、今年よりも高校1年生での勉強は多くなり、

高1よりも高2、高2よりも高3の方が多くなるでしょう。

もちろん大学に入ってからも。社会人になってからも・・・。

 

私も「今までで一番勉強した一年」を積み重ねて来ました。

振り帰れば大変だったけど「幸せだった」「素敵だった」と思います。

その結果今の私がここにいると思うと、このブログを読まれている皆さんにも同じ気持ちになってもらいたいです。

このように毎年毎年、「今までで一番勉強した一年」を積み重ねて

幸せな人生、素敵な人生を送りましょう!

 

これからも

毎年「今までで一番勉強した一年」にしていって下さい!!

 

勉強の基本は「自学自習」

新高1生の皆さんは今まで小・中と授業を受けて勉強をしてきたと思います。

高校でも授業はありますが、勉強量が多く、内容も深くなります。

そのため授業を受けただけでは成績が伸びなくなってくるのです。

成績を伸ばすには、授業以外の時間に自分で勉強する「自学自習」の時間が必要です。

 

そして、大学生や社会人になれば、自分で何を勉強するのかを考え、

自分で参考書などの本を買い、自分で勉強時間を作って「自学自習」します。

 

つまり、必ず将来参考書を使って「自学自習」をしなければならないのです。

 

高校入学のこのタイミングで参考書を使った「自学自習」を身につけてみませんか?

実は大学受験する時もこの勉強法は最強の勉強法なんです。

 

【最強の勉強法】自学自習で参考書1冊を完璧に

武田塾一宮校では最強の勉強法

「自学自習で参考書1冊を完璧に」

無料でお伝えしています。

 

その他にも勉強や受験のお悩みを一緒に解決する

『無料受験相談』

を随時受付けていますのでお気軽にご連絡ください。

 

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

一宮市内に住んでいたり一宮市内の高校に通う高校生及び浪人生に向けて、日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで、何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

武田塾一宮校の校舎責任者の紹介記事はこちら↓。

塾生の目線に立って話しやすい雰囲気を作るのが得意な副校舎長の三谷(みたに)先生を紹介します!

武田塾一宮校の合格実績

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2019年度の武田塾一宮校の合格実績と合格体験記を紹介します!

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・清須・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル6階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 
FAX:0586-85-8050

【開校時間】
◆原則
・月曜日から土曜日→10時00分から22時00分まで(電話受付含めて)
・日曜日→10時00分から19時00分まで(自習室利用のみ)

◆以下の期日のみは例外です。
8月12日から8月17日までは10時00分から19時00分まで
12月30日から1月2日までは休校

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

愛知県立一宮西高等学校をご紹介します!【令和2年度版】

一宮近郊の皆さん、こんにちは。JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅から徒歩数分、一宮市役所から徒歩1分武田塾一宮校です。 今回は、愛知県立一宮西高等学校をご紹介します。 基礎情報 沿革 昭和39年(西暦1964 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる