ブログ

受験生の大敵!今日から始める4つの風邪を防ぐ方法を教えちゃいます!

皆さんこんにちは!

武田塾一宮校です。

 

いよいよ冬の寒さがやってきました。

咳や鼻水は出ていませんか?

朝晩の気温の変化で体調を崩しやすい時期です。

今日は、今から始められる風邪対策をいくつかご紹介します。

うがい・手洗い

こまめなうがいは効果的です。

そして、風邪ウイルスはすすぎ洗いでは落ちません。

石鹸を使い、指の間・手のひら・指先・手の甲・手首まで洗いましょう。

二度洗いするとウイルス除去率が格段に上がります!

特にトイレの後や食前のうがい・手洗いには気を付けてみてください。

マスクをする

うがい同様、喉の乾燥を防ぐ効果があります。

特に人混みを歩く時や、乾燥した部屋では予防として着用してみてください。

十分な睡眠を取る

睡眠には疲労回復や免疫力・集中力アップの効果があります。

勉強も大事ですが、次の日のために早く寝る事も大事です。

早寝早起きをして体内時計を整えましょう。

バランスの取れた食事を

栄養バランスのいい食事は、免疫力を高めます。

インスタント食品やファストフードなどの栄養が偏った食事にならないよう、気を付けましょう。

まとめ

いかがでしょうか。

どれも今から始められそうですよね。

これから本格的な寒さがやってきます。

寒さに負けないように、日ごろから心がけたいですね。

 

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

一宮市内に住んでいたり一宮市内の高校に通う高校生及び浪人生に向けて、日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで、何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

武田塾一宮校の校舎責任者の紹介記事はこちら↓。

塾生の目線に立って話しやすい雰囲気を作るのが得意な副校舎長の三谷(みたに)先生を紹介します!

武田塾一宮校の合格実績

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2019年度の武田塾一宮校の合格実績と合格体験記を紹介します!

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・清須・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル6階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 
FAX:0586-85-8050

【開校時間】
◆原則
・月曜日から土曜日→10時00分から22時00分まで(電話受付含めて)
・日曜日→10時00分から19時00分まで(自習室利用のみ)

◆以下の期日のみは例外です。
8月12日から8月17日までは10時00分から19時00分まで
12月30日から1月2日までは休校

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる